自律神経をやられているAsakiです。
内勤なのでサプリメントなど摂取してビタミンC/Dを補給しつつ
季節性鬱の予防をしています。
さて今回は上半期のベストコスメを今更ながらご紹介します。
もう7月入って下旬ですし、今更という感じですが
箸休め程度に見て頂ければと思います。
順番にご紹介します。

薬局でラス1なのをゲットしました。限定品なのが惜しいくらいです。
適量は4~5プッシュです。私は最近ディズニーシーの
パイレーツ・オブ・カリビアンの水を浴びまくるショーに
参加してきたのですが、念には念を込めて7~8プッシュした所
頭から水をかぶり、全身したたるくらいびしょびしょに濡れても
ファンデーションに加え、眉毛・チーク・リキッドアイラインも無事でした。
普段過ごすには4~5プッシュですが十分な効果です。
途中化粧直しはいらず、帰宅するまで崩れずツヤが持続しております。
口コミは良し悪し両方なのですが私的には大満足!
買うのが遅かったのもありますが、
薬局でまた見かけたらストックに購入すると思います。

わたしは眉毛1本1本が太くしっかりしており、なおかつヘアカラーもしているので
アイブロウマスカラは必須。
ずっとKATEのものを使用していたのですが、こちらの方がパウダーっぽく
自然な仕上がりで気にっています。
私自身イエベなので髪色の明暗が揺らいでも
(3カ月に1度はカラーリングするのですが
色が抜けてきたりプリンになってきてもと言う意味合いです)
少しベージュorカーキっぽくても馴染みがいいので重宝しています。

以前にも少しご紹介しましたが、最近はずっとこちらを使用しています。
夏が一番苦手なのですが少しでも気分をあげて出勤しよう!
友達とランチ行こう!など色々なシーンで気分を上げてくれるアイシャドウです。
メインカラーのオレンジも発色が良く、締め色のカシスも素敵な色です。
一番左のホワイトカラーもベースや涙袋に使用しています。
ただ、基本的に薄化粧なので減りは遅いのです(苦笑)

最近はノーファンデ生活をしているので日焼け止めと化粧下地、
コンシーラーを塗ったらこちらで仕上げています。
ももの良い香りですし、サラサラすべすべの
仕上がりで化粧崩れもしにくいです。
毛穴の開きやシミ・ソバカスが目立ち気味の肌ですが
がっつりカバーでなく、ソフトフォーカスしてくれるので
肌がきれいな人に見えます(※自分比)
長い長いパウダージプシーに終止符がやっと打てそうです...。
これを付けて上でご紹介したマキアージュのミストをして
ディズニーシーのびしょぬれショーに耐えました(笑)
さて以上になります。
8月9月は応援している俳優さんの舞台やイベントがあり、
今から色々準備しないと!
ファンとして恥ずかしくない服装とメイクを心がけて挑みたいと思います。
あー!楽しみ><
それでは!
Todays song

Hoobastank / I Don't Think I Love You
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます