1087views

夏を乗り切るスキンケアとイオン購入品

夏を乗り切るスキンケアとイオン購入品

皆様いつもありがとうございます。

仕事帰りに秋色タッチアップに行くつもりが、そんだけの元気無く近所のイオンになっちゃいました。

今週中には行って参ります。

今期は安定のYSLの他、SUQQU、クラランス、シャネル、エトヴォス、ボビイ、THREEあたりを見てきたい。

いきなり全然違うもの買ってたりするかもしれませんが。


そしてイオン、化粧品専門店で買ってきました。


マスクエクレルシサン/クレ・ド・ポー ボーテ

ローションマスク/コスメデコルテ


購入品はこの2種類。

フェイスは目立つ日焼けはなんとか抑えられているというものの、この日差しの中でダメージは計り知れないのでクレドの美白マスクえいっと投入します。

1枚単位で買えるのが嬉しい。

とりあえず今週と来週で使う予定。


ローションマスクはここ数年コスメデコルテ一択です。

大きさもちょうどいいし、目元の折り返しもついてて使い勝手がいいので。


ハーバルトナー CL/キールズ

もうすぐ使い終わりの写真ですが、最近はこちらを染み込ませて使っています。

紫外線浴びた日はまずこれ。

ちゃんと鎮静できるのが最優先。


フラワーエッセンスウォーター カモミール/インソーレ

もう一つの鎮静要員。

こちらはシンプルなカモミールのミスト化粧水。

気付いた時に顔にも髪にもシュシュっとしてます。

他にもジャスミンとかローズとか、香りが魅力的なアイテムがあるのですが、鎮静効果を考えてカモミールをずっとリピしています。



DS クリアリーホワイト ブライトニングエッセンス/キールズ

毎年何か投入している美白美容液、今年はこちらを30ml使い切って50mlをリピして使い始めました。

保湿力があって透明感が出るので、使い続けるモチベーションになっています。

例年は美白物は美容液しか使わないのですが、今年は日差しにビビって他にも美白アイテムを取り入れ中。



DS クリアリーホワイト クリーム アドバンス/キールズ

さっぱり使えるジェルクリーム。

朝晩使えますが、私は夜のみ使用中です。

正直これを足しての効果はよくわからないのですが、クリームとしての仕事はちゃんとしてくれるし、数年後の違いを信じて今夏1個は使い切ります。



ホワイトニングエステ/エスト

使いさしの写真ですが、もう一つはこれ。

これを買いに行くのに2年ぶりにエストに行きました。

BAさんにフルネームで覚えて頂いていてビックリ。

さすがプロだと。

一気にオーガニックで揃えたくなった時に離れてしまったのですが、冷静に考えるとエストいいなと思える物多いんですよね。

今はオーガニックでも、ケミカルな物でも、合うものを使っていこうと思えているので。

ホワイトニングエステはマッサージとパックができる洗顔料。

洗顔をなるべく負担なくと思ってる中、こちらは後肌しっとりでくすみ抜けするので継続しやすいです。

継続中に美白成分が効いてるといいなと思います。



ロングキープビタミンC/ナチュレサプリメント

インナーケアも、これは2年ほど飲み続けています。

水溶性のビタミンCは飲用後3時間ほどで排出されてしまいます。

これはゆっくり効いて8時間ほど留まる加工がされている。

それが最近リニューアルで24時間になっているそう。

飲み終わったらそっちをリピします。




この猛暑、毎年と同じ意識ではスキンケアも乗り切れそうにありません。

今年はいつもより美白重視で夏乗り切ろうと思います。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる