858views

沖縄ご当地コスメで夏を乗り切る ボディケア

沖縄ご当地コスメで夏を乗り切る ボディケア

いつもありがとうございます。

今年の暑さはちょっと異常ですが、皆様大丈夫ですか?

私基本的に暑さには強いと思うのですが、今年は日差しもヤバイ。

そんな中梅雨明けすぐの沖縄行ったり。


海さすがに凄く綺麗!

海は照り返しも半端ない。


毎年恒例のこんなとこにも行ってます。

今年は高野連がスタンドでの応援自粛を呼びかけたり。

特に投手が足をつる場面も例年より多く見かけます。

幸い愛知県は今年記念大会のため東西に分けての開催、日程に余裕に余裕がある。

開催日時や開始時間を早めるなど対策が講じられていますが、正直京都のようにナイターを視野に入れるとか思い切ったことやらないと焼け石に水な気がします。

なんにせよ皆ここを目標に頑張ってきてるので、悔いのない試合ができるようになるといいなと思います。


で、本題。

もちろん日焼け止めはぬるし、帽子も被る、移動中には日傘をさす。

それでもマメな塗り直しはボディにまで手が回らなくて。

結果汗もかくし、紫外線ダメージが避けられない。


悠・美肌ジェル/アロエベラ粋

たまたま沖縄で見つけたこれが、今夏大活躍しています。

日焼けといえば、まずは鎮静と保湿。

それを叶えてくれる賢い子。

冷蔵庫インで冷んやり気持ちよく使っています。

アロエベラ葉水98%だそう。

すっと浸透して保湿してくれて、表面はサラサラ。

ベタつかないので、主人も使ってくれます。

うっかり日焼けのピリピリ感が大分マシになります。



琉球美容 ボディスクラブ/美ら肌美人

落ち着いたらこのスクラブで角質ケア。

石垣島の塩と砂糖のW配合のスクラブ。

お土産で配ったら手持ちマンゴーだけになっちゃったんですが、シークワーサーと美ら海ってのもありました。

月桃なんかも入っていて保湿もできる、沖縄のパワー満載のスクラブです。

なんとか夏のダメージ最小限で乗り切りたいものです。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる