1426views

メイクボックスひっくり返してみました!

メイクボックスひっくり返してみました!



面白そうなテーマがあったので参加します。
久しぶりにメイクボックスの整理をしたのでアイシャドウ引っ張り出してみました。

色物は気に入ったらそればっかり使う性質なので
そんなに持ってないだろうと思ってたら
出るわ出るわ、意外と持ってました。

90年代後半~2005年頃の物が多いかな?

今は無きFSP(フリー・ソウル・ピカデリー)集めてたなぁ。
全色制覇したものの、馴染みいい色は全部使い切っちゃって
今残ってるのは微妙に使い辛い色たちですw

覚えてる範囲で解説。(左下~時計周り)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・FSP(フリー・ソウル・ピカデリー)アイデザイニング
1500円でキラキラしっとりパウダーとジェルライナーがセット。
周りはみんな一個は持ってました。

・ピエヌアイカラーセレクト
恐らく2003年頃のクリスマス限定色。
白なんだけど偏光パールでグリーンやブルーに見える色と
グレーなんだけど同じく偏光パールでゴールドやシルバーに見える色。
1000円と懐に優しいのが素敵。

・SHISEIDO S&Co.アイスクエアパレット
これいつ頃だっけ?
とにかく昔。
カラフルなパレットにジェルラインが付いてます。
あまり印象に残ってないw

・ジバンシイ サマー・アイズ・クリーム
恐らく2005年夏の限定。
見た目のドギツさと違いシアーな色味で
アイカラーベースにしたり、ピンクはチークにしたり。

・インテグレート アクセントアイズ VI710
ベージュ系に飽きて初モーブ。
正直似合わん…orz
ラメも今は苦手なのですっかりボックスの奥へ。

・VISEE グラムシェードアイズ BR-3
仕事の時用にスタンダードなブラウンをと購入。
上品なパール感で使いやすい一品。

・ルナソル ピュアペタルアイズ EX02
今年の限定色。
初めて似合うブルーに出会えました。
ルナソルのシャドウは人気ですよね。

・VISEE グラマラスアイズ E-5
黄土色とカーキのクリームシャドウ
ヴィセは当時も今も使いやすくお手頃で好きです。

・エスプリーク ブレンドディメンショナル アイズ(ディープ) B-4
昨年秋冬のカラー。
ピンクとカーキの取り合わせがどうしても欲しくって購入。
結構しっとりした粉で飛ばないので
コンタクトの人でも安心して使えますw

・ルミナス ジュエルシャインアイズ
2004年の商品。
パールたっぷりのベースとホワイト、シルバー、ゴールドの3色。
正直これだけ持ってても使い道ないんですが
手持ちのシャドウに輝きを足したい時にはいいです。

・オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ 554
夏らしいカラーが素敵なパレット。
でもベーシュ…系??
どう見てもオレンジです。
色は綺麗に発色しますが、粉飛びが酷いので
コンタクトユーザーには辛いものがあります。

・ジルスチュアート ジェリーアイカラー 06
キラキラ大好き時代に購入。
よれたりする事もなくピタっと密着するので
アイカラーのベースとして使用。
最近はラメが苦手なので出番激減。

・スティラ アイムースポット パール
アイカラーベースとしておすすめされて購入。
パールで目元のくすみを飛ばしてくれます。
このシリーズは乙女心くすぐる色出しでしたね。

・オーブ ジュエリーシャワーアイズ 34
めっちゃピンク!
でも肌馴染みよくて一時期こればかり使っていました。
オーブは日本人の肌に合う色味が多いですよね。

・ケサランパサラン フェイスカラー S21
めっちゃ昔の福袋に入ってたカラー。
粉が固めで発色しにくいですが、色はとても素敵。

・スティラ トライパンアイシャドー パリパッサージュ
何年だっけ?随分むかし。
私の住む都市にスティラがなかった時代。
発売日に友人と朝6時起きで大都市まで出掛けて並んで購入した思い出。
このシリーズ、コレクターさんも多かったと記憶してます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
懐かしいものが多いです。
最近は昔ほどコスメを買わなくなってるので。
かなり古いものもあって品質劣化が怖いものの
思い出が詰まってるだけに処分も出来ないw

昔はカラフルなパレットの可愛さに惹かれてあれこれ買ってたけど
今ではすっかり保守的になって国産の馴染み色ばかりw
折角引っ張り出したんだし、
たまには色物で遊んでみようかな?と
そんな気分になりました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる