765views

M・A・C初購入☆

M・A・C初購入☆



長年リキッドファンデはイプサを愛用してた私。
しかし、最近何だか色が合わない…
仕上がりは綺麗なのに、時間が経つと赤黒くくすんでしまう状態に。
そこでリキッドファンデジプシーの旅に。

元の肌色がブルベ標準色かちょい色白。
顔は皮膚が薄く血管の色が強いピンクベージュ、首はイエローベージュ。

色んなカウンターでタッチアップして貰ったりサンプル頂いたり。
結果
・資生堂系(イプサ、アユーラ、クレドポー)赤黒くくすむ
・カネボウ系(RMK、ルナソル)白浮きではないが首と色味が違う、後に赤黒くくすむ
・コーセー系(アルビオン、ポール&ジョー)白浮きではないが首と色が違う、後に黄黒くくすむ
と国産はほぼ全滅。
多分オークル系の色味がダメなんだろうなぁ。

そんな矢先、@cosmeのプレゼントでランコムのタンミラクリキッドBO-01を頂きまして
首の黄味に比べると色調がやや白いものの、
今までにないくらいぴったりな色味、くすまなさに
「これは天啓か!ひゃっほい!」と喜んだのも束の間。
私の滝汗(比喩でなく本当に滴り落ちるほどの汗)に耐え切れず
どろどろに崩れる結果に。

あー。
やっぱダメかぁ。

外資でまたタッチアップして貰う日々。
そしてやっと合う色味が見つかったのが
ボビィブラウンとM・A・Cでした。
ボビィはちょっと汗に弱く感じたのでM・A・Cに絞っていざ購入!

@cosmeでも高評価のマッチマスターファンデーション1.5番。
軽い!くすまない!馴染み良し!でホクホク。

そして待ってる間にふと目に入ったのが
夏限定ヘイ、セーラー!シリーズ。
パウダーブラッシュのローンチ アウェイ!というお色。
今は無きスティラのチークパン、ティントの色に似てる!
ティントは本当に大好きな色で
見た目薄いのに綺麗なピーチに発色するし、おてもやんにならない素敵色。
日本撤退の際に買いだめしてたのがそろそろ無くなりそうだったので
次どうしよう…と思ってたんですが
こんな所で代わりの物にめぐり合えるとは。

うっきうきでこちらも購入。
更にBAさんにおすすめされたゴールドピンクのリップバームまで買ってしまった…
乗せられ易い私。

お財布が軽くなってしまいましたが
心はとっても満たされました。
コスメ買うのって何でこんなに楽しいんだろう。

頑張ってメイクしよう!と心に誓いました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる