4853views

ナチュラルコスメ好きのベストコスメ発表☆

ナチュラルコスメ好きのベストコスメ発表☆

おはようございます、imozouです。
いつも励みになるLIKEやコメント、フォローありがとうございます!
通りすがりの方も、ご覧いただきありがとうございます!



今日は今更ですが私の上半期ベストコスメをご紹介したいと思います。
他のメンバー様方が一通り発表を終えたタイミングでどうよ?とも思ったのですが、これまでベスコスのテーマに乗っかった記事を書いてなかったので一度やってみたかったというのがありまして。
そのわりに記事の準備が遅すぎて今になってしまいました(^_^;)

今回は2018年上半期に私が一番よく使ったもの、ビビッときたものという視点で選びました。
小さい子どもがいるので石鹸で落とせるミネラルコスメや、ナチュラル・オーガニック系のアイテムが多いです。
これまでの記事やクチコミに登場したアイテムが多いので、新しいものや気になるコスメだけでも見ていただければ嬉しいです(*^人^*)




スキンケア

erbaviva ベビーリップCバーム
赤ちゃんにも自分にも、顔にも唇にも、保湿したいところにさっと塗れるスティックタイプのオーガニックバーム。どこでもいつでも使えて持ち運びできる保湿剤、という点がすごく気に入りました。
また、小さい子供がいると自分のケアは二の次になりがちで、お風呂上がりにスキンケアをしたつもりでも頬や唇がカサつくことがありました。でもこのバームなら子どもを保湿したついでに自分にも使えるので、保湿忘れ防止にもなって助かりました。
化粧の上から使うとその後子どもに使いづらいので、日中は主にハンドやリップに使っています。新生児から使える安心のオーガニック成分なので、心置きなく塗り直しができるところもイイ♪
ちょっとお値段はしますが、全然減らないので意外とコスパは良いです。



ベースメイク

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション
ミネラルコスメユーザーなら誰しも知っている神ファンデ。
手を汚さず適量が取り出せる扱いやすさ、
肌に負担感のない軽やかなつけ心地、
コンシーラー要らずのカバー力、
旬の艶やかな仕上がり、
そして何より石鹸で落とせる手軽さ。
この全てを叶えるファンデは他にないんじゃないかと思うほどハマっています。
欲を言えばもう少し紫外線カット効果が高いと良いのにな。




アイメイク

エトヴォス ミネラルクラッシーシャドー フラミンゴオレンジ
しっとりした粉質でまぶたにピタッと密着し、鮮やかに発色するアイシャドウです。
限定カラーのフラミンゴオレンジは、キュートなピンクオレンジが見たまま綺麗に発色します。つけると心が明るくなる、私を元気にしてくれるカラーです。
ピンクオレンジの色味は華やかですが、パレットの他の色はデイリーに使える馴染みカラーでまとめられているので、組み合わせて使うと浮きません。
ヌードなアイメイクに飽きたとき、ちょっと遊び心を入れたいというときによく使っています。
クレンジング不要のミネラルコスメなので、子供と一緒にお風呂に入るときも洗顔だけでちゃちゃっと落とせるので時間もかからずとても楽です。




リップメイク

オペラ リップティント コズミックピンク
こちらは人気のティントリップの限定色になりますが、同時に発売された限定品のレッドよりはまだ入手しやすいと噂のピンク。
広告モデルさんほどピンクもラメも激しく主張しないので、見た目より俄然使いやすいです。
ラメピンクの可愛さに一目惚れして購入しましたが、顔も明るくお洒落に見えるのでヘビロテしています。
ミネラルコスメだとここまでパキッとした強い色味はなかなかないので、優しい色合いに飽きたときはこういうビビッドカラーをリップに取り入れています。
ちなみにエトヴォスのミネラルリッププランバー シアーブラックを重ねるとブドウ色っぽくなるので、秋先取りメイクにも応用できて長く使えそうです♪暗めのリップは苦手でしたが、コズミックピンクを使うとラメのおかげでブラックグロスを重ねても色が沈みすぎず、ほどよく深みがでるので良かったです。




ヘアケア

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム
雑誌LDKでは酷評されていましたが、「私にはこれしかない!」と思えるほど気に入っているアイテム。
たしかにスプレータイプのオイル美容液なので、適量が出しにくくて使いづらいとか、好き嫌いが分かれるのも理解できます。
でも一吹きで髪にツヤを出し、それでいてベタッと重たくならないのはスプレーのなせる技だと思います。
使い方のコツは出来るだけ髪から離して、上の方から下に向かってスプレーすること。そしてスプレー後にクシでとかすこと。そうするとオイルが一ヶ所にかたまらず、軽さを残したまま髪全体にツヤがでます。
細くて柔らかく、乾燥しやすい私の髪は普通のオイルだと重たすぎてのっぺりしてしまうので、健康的なツヤ髪に見せてくれるヘアシャインセラムはホントに手離せません。容器が小さくあっという間になくなるのでコスパは悪いですが、既に何回もリピートしています。




まつ毛ケア

水橋保寿堂製薬 EMAKED(エマーキッド)
産後マツエクに通えなくなってからはまつ育にハマっていて、色々なまつ毛美容液を試しました。でもたいていは成分は優しいけれど、ロング効果の感じられないものばかり。
そこで自まつ毛がエクステのように長いといわれる神崎恵さんの本に紹介されていた、ラピッドラッシュを使ってみました。こちらはわりとすぐに効果が出て、しっかり長さが出たので一時期ビューラーを使わなくなりました。
ただ使い始めの数日間、目のまわりがブワーッと色素沈着したみたいに赤黒くなったことがあり、その後は症状がおさまり使いきったものの、リピはしませんでした。
でもその後VERYで紹介されていたエマーキッドを使ってみると、総じてラピッドラッシュより良かったです。
まずラピッドラッシュほどではありませんでしたが、しつかりとロング効果が実感できました。そのうえまつ毛の毛質が確実に強くなり、ビューラーで切れにくくなりました。今まであるのかないのか分からなかった下まつ毛もちゃんとマスカラがのるようになりました。
また色素沈着もほとんど気にならなかった点も良かったです。肌が敏感なときは少し目元が痒くなることもありましたが、使用を中断するほどではありませんでした。
他のものを試してみたい気もしますが、これならリピートして損はないと思えるまつ毛美容液です。




以上、私なりのベスコスでした!

他のメンバー様方のブログを読むと、端的に分かりやすく、かつ興味深く商品の説明をされていて、いつもすごいなあと感心しています。
私も今回こそは分かりやすく短く書こうと思っていたのですが、ついついお喋りな性格が出て文章が長くなってしまいました(^_^;)
たまたま主人が私のブログを読むことがあったのですが、その際は「君のブログは読むのに根気がいる」と呆れられました笑。
せっかくブログに目を通していただいた皆さまの限られた時間と気力を無駄にさせないよう、もっと上手な文章が書けるように頑張ります(>_<)


そんな話をしていたらまた長くなってしまい、すみません(´・ω・`; )
今日もここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
それではまた(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!
    いつも丁寧でわかりやすいし、楽しませていただいてますよ(≧▽≦)
    私ももう少し見習わなければと思ってます(*´ω`*)
    MiMCのファンデは本当に神ですよね♪エトヴォスのアイシャドウも好きです♪
    リップ、赤ちゃんから使えるなら安心ですね!エマーキッドは初めて知りました。気になるので次に試してみようと思います(*^^)v

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 11:33

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    優しくフォローしていただき、ありがとうございます(T_T)!!楽しんで読んでもらえるととても嬉しいし、これからも頑張ろうと思えます!
    私の方こそ、怪盗ち様に学んでばかりです!これからもブログの書き方やメイク等、参考にさせてください(*^^*)
    私もMiMCとエトヴォスは特に気に入っているミネラルコスメブランドで、あまり他を使ったことがないというのもありますが、仕上がりのツヤや発色が綺麗な気がします♪
    エマ―キッドはまつ毛が長く強くなるので、メイクがより楽しくなります(^o^)オススメです!

    0/500

    • 更新する

    2018/8/2 17:46
  • こんにちは(*´∀`*)
    いつも分かりやすく楽しくて素敵なブログだなーと思ってました♪
    エマーキッド私も使用経験あります!
    定期購入してました。その時はめちゃくちゃ睫毛伸びました(*^^*)
    エマーキッドは逆から読むと「デカ目」なんですよネ

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 10:10

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^o^)
    優しいコメントありがとうございます(T_T)!!そう言っていただけると励みになります!
    EMAKED→DEKAME!!!?ホワイトオニキス様に言われて初めて気づきました(゚Д゚;)なるほど、そういう意味の名前だったんですね!スッキリしました☆
    私もこれですごく睫毛が伸びたし強くなったので、お得な定期購入があるならそれに移行したい……けど新しいものも試したい……と揺れています(´ε`;)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/2 17:36

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる