6199views

クレドポーボーテの神対応にシビれた件

クレドポーボーテの神対応にシビれた件


クレ・ド・ポー ボーテ コンサントレイリュミナトゥールの口コミ
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507007624


バカリンガル エセレブ スキニービアッチのEmirinです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

1ヶ月ぶりくらいの更新だと思っていましたが、最後のポストから
もう2ヶ月も経っちゃったのですね。

月日の流れるのは早い。これじゃ年取るのも早いわけだ。


さてと、今年上半期も終わったので、買ってよかったアイテムいろいろ、最近クレドの新作プロモイベントなどにも参加してきたので、備忘録も兼ねてざっと紹介して行こうと思います。

今回も、溜め込んだ内容が多く長ったらしいので、ポストを2つに分けます。

後半は、ベストコスメと新しく買った香りについて。


普段、ファンデーションなしの生活をしてるためか、毛穴落ちとは無縁だと思っていましたが
錯覚でした。

旅行で、久しぶりにフルメイクをして出かけたことはいいが、夕食前にすでにしっかり毛穴落ちしていて、盛り下がりました。

で、翌日、慌てて駆け込んだクレドで買ったのがヴォワールコレクチュール。
運がいいことに、この日は、カシミアというマット口紅の新作のプロモーションイベントをやっていて、ちょうど来店していたトップメーキャップクリエーターの藤岡誠也氏に2種類のベースを使いフルメイクしてもらうことができました。

あっち飛んだり、こっち飛んだりでかなり忙しそうな人でしたが、30分以上もカウンセリングしてもらった上にサンプルも山盛り頂いてきました。

今回、この商品しか買っていないし、こちらからお願いした訳でもないのに、こんな手厚いサービス受けちゃっていいのか?
ルフォンドゥタンのPO ここで買い足そうかな?とか、思わず色々思っちゃったくらい、藤岡氏とBAとの連携が神対応で、びっくりこきましたよ。

今回、一番嬉しかったことが、藤岡さんの診断と自己診断がほぼ、一致していたこと

ピンクが強いオークルだったこと。
比較的、アラが少ないので顔全体にファンデを塗る必要はなく影になった部分だけヴィサージュのPOとコントロールブランを使い、光を集めて飛ばすと良い、と。

普段からそれに近いベースに近づけるように頑張っていたので、このアドバイスはホント嬉しかった。

彼が私の肌にTUしてからの第一声が、「肌がツルツル、柔らかいですねー。うーん、お持ちのルフォンドゥはOC10のようですが、お客様の肌はピンク入ってますよー。僕と比べるととってもピンクです。気になるとおっしゃる毛穴と口元は自然な感じでハイライトを入れて行きましょう!」と言いながら、クレーム用のパンソーを駆使しながら、淡々と仕上げてくれたベースメイクに思わず息を飲んだ。


おや?小鼻横の涙毛穴がなかったことになってるじゃねーの!さすがはプロ。

わかりやすいように手の平や指の血色でも比較してくれましたが、彼は、私に比べると確かに黄色味の強い肌をしていました。


あと、改めて思ったことは、プロって本当にブラシ使いが神だなと。
ファンデの量はそれほど使っていないけど、上下左右にブラシをシャカシャカ動かしながら光が当たった時を想定してツルリンとしたツヤ肌に仕上げてくれました。

今回、買ったヴォワールコレクチュールも、藤岡氏はほんの少量、小鼻横のほおと口元に使っただだけでした。

ルフォンドゥタンのような顔料の少ないファンデだと、下地なしでも汚く崩れることはありませんでしたが、パウダーファンデの場合だと高い確率で毛穴落ちすることが判明。

加齢のせいですね。本当に年はとりたくないです。
これをファンデの前に仕込むと、確かに凹凸をカバーし表面がつるんと見えていい感じ。

仕上げに、使ってくれたのは、Cゾーンとコメカミあたりにデクラ14番とブラッシュクレーム3 の明るいオレンジとカシミア新色モデル使用色の赤。

ベースに使用したのは、タンフルイドエクラとルフォンドゥタン。どれもPO10でした。
フルメイクしてもらったあとに、担当したBAに「ルフォンドゥタン、PO10を買い直した方がいいでしょうかね?」と素直に聞いてみたんです。

すると、1度席を外した藤岡氏が慌てた様子で再度カウンターに戻ってきて
「今お持ちのOC10でも全く違和感がないし十分カバーできるので特にPOじゃなくても大丈夫ですよー。今のものが無くなった時にまた考えましょう。でもPOがぴったりでしたね!」と気持ちの良い回答。

この時「POの方がいいですね」と言ってきたら、おそらく即決していたと思う。
3万円以上もする商品を売るいい機会だったはずなのに、余裕の神対応。
これがプレステージの品格か。
対応がガツガツしてなくて格好良すぎます。

痺れました!

次回は、必ず、ここのカウンターでリピートしようと思えたのでした。
いつも逆輸入品ばかり買っていて本当にすみませんでした!

今回、登場させたアイテムの口コミは以下からどうぞ。

クレ・ド・ポー ボーテ
ル・フォンドゥタン

https://www.cosme.net/product/product_id/10132255/review/506396485

クレ・ド・ポー ボーテ
ヴォワールコレクチュール

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507036439

クレ・ド・ポー ボーテ
コレクチュールヴィサージュ

https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/507005389




この時とばかりに、欲張ってトップクリエーターにあれこれ質問。

最後に、E「今秋のカシミアの新色で私に一番似合う色を教えてください(必死)」
藤岡氏「元々お美しい顔立ちでいらっしゃるので全色お似合いになると思います。お好きな色を選んでください!」

うーん、実に気分が良いリスポンス。まあね、もろちん小娘じゃあるまいし、こういうリップサービスを真に受けてはいないが、40過ぎてからというもの、街歩いてても男性からの視線はほとんど感じなくなってるし、ましてや対面では、お綺麗ですね!べっぴんさんですね!など
滅多に言われなくなってる崖っぷちなおばさんとしては、お世辞でもテンション上がっちゃうのだ(笑)

若返ろうと必死に足掻くおばさんへのエールも忘れなかった藤岡さんでしたが、この人もなかなかのハンサム紳士でしたよ。

今回のクレドでは、本当に気持ちの良い買い物ができました。ありがとう!

それから、書き忘れましたが、新作のマット口紅はモデル使用色をつけて頂きましたがその前にマニフィカなんとかっていう
これも新作かな?のリップを下地につけてもらって、その時はあまりピンとこなかったのだけどね。

いつもは、くすみ易くて本来の綺麗な赤もうまく発色してくれない
残念なくちびるなのに、この日はなんだか明るく発色してくれていた感じ。

クレドでパステルピンクのケースってやけに目立ってましたが、
実に安っぽかったので華麗にスルーしてしまったのが悔やまれる。

でも、これ、意外と見たまま発色させることができる縁の下の力持ちかもしれませんよ。
機会があったらもう1度試しに行こうかなっと思わせたアイテムでした。


懐かしいでしょ? @コスメの口コミを掘り起こしていたら出てきました。
タンナチュレールブランe 。これはいつ廃盤になったのか記憶がありませんが、
これの後継品が、現行のタンコントロールブランかと思われる。

これだけ撮影するのを忘れたので、追って差し込んでいく予定。



おおよそ、15年ぶりのカムバックです。これはハイライターのカテゴリーに入るものだけど
私の場合は、若い頃からおでこと顎が暗っぽい人だったのでファンデの前にこれをよく仕込んでました、顔がパーっと明るくなるし、茶グマも気にならなくなる。瞼に塗ってもシャドウの発色を良くするのでとても重宝しますよ。プロに相談するとこのアイテムをすすめてくることが多いです。撫でるように鼻筋にさっと入れるとコントゥア効果もあり鼻も高く見せることができます。


続きは後編で。


※ この記事は一部、口コミと重複しています。あらかじめご了承ください!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • お久しぶりです。時差コメですみません。
    んー豪華アイテムが眩しいっす。クレドは未だ未体験です。
    トップアーティストにメイクしてもらえたってラッキーでしたね~。そういうタイミングに当たった事ないから羨ましいです。そして神対応ときたら、またそのカウンターにお世話になりたいと思いますよね。購入されたヴォワールコレクチュール、とても良い品のようですね。自分の年齢を考えるとメイク下地もファンデーションも・・・てか、もういろいろ見直さなきゃいけないことばかりで考えてしまいますよ(苦笑)Emi様みたいにもっと美容アンテナ高くしておかないとダメですねぇ;´д`)
    もう秋コスメで賑わってますね。クレドの秋リップに目を惹かれます。
    それと、記事を読んでいてリップ下地って(自分の年齢を考えると)やっぱり必要なのかな?って思わされました。(笑)試しに行ってみようかな。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/3 18:58

    0/500

    • 返信する

    紅さん、ここにもコメントを!ありがとうございます♪
    クレドは未体験だったなんて意外ですが。そう、紅さんといえばトムですもんね!
    トップクリエーターにメイクしてもらえるなんて本当運が良かったかも。
    プロのテクニックはさすがだな!と唸りました。
    私は決してアンテナ高くないですよ。スキンケアは少し頑張ってますがカラーコスメに関してはさっぱりだし。紅さんは今季のモデル色の赤がお似合いになるイメージです。
    マニフィカと合わせて使ったら長時間見たまま発色されることも可能かもです。実はこの日メイクしてもらったあと一切飲食せずに最終の電車で家に帰ってきたのですが鏡に映した時もほとんど崩れておらず良い状態をキープできていてびっくりしました。プロの技ってすごいなーと改めて感心してしまいました。
    口紅も鮮やかなままでした。是非是非試しに行ってみてください(^ω^)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/7 08:00
  • お久し振りです(とか言って、私も記事アップ頻繁にできていませんが 苦笑)。
    藤岡さんの診断と自己診断がほぼ一致していたのはすごいことですね~。それにお肌の状態&顔立ちまでも褒められたのはきっと嬉しかったことでしょう!私ぐらいの年齢になると(ってEmirinさんはまだまだお若いですが)厚めのベースメイクだと余計に老けて見えてしまうのでたえられなくなりますよね。クレドの秋発売のリップ、私もTUしてとても良い質感だと思いましたが定番なのでもう少し考えようと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/2 23:06

    0/500

    • 返信する

    Atliさん、お久しぶりです。
    記事アップはお互い久しぶりでしたよね。たまの美容ブログを書くのは息抜きにもなり楽しいですね!そうなんです。今回の件でクレドが余計に好きになりました。
    プレステージの品格を見せつけられた気分です。お肌と顔立ちを褒めてもらえるのは気分が良いものですが、ほとんどリップサービスだと心得てます(笑)
    利用するお客様はきっと同じこと言われてると思います。ベースの厚塗りは老ける。おっしゃる通りですよね。早くもクレドの新色は秋冬のムードですね~
    私はカラーメイクにあまり興味がないので付けてもらっておきながら華麗にスルーしてしまいましたが、どれも良い色目でしたよ。機会があったらぜひぜひ♪

    0/500

    • 更新する

    2018/8/7 07:51
  • お久しぶりです。トップクリエーターさんの神対応、素晴らしいですね。いつかお会いしてみたいです。私もちょうどつい最近クレドに行ってきたところだったので、興味深く読ませていただきました。Emirin様が購入されたヴォワールコレクチュール、私の行きつけのお店では完売していました…!やはり良いお品なんですね。マニフィカなんとかはやはり良いのですね。ディオールのリップグロウみたいなものかなと思い、急がなくてもいいかなとスルーしてたのですが、こちらも完売続出だそうですね。カシミヤを狙い通りの発色にしてくれるなら、マニフィカも試しておかなくてはと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/2 12:29

    0/500

    • 返信する

    記録さん、お久しぶりです!いつの間にか公認に。おめでとうございます!
    写真の撮り方腕上げましたね!素晴らしいです。アングルや被写体の構成もお上手ですよ。
    私今回の件でさらにクレドが好きになりました。おーヴォワールは完売でしたか!
    この下地は人気みたいですが付けすぎると肌負担もあるようなので少量をお勧めされました。マニフィカ何とかは気のせいかもしれませんが何となく唇補正力もある感じでしたよ。ぜひTUしに行ってみてくださいね!

    0/500

    • 更新する

    2018/8/7 07:44

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる