1481views

尽きない肌の悩み。-NARS・皮膚科・漢方-

尽きない肌の悩み。-NARS・皮膚科・漢方-

はろーv(・∀・*)

皆さま、お化粧の時、吹き出物はどうやって隠してますか。

私の強力な相棒がこちら。

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー


柔らかすぎず、固すぎず。

適度な固さでなんといってもハイカバー。

今年は猛暑を通り越して酷暑。

朝から30度超えの暑さで汗だくになっても、落ちる事なくカバーし続けてくれる…!


指で使うと衛生的にどうだろうと思っていたのですが、最近は雑誌に載っていたテクニック、
綿棒の先端を少し潰して平らにしてスタンプのように使うようにしてます。楽チン!

…まあ、吹き出物出来なくなるのが一番なんですけどね…

何度も同じ場所に吹き出物が出来るし、30歳過ぎると跡が治らない。。という事で恥ずかしさを押し殺し皮膚科に行って来ました。

処方されたのがこちら。

デュアックゲル

比較的新しい薬らしく、殺菌とピーリング効果があるから、繰り返しできなくくなるけど、副作用あるよ。どうする?と聞かれましたが、、

一分一秒でも一瞬でも早く治したい私は迷わず処方して頂きました。

結果。

よく効く。。

2週間程たちますが、繰り返し出来ていた部分ができなくなりました。
でもまだ跡は残っているし、違う場所に出来るから油断禁物。

内服も試してみてます。

ペア漢方エキス錠

お肌がツルッとして…きた…?って所で一瓶終わったので追加で買ってきました。

これ臭いんですけど(笑) …効く!

これは内服では久々のヒットかも…!!(*´∇`*)


お手入れ頑張っても悩み事が尽きなくてめげそうになりますが、

当面の目標は、自分のお肌をより良い状態に持っていき、キープする事です…(・ω・)がんばる!


最近気になるのが津田コスメの、スキンバリアバーム。
買うか凄く迷ってます…(・ω・)んー


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる