2952views

皆さまいつもありがとうございます。

ベースメイクに迷走中です。

トライ&エラーの繰り返し。



真夏以外のレギュラーベース。

ジェーンアイルデールライン使い。

季節によってスムースアフェアかサマースムースアフェアを使い分け。

ドリームティント ライトとリキッドミネラル アンバーを1対1で混ぜる。

アメイジングベース アンバーで仕上げ。

1つずつはカバー力無いのですが、ラインで使うと色むらも毛穴もカバーしてくれて、上品なツヤ肌に仕上げてくれて、でもナチュラルっていう素晴らしい仕上がりです。

肌疲れもしないし、洗顔で落とせるし、理想的。

ただ、真夏はドロドロっと崩れ方が汚いので使いたくありません。

なので色々試しております。


どうしても崩したく無い時は、ダンスメイクで紹介したシャネル3点セットを使います。

でも素肌感を全く感じない仕上がりになるから、カジュアル向きにはならない。

また、それなりには肌負担を覚悟しなければならないので、日常使いはもう少し軽い物をと思います。



大本命だったミネラルリキッドリーファンデーション 102ニュートラル。

色むらはカバーしてくれるし、薄づきで透明感もある仕上がり。

汗をかいても外に弾いて出してくれるので崩れません。

お粉無しなら、光で毛穴もカモフラージュしてくれるのですが、ツヤツヤ過ぎてテカリっぽさが気になってしまって。

お粉を色々合わせてみたのですが、そうすると毛穴落ちが気になる。

かといってスムースアフェアみたいに毛穴をある程度埋める下地との相性も悪く綺麗に付かない。

あれこれ組み合わせてみて、やっとミネラル系でそれなりに綺麗な仕上がりになった組み合わせ。

埋めたりはしないけど、キメを整えてくれてつるんと見せてくれるクルールキャラメルのメイクアップベース。

そこそこのカバー力があって、薄付きでマットになり過ぎないシンピュルテのクリアパウダー ヌード。

洗顔で落とせる良さも損ない組み合わせです。

毛穴の目立たなさではジェーンアイルデールにちょっと劣るところもありますが、毛穴落ちもせず今のところベストです。



ナチュラグラッセのメイクアップクリームN ナチュラルベージュ。

これ思った以上にカバー力がありませんでした。

同シリーズのルースパウダーと合わせると満足感のあるカバー力になるのですが、いかんせん赤黒くくすむ。

なのでこちらも最近はシンピュルテと合わせることが多いです。

カバー力は今一歩、ですが肌当たりがとっても優しく塗ってる感が全く無いので、休日用に。



SPF50が欲しい時用にキールズ DS UVディフェンス トーンアップクリーム。

自然にトーンアップしてくれるし、これにお粉だけでも。

大きなトラブル無しですが、やはり肌疲れはするので屋外での長時間活動時オンリーで使ってます。

今年はこれでなんとか真夏を越せそうです。


今日はTHREEの発売日。

引き取り行けるかな。


本日もお付き合いありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる