2753views

BBクリームのおはなし。

BBクリームのおはなし。

ノーファンデ派には欠かせない、BBクリーム。
ファンデ選びと同じように、BBクリームも自分に合ったものを。
色々試してきましたが、やはり違うものですね。


ちふれ

BBクリーム(左)

SPF27/PA++
ツヤ★☆☆☆☆
カバー力★★★☆☆
やや固めのテクスチャーですが伸びが良いので塗りやすく、たちまち自然なツヤ肌に導いて
くれます。
低刺激で付け心地も軽いのに、ある程度肌の補正をしてくれる便利なアイテム。
ただ、時間が経つとヨレたり崩れたりしやすいのでパウダーは必須ですね。


雪肌精

パーフェクトBBクリーム(中央)

SPF50/PA++++
ツヤ★★★★☆
カバー力★★★★☆
絶妙なソフトフォーカス効果で、ふわっとやわらかなツヤ感を演出。
シミ・ソバカスもナチュラルにカバーして「カバー力」と「すっぴんメイク」の両立を実現
してくれます。
皮脂に濡れても色沈みしにくく、美しい肌色を持続させてくれるところも◎。
ムラになりにくく、素早く肌と一体化しキレイな仕上がりになります。
軽いタッチで心地よくのび広がり、毛穴などの凹凸や色ムラまで補正します。


ラロッシュポゼ

UVイデア XL プロテクションBB(右)

SPF50/PA++++
ツヤ★★★★★
カバー力★★☆☆☆
ごく一般的なBBクリームというよりは、色付きの乳液のような印象を受けました。
とてもさらっとしていて軽いのに、紫外線からしっかり肌を守ってくれて、
肌の気になる部分もカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上げてくれるのです。
この肌の質感、艶感がとても美しくて、個人的にはお気に入りです。
そして、肌深部にまでダメージを与え、エイジングサインの原因を作り出すと言われる“ロングUVA”
領域もしっかりブロックしてくれるのです。
この“ロングUVA”、地上に届く紫外線の約75%を占めていると言われているのでかなり有難いですよね。



お休みの日はちふれのBBクリームのみで過ごしています。

仕事やプライベートでは、ラロッシュポゼのトーンアップ下地を塗ってから、
UVイデア XL プロテクションBBを塗ります。
さらにカバー力がほしい時や、今日は忙しくて1日メイク直しできないという時は、
この上から雪肌精の薬用BBクリームを部分的に重ねていきます。
(皮膚の薄いところはNG、頬の中心やおでこのみね。)
重ねてるのに厚塗り感0、素肌が美しいように見せてくれます。そして、全く崩れませんよ。


実際に自分の肌で試してみると面白い発見がありますね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる