2772views

今月のお気に入りコスメ&秋コスメ☆

今月のお気に入りコスメ&秋コスメ☆

ご覧いただき、ありがとうございます☆

今年の夏は、本当に暑かったですね。

今月、愛犬と旅行する予定だったんですが、
あまりの暑さに愛犬が熱中症になったら大変だと、計画を先延ばしにしました。
犬は人間よりも簡単に熱中症になりやすく、
又 肉球のヤケドにも気をつけてあげないといけないんです。
涼しくなったら、また計画すればいいかな(*^^*)


さて。
秋コスメが気になる今日この頃ですが、
まずは今月のお気に入りコスメをご紹介します☆

左。ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止下地
右。ADDICTION UVプロテクターファンデーション
もともとADDICTION UVプロテクターファンデーションは、かなり気に入って使ってます♪
ただ唯一の難点が鼻周りが崩れやすい(^^;;
しかも、この暑さ。
そこで皮脂くずれ防止下地の登場です。
これ、本当に皮脂くずれしないんですね( ゚д゚)
約半年前に購入したものの出番無しだったプリマヴィスタが今月は大活躍でした(*^^*)
これよりも皮脂崩れを防止する下地、ブラックプリマも発売されてましたが、私には普通のプリマヴィスタで充分効きました!



お気に入りファンデを、もう一つ。
ドルチェ&ガッパーナ
ミレニアルスキンオンザグロウティンティットモイスチャライザー
こちらは先月購入したばかりのファンデ。
下地クリームとしてもファンデとしてもお直しとしても使えます。かなり薄付きでビックリです!
マットな仕上がりだと勘違いしてましたが、
これ単体だとツヤ肌です☆
別のファンデの上に重ねるとマットになる事もあり面白い。
高SPFなので、私は毎朝愛犬の散歩の時に使ってます。
その後、出勤前に顔の中心部に もう一度コレを重ねてからメイクスタート。
軽くて気持ちいいので大活躍です☆




この夏、ヘビロテしてたアイシャドウ
上段真ん中
ADDICTION ザ アイシャドウ 80クライベイビー
これ単体で、この夏よく使ってました。
これにミスユーモアを少し足すのも好き。
色っぽい感じだけど可愛らしさも有ります。
ブルベ夏さんにぴったりじゃないでしょうか(o^^o)


下段右
ADDICTIONザ アイシャドウ 68 ノスタルジア
これも単体で、この夏よく使ってました♪
濡れたような瞼になれます。
ブラウンで、ここまで気に入るアイシャドウは滅多に無いです。
ラメ具合も絶妙(o^^o)



この夏、毎日使ってたお気に入りマスカラ
ディオールショウ アイコニックオーバーカール

カールキープ力とボリュームが特徴的。
お湯で落ちるマスカラです。
茶色やヴァーガンディが似合わない私(^^;;
やっぱり睫毛の毛量が少ない私はブラック派。
目力もアップしますし、これは本当に濃い黒。
おすすめです(*^^*)

クチコミ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



お迎えした秋コスメはこちら☆
コンパクト アディクション シノワズリ RAIN
まだ使ってませんが、使うのが楽しみです♪





THREEの新色マニキュアの中から1本購入しました♪
お色は82番。マットな赤で細かいパール入り。
涼しくなり秋を感じるようになったら使いたいな♪




クレドポー のマットな口紅も購入しようかと思ってます(*^^*)
※画像お借りしました。











それでは、今日はこの辺で(o^^o)



それでは、また☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ホワイトオニキスさま、こんにちは(*・∀・)ノ♪
    ADDICTIONのパレット、購入されたのですね!
    私も店頭で見ましたが、このパレットを収納するスペースがもはやなく、断念しました(;´∀`)
    青っぽい色も入っていて難易度が高そうですね!
    メイク写真、お待ちしてます☆笑
    そして、マスカラはDiorなのですね♪フムフム
    私もデパコスのマスカラを使おうと思い、最近イヴ・サンローランのマスカラを買いました!パケも中身も良くてお気に入りです(*´▽`*)
    また遊びにきまーす(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/22 14:12

    0/500

    • 返信する

    ゆーたそさん、こんにちは♪
    ADDICTIONのパレット、予想より大きくて私もビックリしましたー。
    青いアイシャドウを買うのは久しぶりですがADDICTIONの青系、試してみたくなってコレに決めました☆
    まだ、もったいなくて鑑賞用です。
    ゆーたそさんみたく、ぱっちり可愛い目だったらなぁ画像アップしたいんですが。。もしも奇跡の一枚が撮れたらupしますね(*'▽'*)
    サンローランのマスカラ使った事ないけど、とっても良さそうですね(o^^o) ゆーたそさんのブログ拝見しました☆ それはそうと小鳥さん助かって本当に、よかったですね(o^^o)
    それからお台場の花火行かれたんですね(≧∇≦)
    高いチケット代に目が飛び出るかと思いましたが大人気だったみたいで気になってました~(*゚▽゚*)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/22 15:19
  • コメントだけ遅れて申し訳ございません(>_<)
    ADDICTIONだ~♪とテンション上がりながら拝見してました☆シノワズリのコンパクト、Rainも限定カラー多いですよね?カラー詳細、ChinaとShanghaiしか確認しなかったのですが、ぱっと見た感じでADDICTIONには珍しいカラーが多いように思いました。80クライベイビーは私も大好きなカラーです♪
    ドルガバのファンデ、いいな~と思ったのですがブログ拝見するたびにそんなによいの・・・!とどんどん気になっています。早く正式上陸して欲しいですね♪
    ネイル、マットな赤は私は別ブランドで購入しました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/8/20 17:30

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま、こんばんは♪
    いえいえコメントうれしいです(*'▽'*)
    rainの限定カラーは右上のマットなスカイブルーのみの様です(o^^o)
    左上から復刻057アイスストーム、現行93アリス、新色、
    中段左から復刻107アイスホテル、復刻050ミスティックミラージュ、復刻ソーダランチ内、
    下段左から復刻108スワンソング、復刻120シルキーライラック、復刻080エクイノックスフラワーとの事です。
    私はオンラインで注文したのですが、届いた後になってメールで問い合わせしたんです☆
    パンフなどで書いてくれてもいいのになーと思いました。
    クライベイビーお持ちでしたか(o^^o)
    そうと聞いたら更にクライベイビーが好きになりました♪


    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 01:02
  • こんにちは。アディクションのアイシャドウ 見てるだけでわくわくする
    色味ですね。アディクションはチークのみ使っています(笑)
    地味な目なので、アイメイクをちゃんとしたいと思いつつ、真剣さに欠けております。
    クレドポー の口紅も素敵~ カウンターに行って見てこようと思いました。
    ホワイトオニキスさんお買い上げされたらどの色を買われたか教えて下さいませ。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/20 08:58

    0/500

    • 返信する

    うめきちちさん、こんにちは♪
    アディクション わくわくしますよね(≧∇≦)
    私もすごーく沢山集めたいんですが、持ってるアディクション を使い込んでから、、と自粛しています笑
    クレドポー の口紅は102番って決めてます(o^^o)
    先日、タッチアップして1日様子みて決めました。
    この手のマットな口紅は荒れてしまうんじゃないかと懸念してましたが1日経っても荒れず持ちも良かったです。102番はベージュ系なんですが、顔色悪くならず綺麗な仕上がりでした!

    0/500

    • 更新する

    2018/8/20 10:59
  • こんばんは★

    D&Gのファンデーションは急いでネットでポチりましたが本当に良いですね。紹介していただきありがとうございました☆ 重ねて塗っても綺麗なのと、みずみずしいのでスポンジでつけるとスポンジが吸ってしまう?のとで、けっこう量を使ってしまいます(>_<) お気に入りの仕上がりなので時々しか使えないのが残念です。2個買っておけば良かったー(笑) ホワイトオニキスさんはどういうふうに使われてますか?支障がなければ教えていただけると嬉しいです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/19 19:25

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは♪
    私もスポンジ使いを推奨されたしスポンジで伸ばしてます!
    顔にファンデを10点置きしロージーローザのウエッジ型の使い捨てスポンジで、ポンポンしながら伸ばしています。
    結構な量をスポンジが吸い取っちゃう感じですよねー。
    分かります。分かります(≧∇≦)
    でも暫くすると肌に馴染んで綺麗なので、
    私は一度に使う量は増やしたりはしていません。

    お直しも使い捨てスポンジを推奨されました。
    お直し時も拭き取る事なく、いきなり上から重ねてスポンジでスタンプ付けしながら伸ばしています。

    ドルガバコスメ、次はいつ買えるんでしょうね(o^^o)
    次に買える時が来たら、私もこのファンデをもう一つ買います(≧∇≦)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/19 22:10

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる