299views

マスカラ。

マスカラ。

ずっとマスカラはメイベリン。


メイベリンという安心感!?

こだわっているわけではないんだけど、他を試す機会がないっていうのもあって。


結局メイベリン。



今手元にあるマスカラを集めてみました。

はい、これだけです!!(笑)


①レブロン ボリューム プラス レングス マグニファイド ウォータープルーフ
②メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ
③メイベリン ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング(ブラウン)
④メイベリン ラッシュニスタN(ブラウン)

下地左から
エテュセ ラッシュバージョンアップa レッド(赤いマスカラ下地)
KATE ラッシュマキシマイザーN





レブロンのマスカラは…出たころに購入して、なんで使わなくなったのか覚えてない。


お気に入りにはならなかったんだな。


そして、コスメボックスに埋もれてたので汚い…苦笑。



②のハイパーカールはお気に入りで、お店で在庫限りってなってた時焦ったくらい。


今普通に買えるんですけどー!!


これの前に使ってたのはどんなのか覚えてないもん。


あまり使わなくなった今でも持っている。(笑)


その後ボリューム エクスプレス マグナム キャット アイズをリピしてたけど、


ブラックだとキツイ目をやさしくしようと…♪


ブラウンデビューすることにしまして、④を購入して…


自まつ毛にブラウンが際立たない。


たまたま見かけた赤いマスカラ下地が目に飛びついて…


ブラウンと相性いいんじゃん!!!と私の中でセットの2本。


オイルプルーフでウォータープルーフだけどクレンジングで落ちてくれるから気に入ってたんだけど、


つい最近、あれ?まつ毛下がってきてる??


と、思うようになってラッシュニスタを購入→ケイトの下地も追加。



あ、③のマスカラ×ケイトの下地…試し忘れてました!!(笑)




よしやるぞ!!


と、片目ケイトの下地に③メイベリン ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング(ブラウン)

片目にケイトの下地×④ラッシュニスタN。


検証した結果、コアリズム基本1本終えて汗だくで…


あ!ま、まつ毛に汗が!!!…それでも放置。


30分くらいたったので鏡見たら、


あれ?思ってたよりは下がってない。


あれ??あれ??


ちゃんと塗ったつもりの③、下地見えてますけど…これは剥げたのかちゃんと塗ったようで塗れてなかったのか。


ラッシュニスタは小さめブラシで塗りやすいからか剥げてないが、③よりは下がってるかなー。





個人的な結果。


ケイトの下地がWinner!!!!!!!!!(笑)


ビューラーすぐ下地乾いたらビューラー下地を重ね塗り乾いたらマスカラ。


根元まで汗行ったらそりゃ下がるでしょってところで。



見づらいけれどビフォーアフター。


画質が揃ってないのでまつ毛の上がり具合だけを見てください


画面左が④ラッシュニスタ
画面右が③フォルスラッシュ




他のブランドに興味はあるけど冒険できなくて…


次はどうしようかと思っているのはこれかな。



【目玉商品】【早い者勝ち】メイベリンボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N 02 ブラウン【メイベリン MAYBELLINE】



安すぎて不安ですけどー、ブラウンがあるハイパーカール!!





敵は皮脂でパンダになるウォータープルーフ。





最近、外でも鏡見なくなってて…帰宅後も鏡見ずクレンジングとか普通。(笑)





メイク直し??してない。。。





気にしなくなってオバちゃん化!?





ヤバい老化!!若さが足りん!!女子力足りん!!





と慌てふためいておりまする。





いつからだろう…





干物女です。





特に夏、溶けたくないので引きこもります。





あ、冬は寒くて無理!引きこもります。←!?





それなのに、カラーマスカラもポイントで入れたいなーなんて思う干物。





大丈夫かいな、私!?(笑)











なんか話が逸れてきましたが…





イマイチな感じのマスカラ事情でしたが…下地にかかっておりました






下地を変えればよかったんじゃーん。





でも、ブラウンな感じはしないのです。悩





ケイトの下地赤いマスカラ下地ブラウンマスカラかなぁ。





また検証しなくては!?









長くなってしまいましたが、一先ず締めます。





検証したらグダグダになってきたのに、最後まで読んで頂き有難うございます!!





皆様、お気に入りのマスカラを熱弁してください。





受け止めます!…たぶん。(笑)











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる