2480views

ケミカルVSミネラル☆2大推しブランドでメイク対決!!

ケミカルVSミネラル☆2大推しブランドでメイク対決!!

こんにちは☆
秋コスメ全盛ですが、こちら沖縄・・・まだまだ暑いです。
秋を体感するのはまだ先ですね。


さてさて、テーマにもありますように、

私の推しブランドは、「MiMC」と「マキアージュ」


近所の同店舗にカウンターがあるので、行きやすくて♪
どちらもアイテム多数揃っているので、ブランド毎にメイク比較してみようと思います。


マキアージュ



・溺愛下地のスキンセンサーベース、ドラマテックパウダリーでベースメイク
・ドラマティックスタイリングアイズDのRD312。オレンジがラメ多めで、地味にはなりません。
・アイブロウはこれしか持っておりません!アイブロースタイリング3D
ノーズシャドウ、シェーディングもこれでOK♪
・口紅は新発売限定色BR355。一気に秋顔になれます♪
・チークはエレガンスのブリスオーラPK、マスカラはヒロインメイクのボリューム&カールWPタイプ

目元がふっか~い(*´ω`*)
アイシャドウは発色いいので、つけ過ぎ注意です。

マキアージュの良さは、化粧持ちがいいこと!


長時間崩れないのはもちろん、発色の維持も素晴らしいです。
こちらはもちろん、クレンジングオイルで落とします。
マスカラがWPだし、溺愛しているスキンセンサーベースがシリコン系なので、オイルできちんと落としたいです。シュウウエムラのアルティム∞を愛用していますが、20秒ほどくるくるすると、綺麗に落ちます♪




MiMC


黒のパケが高級感ありますね♪ファンデ、コンシーラー、アイシャドウ、チーク・・・
こちらもアイテム揃ってます。

(・日焼け止め下地として、ナチュラグラッセやコスデコのサンシェルターを使うこともあります。)
・クマにコンシーラーを。私は1番濃い03を使用。
・下地なしでOKのリキッドリーファンデーションを1プッシュ。ポンポンとスタンプ塗り。
 (キャンメのシークレットビューティパウダーでお全体をさえます。脂性肌なので)
・ビオモイスチュアシャドー15ネーキッドプレジャーのピンクベージュを指でまぶた全体へ。指塗りの方がはっきり色、ラメがつきます。
細チップでマットブラウンをアイライン、〆色として。
・チークはクリーミーチークのスマイリーコーラルを指でぼかす。
・マスカラはオペラのマイラッシュ、リップは上と同じマキアージュの限定色を。


ラメがきれーい(*^_^*)
色はあまり出ないけど、白目が綺麗に見える気がします。

こちらはお湯&石鹸オフできます!


で、やっぱり2,3時間ではテカってきます(T_T)でも、ティッシュオフ、あぶら取り紙1枚でTゾーン抑えるだけで復活できます!!
アイシャドウは色持ちも良く、よれたりもせず。こちらはマキアージュに負けず劣らず。


比べてみましょー(^_^)
☆比較☆
・ベースメイク
パウダーとリキッドの違いはありますが、比較すると
マキアージュの方が、カバー力高い。まぁ、下地も使ってますしね。
MiMCはナチュラルなツヤ肌。皮脂崩れは避けられないので、パウダー等で対策が必要!

・アイシャドウ
ラメ、発色、色持ちもどちらも素敵。
MiMCが6時間以上たつと、若干くすんでくるかな~??

・チーク
パウダーとクリームの違いはあるものの、どちらも好き☆
MiMCのクリームチークは艶があって、ナチュラルに。
発色いいのでつけ過ぎ注意!

・マスカラ
1番違いがあった!
写真でも分かるように、カールの付き方が違うし、長さ、セパレートも違いがある。
お湯オフとクレンジングオフで、落とす際の手間も全然違う。


確かに化粧もちはケミカルがいいです…でも、

クレンジング後の肌は全然違います!

肌に優しいクレンジングを使っても、やっぱり違う。
崩れたくない日もあるけど、てか、ほとんどだけど(笑)ちょっと余裕があるわ、って日にはミネラルメイクがいいです。

私は週半分はベースはフルミネラルメイク。
半分はマキアージュの下地×MiMCリキッド。
マキアージュのパウダーファンデは、月2回位しか出番ありません。

「綺麗になったね」

と、よく言われます( *´艸)
きっとMiMCのおかげ♪

どちらも大好きなブランドです!
これからも、どちらも併用していきます\(^^)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは♪

    皆様の秋メイクを見ているとやりたくなりますが、沖縄は10月まで夏ですよね!
    それまではラメラメ全開の夏メイクの予定です笑
    ミネラルは落とした後が全然違うのですね☆
    私はMiMCは合わなかったので、いつか違うブランドででも試してみたいです(●´ω`●)
    それにしてもyuttyさま、高校の時の同級生にかなり似てる!!
    前から思っていたのですが、年齢違うしなぁ…と…笑
    お姉さんいませんか?笑

    0/500

    • 更新する

    2018/9/1 16:24

    0/500

    • 返信する

    mimina様
    こんにちは!
    そうなんですか?!沖縄によくある顔ですからね…(笑)姉はいませんよ~今年33才になりました(^^)

    MiMC、テカりますよ…そりゃもう、テカテカに。なので下地やパウダーで工夫してます。今はパウダー多めにはたけば大丈夫になりました!
    私もまだ夏気分でいよー♪あと1回は海いきたいな(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/1 16:36
  • こんばんは。
    比較写真付きでとてもわかりやすいです!
    MiMcはやはりお肌に負担がないのですね。
    そしてマスカラはお湯落ちよりもウォータープルーフの方がカールが全然違いますね!!
    参考になりました。

    そして私事ですが、先日は相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。
    おかげさまで無事アルビオンの方を購入いたしました♪

    0/500

    • 更新する

    2018/8/31 22:59

    0/500

    • 返信する

    あんこがねっとり様
    コメントありがとうございます!
    ミネラルコスメは化粧もちに工夫が必要で…まだまだ改善できそうです。下地なしOKと言えど、テカり防止パウダーは必須。これを踏まえると、ベリーレアが本当に1つで済み、コンパクトで時短だと思います。

    ただ、やはりミネラルのオフした時の肌疲れのなさは素晴らしいです。病みつきです(>_<)
    私は併用していきます。どちらかだけなんて、選べません(T-T)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/1 07:44
  • こんにちは(*^^*)
    こうして比較するとすごく分かりやすくて参考になりますヽ(*´∀`)
    私もMiMcのリキッドだけではテカリが気になるので、ヴァントルテのマットベース+ MiMcのモイスチュアシルクとナチュラグラッセのルースパウダーで今のところ落ち着きました!
    マキアージュのアイシャドウ、お似合いで可愛いです(*≧∀≦*)ツヤベースがいい感じで私も欲しくなってしまいました(*´Д`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/31 13:19

    0/500

    • 返信する

    ばあやん様
    ヴァントルテ、ナチュラグラッセパウダーですね…メモメモφ(..)
    モイスチュアシルクはダメだったんですよ(>_<)ナチュラグラッセは下地に使ってます!見に行ってみよー♪

    秋コスメ、たくさん出てますね(*^^*)誘惑多くて…大変(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/31 13:42

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる