764views

8月の使い切り

8月の使い切り

皆さまいつもありがとうございます。


さて、8月の使い切り。


ナチュリービオ ミセラーウォーターRO

敏感肌・乾燥肌用のオーガニッククレンジングウォーター。

メイク落とし、洗顔、化粧水が1本ですが朝の拭き取り洗顔として使いました。

変にベタつきも無いし、刺激も無いしで使いやすかったです。

メイクを落とそうとすると何枚もコットンを使わないと落ち切らないので面倒です。

化粧水もプラスで使うことが多かったので、純粋に洗顔替わり。

大容量で530mlも入っているのと、週4くらいの使用だったので5ヶ月ほどもちました。

同じ物がちょうど品切れだったので、普通肌用でリピしてます。



キールズのDS クリアリーホワイト トリートメント トナー。

キールズの美白美容液を使っているので、こちらも使ってみました。

パシャパシャ系で夏に使いやすいテクスチャー、保湿もそこそこできる。

でも、決め手に欠ける感じで美白効果もよくわからなかったです。

リピは無しかな。

2ヶ月ほどで使い切りです。



こちらもキールズ、デイリーボタニカル コンセントレート。

朝用のオイルです。

サラっとしていて、使用感が朝にピッタリ。

しっかり保湿して、ツヤっとします。

こちらを使った方がかえって過剰な皮脂が出ない気がします。

香りも柑橘系でいいので、様子を見ながらもう1本使ってみます。

数滴しか使わないので、6ヶ月くらいもちました。



さらにもう一点キールズ。

DS ライン コンセントレート 12.5C。

これはリニューアル前の物から使っているのですが、リニューアルしてピリピリ刺激を感じる日があって。

ビタミンC美容液にありがちな乾燥とかきしみも無く、毛穴の開きには効果を感じるのですが。

やはり刺激が気になるのでリピは無しで。

うーん、残念です。

敏感傾向の時期には使えなかったため、4ヶ月くらいでの使い切りです。



スンダリのオメガリップトリートメント。

浸透がよく、ベタつきが残らないので最近夜ケアはこれです。

修復力がもう少し高いとありがたいのですが、保湿力は十分にあります。

風邪などでガサガサに荒れちゃうと落ち着くのに時間がかかりますが、普段ならふっくら唇を保てます。

ストック済みなので、継続使用します。

3ヶ月くらいでの使い切りです。



サボンのシルキーボディーミルク チュベローズ。

限定の香りでとても好きでした。

サラっとしてベタつかないので、夏場快適でした。

保湿力はあまり無いですが、夏場には物足りなさを感じなかったしキメが整う感じです。

また来年この香り出ないかなぁ。



ナチュラグラッセのアイライナーペンシル 02ブラウン。

刺激が無くスルスル書けて、刺激が無く、ナチュラルに仕上がるので普段使いとしてよく使いました。

そこそこの重さがあるのも書きやすいです。

ウォータープルーフなどに比べると滲みは少し気になるので、ウォータープルーフのブラウンアイライナーを購入することも考えたのですが。

石鹸で落ちること、負担がかからないことを優先してリピしました。

2ヶ月くらいで使い切りです。

以上が8月の使い切りでした。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる