2496views

「ロクシタン」より透明感あふれるローズの香りがつまった新しいオードトワレが発売!

「ロクシタン」より透明感あふれるローズの香りがつまった新しいオードトワレが発売!

1976年に誕生。南仏・プロヴァンス地方のライフスタイルを取り入れたコスメティックブンド「ロクシタン」より、新しいローズの香りの香水「ローズ オードトワレ」が10月10日に発売されます。


ロクシタンが唱えるローズは、2004年に誕生以来15年間ものあいだ多くの方に愛されてきました。そんなローズシリーズは本作で4代目。待望の新作「ローズ オードトワレ」は、開花して1~2日以内のローズを、朝摘みしてすぐ、500m以内の蒸留所にて抽出したローズウォーターを使用しているのだそう。

積みたてのローズの青々としたフレッシュさを、ぎゅっと閉じ込めているんです。

肌にのせた瞬間広がるピンクペッパーやラズベリーといったフルーティでフローラルな香りから始まりフレッシュなセンチフォリアローズ、ダマスクローズ、ヴァイオレットリーフが鼻に抜けます。また、会場ではパチョリやホワイトムスクといった落ち着いたベースで、フレッシュフローラルな香調に包まれました。


さらに、注目していただきたいのはやわらかな曲線美がかわいいボトル。プロヴァンスのグラスハウスからインスパイアされたのだそう。女性の手にフィットし吹きかけやすいのも特徴です。

まさに、しあわせの序章を感じられるかのような香り。10月10日より全国発売されます。

■ローズ オードトワレ
50ml 6,372円
10月10日




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる