1655views

初COLOURPOP!スーパーショックシャドウ☆

初COLOURPOP!スーパーショックシャドウ☆

COLOURPOPってご存知ですか?

海外のユーチューバーさんたちがよく使っている、発色のめちゃめちゃよいアメリカのプチプラコスメです!

先日注文したものが届いたので、開封してみました(^-^)/

☆まず、段ボールがかわいい



噂には聞いていたが、段ボールがかわいい。

なかなか技が細かいやないかい、COLOURPOP!

開けたらこんな。中までかわいい。プチプチも日本と違う作りで新鮮!押してもプチっと潰れない作りになっていました。


50ドル以上購入すれば、送料タダなので、色々注文しました。アイシャドウとリップばかりです。

で、COLOURPOPと言えば、超有名な、スーパーショックシャドウ。一番楽しみにしていた商品です(^^)

☆スーパーショックシャドウ!


ユーチューバーさんのスウォッチ動画をみて、とりあえず、4色購入。一色あたり5ドルですが、うち2つはセールで3.5ドルでした(^-^)/


左上から、時計回りに、

コッパー系キラキラのWEENIE、
ゴールド系キラキラのKATHLEENLIGHTS、
くすみピンク系のマットなTANG、
ダークブラウンに大粒ラメが入った3、

です。KATHLEENLIGHTSとTANGが3.5ドルになっていました(^^)

外見も勿論かわいいのですが、触り心地が不思議。

ココアパウダーをまぶした生チョコレートを触っているような感触。

粉質がふわっふわで、サラサラ。粒子は3のラメ部分以外は細かいです。

色味はこちら。


指に取ってみると、びっくりな密着。指に付いているパウダーの密度に、えっ!?って二度見しました。初体験な密度です!


KATHLEENLIGHTSというカラーに至っては、金メッキレベル!指先がC-3POみたい。WEENIEは銅鍋?

2色ずつでメイクしてみた


写真上がWEENIE×KATHLEENLIGHTSのキラキラメイク。目頭側にKATHLEENLIGHTS、目尻側にWEENIEを塗って、まぶたの真ん中だけブレンドしました。


下がTANG×3。まぶた全体にマットなTANGを付けて、目尻だけ3を重ね、締め色とラメ感を足しました(^^)

キラキラメイクの方は、発色、付きが良すぎて、どこに出かけられるのだろう??お向かいさんが眩しいのではないか、というくらいキラキラ、笑。娘にも「それはやり過ぎ」と言われました(^^;;

娘はTANG×3は良いと言っていました(^^)でも、付け方を工夫しないと顔色が悪く見えるので、TANGを塗るまぶたの幅は控えめのほうが普段使いしやすいかな?3は何にでも合わせやすいよい色でした(^^)

キラキラメイクのほうは普段メイクにはできないけど、海外のユーチューバーさんたちは、確かにこういうの付けているな。

ハロウィンには持ってこいかも!C-3POや近未来な雰囲気になれます(°▽°)

☆スーパーショックシャドウ総評


本当に、スーパーショック!異文化に触れたって感じがしました。

外国のお菓子を口に入れた瞬間、甘っ!って直感するように、このシャドウは、付けた瞬間、発色すご!っと驚かしてくれました(^^)

めっちゃキラキラなKATHLEENLIGHTSをどう使えるかは、今後の研究課題(^^;;まぶたの真ん中置きとか、下まぶたに少しのせるのも試してみようかな。

あとの3つは、普段使いもイメージしやすいものでした(^^)


COLOURPOPに興味のある方の参考になると嬉しいです。まだまだ購入品はあるので、時間を見つけて、アップできればと思います(^^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる