2198views

底見えコスメで定番メイク☆新作より底見えコスメこそ名品!

底見えコスメで定番メイク☆新作より底見えコスメこそ名品!

(((・・;)(((・・;)(((・・;)!
あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"ー沖縄から次々と安室ちゃんが消えていくー(T-T)

市役所の垂れ幕、新聞社の巨大ポスター…どんどん撤収されていって、少し悲しい。

でも…これでいいんだよね…
徐々にアムロス進行中です・・・ライブDVDを見ていると、もう会えないんだ、という現実が突きつけられます。
日テレ特番は明日やっと沖縄でも放送されます。私はすでに先輩が入手してくれて、見たのですが...
かわいくて、素敵でした。そしてファンへの想いも随所に感じられて...(T_T)見返してはウルウルしてます。明日の放送も視聴率すごそうです。

さてさて、今日は
新作やコフレ情報が溢れるブログの中、逆行した記事です(-"-)
ちょっと浮足立った気持ちを落ちつけたくて・・・



こちらはヘビロテ中のコスメたち


・マキアージュのドラマティックパウダリー
・エレガンスのブリスオーラチーク
・MiMCのビオモイスチュアアイシャドウ
・キャンメイクのビューティーシークレットパウダー
・コスメデコルテのAQMW ルージュグロウ

実は、こちらすべて底見え中~

キャンメイクのビューティーシークレットパウダーに至っては、先日ついに使いきり!


新作やコフレの情報にときめき、浮き足立ってますが、
本当はこういった定番品、長く愛されているものこそ、まちがいなく名品!ですよね(^_^)


新しいものを手に入れる喜びも素敵。


でも、物を大事に最後まで使い切れた達成感も素敵ですよね♪




☆マキアージュのパウダーファンデ☆
マキアージュのファンデーションとの出会いは、椎名林檎さんがCMしていた頃。
「ライティングホワイトパウダリー」が初めてのマキアージュでした。
その時のケース(画像上のピンク)がお気に入りで、昨年セーラームーンコラボが出るまで6年使い続けてました(笑)私、ケチすぎるな(^_^;)

マキアージュの素晴らしいところは「下地との相性の良さ」


マキアージュは基本、セミマットな仕上がりですが、陶器肌、発光肌など、時代の流行肌が下地とファンデだけで作れます。
今は「ドラマティックパウダリーUV」と「スキンセンサーベースUV」の組み合わせで、ナチュラルな透明感のある肌に。しかも崩れない!!
ファンデも下地も発売以来常備してます。もうリピは何回したか分かりません!


☆エレガンスのチーク☆
アルビオンが好きなので、エレガンスもちょこちょこ買っております。
このチークはメイクのワークショップで、アーティストさんにオススメされ、色も選んでいただいたもの。おそらくイエベ春向け
PK103で、オレンジとピンクのマーブル×黄みハイライトの組み合わせ。
ハイライト部を中心にとり、しっかりブラシに含ませてから、頬全体にささっと磨き上げるように塗ると、ツヤツヤお肌になれます♪
色違いも欲しいくらい好きです。ただ、高いっっ(-_-;)!コスパは悪くありません。


☆MiMCのアイシャドウ☆
15番ネーキッドプレジャーは、ベースになるピンクベージュ(ラメ)とブラウン(マット)の組み合わせ。私はマットブラウンをちょっと持て余してますが、ベースのピンクベージュが優秀で底見え。アイシャドウの底見えって・・・久しぶりで嬉しい(*^_^*)こちらもイエベ向け。
ミネラルコスメで石鹸オフできます。発色もとっても良くて、どのシャドウとも合わせやすいです♪ここまで来たら・・・使い切りたいですね!!


☆キャンメイクのパウダー☆
ゆーたそ様のお教えで使用しておりました。5ヶ月で使い切り。
こちらも石鹸オフできます。私のような脂性肌にはちょっと厳しかったです。
MiMCのリキッドのあと、こちらを全顔多めに叩いてましたがテカりました。
こちらは久々のパウダー使い切りで載せましたが、リピはなし。代わりに同じくキャンメイクのマシュマロパウダーを購入しました。
キャンメイクは石鹸オフできるパウダー類が豊富で、ミネラルコスメ初心者にオススメです♪


☆コスデコのルージュ☆ 
リニュ前のものですが、大人気の商品でした。2本所持してます。こちらはどちらもイエベ秋向け。
艶と発色がとても良く、色持ちもいいです。私の初めての赤リップで、ヘビロテ中です☆
イエベさんにオススメされていた色で、休日はミネラル下地×赤リップばかりです。



そしてそして、
これらを使ったメイクがこちら。



下地にはマキアージュのスキンセンサーベース、アイラインはなし。
〆色にMiMCのマットブラウンをしっかり入れて。口紅はポンポン塗りで。
休日はミネラルメイク×べっこうメガネ×赤リップが定番化してます。

特にファンデは何度もリピートしてますし、ベスコスにも選ばれてるのでオススメです!
チークはハイライト効果もあり、リピートしようかと思うほど好き!
赤リップがMy定番になったのは、この口紅のおかげ!

とまぁ、私のメイクには欠かせない名品たち…
廃盤にならないことを切に願います(>_<)
(口紅は廃盤になってます(T-T))


皆様、素敵な美容週末をお過ごしください(*^_^*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは(*^^*)

    エレガンスのチーク
    四角いタイプのものは
    よく見かけていたのですが
    先日こちらを店頭で見かけて
    欲しいと思っていました(*^^*)
    お値段は可愛いくないですよね。。笑
    PK103かORがいいな~と思ってましたが
    PK103は春向けなのですね!(゚∀゚)
    yutty様とおソロでゲットしたいです(〃ω〃)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/16 20:14

    0/500

    • 返信する

    mamco様
    エレガンスのチークといえば、クリームチークが人気ですよ。でも、こちらは口コミもよく、1年以上週4で使ってますが、まだまだ使えそう。こちらは明るめコーラルなので春タイプさんにオススメです。季節問わず、TPO問わず使えてオススメです♪
    私は白鳳堂チークブラシがあるので、リフィル使いきりますが、チークブラシなければ、ケースブラシつきをオススメしますよ(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/16 20:51
  • こんにちは☆
    すべて底見えだなんて…素晴らしいです~!!!yutty様が言われるように【新しいものを手に入れる喜びも素敵。でも、物を大事に最後まで使い切れた達成感も素敵ですよね♪】その通り!と思いました( *´艸`)そして、メイクに欠かせない名品が廃盤になるとかなり悲しいですよね( ;∀;)リニューアルでも使うまでは不安でいっぱいになるタイプです(笑)yutty様の目鼻立ちがはっきりしたお顔…うらやましいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/15 12:33

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様
    お褒めいただきありがとうございます♪単に「ケチ」なだけですけどね(^_^;)
    メイクアイテムの使い切りってなかなか難しいです。メンバー様の記事で、アイシャドウ2年毎日使っても使い切らないという記事を見まして・・・やっぱりもう少し量を減らすべきなんじゃないかなと思います。私はなんなら、値段そのままでも構わない・・・使い切れた達成感を感じたい(笑)リニューアルが、自分にとっては改悪の場合もありますしね。でも、基本的にどのアイテムもストックは持たないです。そんな私が2色購入したコスデコのルージュはイチオシ・・・廃盤になっちゃいましした(T_T)

    私、沖縄顔ですよね・・・(-"-)いいとこは「眉を描かないから、スッピンとそんなに変わらないとこ」、悪いとこは「眉が濃いから、メイクが代わり映えしない」
    眉ってすごく人相を左右するパーツです。流行もあるし。今の「太ナチュラル眉」ブームは、まさに「やっと私の時代がキター(^_-)!」って感じてます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/15 13:46
  • こんにちは。
    色物長いこと使いきれてないなと、もう拝見して反省しきりです。ベースメイクはまだ使い切ってますが、ポイントメイクは使い切った記憶が数年無い。アイシャドウなんてよくて底見えですもん。それすら遠いです。買い過ぎ自覚はあるんですが。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/13 11:34

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様
    私たちコスメ好きにとって、色物を使いきるのは至難の技ですよ(>_<)物も情報も豊富な時代…誘惑が多すぎます。
    私は1年以内で飽きてしまったら、フリマに出しますし、アイシャドウは3年を自己責任でマイ使用期限を設定してます。
    もはや、底見え=使いきりでいいんじゃないですかね(笑)

    買いすぎも自分が嫌でなければ、べつにいいと思いますよ♪コレクションする方もいますしね(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/10/13 13:41
  • おはようございます\(^^)/
    底見えコスメ好きな私は朝から
    テンション高めに読んでしまいました笑
    数年前までは各アイテム一つずつしか
    所持していなかったので使いきりばかりでしたが
    ここ最近は収集癖がコスメに向いてしまい
    使いきりが少なくなってしまいました(;゜゜)
    使いきってしまう寂しさもありますが
    使いきった時の達成感は素晴らしいですよね!
    2017年版のミラコレを1年9か月かけ
    先月使いきり一人にやにやしていました( ´∀`)
    アイシャドウとチークは在庫過多すぎて
    底見えは夢の夢です汗

    0/500

    • 更新する

    2018/10/13 08:01

    0/500

    • 返信する

    もこ様
    スキンケアと違って、メイクアイテムはなかなか使いきれませんね(>_<)使いきる前に新作が気になったり、使用期限がきてしまったり…もう、色物アイテムは使いきるものじゃないし、同じ商品をリピートするのってあり得ないかも。使いきる頃には廃盤や流行が変わってたり。でも、それでいいと思います。
    古い化粧品は、女を古くする…これを聞いてから、アップデートの大切さを感じてます。

    口紅以外はまだ販売中の商品なので、ガンガン使っていきたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/10/13 08:19

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる