2507views

ラデュレの限定貝殻コンパクト & ミュウミュウの限定香水

ラデュレの限定貝殻コンパクト & ミュウミュウの限定香水

この秋冬のファンデ、アルマーニとラデュレとで迷っていましたが
とりあえずラデュレ買いに走っていました~!



正直仕上がりの好みだとアルマーニかなと思いつつ…
限定に弱かったです。でも数ヶ月前から貝殻ずっと欲しかったから!!
…致し方ないですね…(笑)

ラデュレ パウダー ファンデーション 20


ブルーパール入りでやや明るめながら、どこか青暗さがある色出しだと思います。
ワントーン落として30にするか悩みましたが、標準色にしました。



レフィルの裏側にあるシールでコンパクトにとめるタイプです。

↓手の甲向かって右側半分(親指側)に塗っています。蛍光灯と外光と半々くらいです。



ファンデでよくあるのは手だと明るく顔だとちょうどいいだと思いますが…
不思議ですがこちら、手だと馴染み、顔だと今までにない不思議な感覚になる色です。


私自身青みが強く冬タイプ寄りと言われつつ夏タイプで、青み強すぎるのは苦手なので、
…顔が青み強い色だと不思議に思うのか…
…もともとがオレンジっぽい顔色なので不思議に思うのか…
…ファンデ自体の色味が特異なことは確かなので不思議に思って当たり前なのか…
…下地+パウダーから一気に化粧感強いファンデにしすぎたか…
ともかく今までにない色出しなのは確かです!

仕上がりはソフトマットで端正な仕上がり。
カジュアルとは対極にあるかなり上品な肌になり、お化粧感しっかり出ます。


BAさんによると、
パフは滑らさず、ポンポンと軽く置くようにつけると綺麗につくのことです。
確かにその方が意外とムラにもならず、ソフトマットながら透け感のある仕上がりです。
滑らせて使うとつきすぎて…陶器肌というかドールすぎてちょっと恐くなる場合も…?

発売初日並びましたが…素人目ですがお客さんはパーソナルカラー関係ない感じでした。
青みのあるファンデやパウダーだから夏・冬タイプしかいないということではなく、
春・秋タイプっぽい人も沢山いました。
トーンとしては、海帰りみたいな日焼けした人はいませんでしたが、
色白から普通やや暗めくらいまでの人が多かった印象です。
中にはこんな白い人いるんだ!!という人(多分春タイプ)もいましたがトーンも様々。

もともとのコンセプトが“赤みや黄みをカバーする”ファンデ・パウダーですからね☆
三色展開ですが、かなり日焼けしちゃった人以外使えるのだと思います。


年齢層も幅広く服装も多種多様で、今回の限定貝殻の人気の高さを思いました。
私は開店直後に行って二時間半近く並びました。
(…予約出来なかったのにまだなめていた…)

ファンデ類含む四千円以上の購入で、ミニ下地とミニチーク下地のプレゼントと、
全商品から八千円以上の購入で、ミトンと鍋掴みのプレゼントも貰いました☆
(…鍋掴みを使うような凝った料理をしろということか…)



…あと個人的な顔つきの問題なのかもしれませんが、
ラデュレのファンデを使うと肌の主張が強いので(肌自体がラグジュアリー…笑)、
あまりカラーメイクはしない方が綺麗にまとまる気がしています。

ファンデにカバー力があるので、
目元はくすみカバーは不要で、私だとアイライナーとマスカラくらい、
シンプルな分リップにポイントを置くとバランスが取れるかなと。

もう少し慣れてくるとカラーメイクもっと出来るようになるかも!

あとクマ等へのコンシーラーはオレンジ系はやめておいた方がいい気がしています。
コンシーラーのオレンジ(黄+赤)に
ファンデの青み(青)を足すと…
黄+赤+青=黒……??
…光の関係もあるでしょうから、そう単純ではないと思いますが、
このファンデにオレンジのコンシーラーはくすむ気がします。
ライトベージュやライトイエローがいいのかな~と個人的には感じています。


ちなみにコンパクトの大きさはこれくらい☆
ミニサイズ好きな方にもオススメです☆



アルマーニも冬近くなったらゲットしたいなと考えています。

ちなみに検討しているのは、ラスティング シルク UV コンパクト ファンデーション

ラデュレのパウダーファンデがソフトマットで青白く陶器肌仕上がりなのに比べると、
シルク UV コンパクトはセミマットながら透け感がある仕上がりです。


透明感を保ちつつ自然に仕上げたい人はアルマーニの方がいいかも。
端正なお出掛け顔にしたい人はラデュレかなと思います。







香りも可愛いものを新調しました♪

ミュウミュウ フルール ダルジャン オードパルファム アブソリュ



ミュウミュウの最新の香りです♪
今までの三作は限定ではなかったのですが、こちらは限定です

事前のメディアへの露出が少なく…本当に発売されるのかなと思っていました(笑)
一部店舗での限定キットは先行ということもあり、かなり人気だったようです。
一応予約しておいてよかった~

香水とハンドクリームの限定セットには、
シルバーのグリッターがみっちりキラキラのがま口型ミニポーチと、
ミュウミュウ ロー ロゼ オードトワレのミニサイズが付いていました。

…がま口は何に使えるサイズか…リップ二三本入るくらいでしょうか。
グリッターがちょっと落ちやすいです。でも可愛いです☆



全国発売は9月19日からです!

公式HPの説明↓
ミウッチャ・プラダと調香師ダニエラ・アンドリエの最新作、フルール ダルジャン
ヘッドノート:官能的で洗練されたチューブローズ
ハートノート:ムスク
ベースノート:アキガラウッド
ミュウミュウ公式HP フレグランス

特徴的なアキガラウッドは変わらずで、
トップは早いので、しばらくするとこれまでの香りに近い香りになります…。
でもアンニュイな感じはなく、反対にクリアで割り切った感じがします。

トップのチューベローズの香りがとても素敵で気に入りました☆☆

上品で女性らしく華やかながらも、かなり可愛らしい印象の香りです。
割と誰でも好きなのでは、嫌がられない香りなのではと思います♪
まぁ…その分、これだけにしかない香りという感じではないかも。

どちらかというと、香水好きな人より、
オイルやルームフレグランスで香りを楽しむ人向きかもしれません。



個人的にはこれまでは最初のミュウミュウ オードパルファムが一番好きでしたが、
…今はこれもかなり好きです☆
香りが飛ぶのがかなり早く感じられ(二~三時間?)そこだけマイナスポイントですが、
香りだけで考えるとシリーズで一番好きかも♪ …最初のと迷います!

ボトルも透明なガラスの中にシルバーが煌めいていて、とてもお洒落です☆

同時発売の同じ香りの限定ハンドクリームもふんわりと柔らかく香って
保湿力も以前発売されたボディクリームよりずっといいです。
ハンドクリームは香りの持ちも割とよく感じます。


香りはもちろんなのですが、
ミュウミュウの香水瓶の形がかなり好みなんだよな~と思うこの頃です。
…ガラス瓶好きです!(笑)



今、他にいいなと思っている香りは
ペンハリガンの「エリザベサン ローズ オードパルファム」です。


試してみましたが
かなりしっかり、しかもずっと薔薇の芳醇な香りが続きます。
ヘーゼルナッツリーフやアーモンドオイルも入っているらしく、
薔薇の香りメインの中、時々ナッツ系の香りが支配する瞬間があり…
女性らしいだけではないどこかマニッシュな香りに感じました。


店員さんは薔薇の庭園の中にいるような豊かな薔薇の香りと言っていました。
オススメ度も高そうだったので更に気になっています。
見た目も素敵ですし、いつかペンハリガンと思っていたので!
難点としては量が多いこと、量が多い故に価格も高いこと…です(笑)
割高でもいいので30mlや50mlを出して欲しいです…。

伊勢丹新宿で今年も香水イベントはあるのでしょうか。
ペンハリガンの高級ラインの貴族シリーズも気になるので、
イベントあったら参加してみたいです☆
…ラルチザンの限定もあったら選べないかもな…



あと、新製品で、
ジバンシイ「ランテルディ オーデパルファム」も気になっています。


こちらは1957年にオードリー・ヘップバーンに捧げる香りとして発表された香り。
お気に入りの香水だから私以外使ってはダメとヘップバーンが言ったので、
フランス語で禁止を意味するこの名前になったとか☆ ヘップバーン可愛い♪

試してみましたが、
基本は少しパウダリーで甘めですが、
一新されたとのことで、爽やかさも感じるくらい、かなり軽やかで纏いやすいです。

…もしかしたら前の香りとは全く違う香りなのかも?
個人的にはあまりパウダリーな香りは得意ではないので、でも上品で使ってみたいので、
こちらはとても良いのではと感じています。

限定ではなく、他にも気になるものがあって予算が立たないので…
恐らく十二月にあるジバンシイのポイント倍増期間に買えたらな~と思っています!

でもこの夏は暑すぎて殆ど香りを楽しめなかったので、
手持ちにももっと楽しみたい香りがあり、ミュウミュウも増えたし、
もっと慎重になるべきなのか?と思ったりもしています…(笑)

クリスマスの情報も出てきているので、ゆっくりじっくり考えたいと思います~






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • 貝がらコンパクト、無事ゲットされたのですね・・・!やっぱり可愛いですね、素敵ですね・・・( *´艸`)!!
    SUQQUの販売日とかぶっていて、ラデュレのものすごい行列も見ました。もしかしたら同じ場所にいらっしゃったのでしょうか( *´艸`)
    今までにない不思議な感覚になる色、というのがどういう感じなのかすごく気になります。青みを感じるファンデって意外とありそうでない気もするのですが、透明感あふれる感じなのかなと思って・・・試してみたいです♪
    ミュウミュウの新作、購入されたのですね・・・!第一弾、二弾、そして三弾?とどれがどれだか分からなくなってますが、すごく好みの香りがあっていただいたサンプルをちびちび使ってます。そしてがま口がすごく可愛いですね♪
    ペンハリガンの新作のローズ、私もこの香り好きです。今日もランチのついでにつけてきました(笑)ペンハリガンのローズは、貴族シリーズのもずっと気になっていますがなんせお値段が・・・です。クリスマスコフレでミニチュアセットなんてあったらいいのにと思っていて店員さんに「出ないですか?!」としょっちゅう聞いてます。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/21 15:47

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆
    貝殻無事ゲットできましたー♪コンパクト開く度に頑張った甲斐あったと♪
    私は銀座行きました!新宿はイベントがあると聞いていたので更に混むかなと。スックもすごい人で…並ぶことを厭わなくなってきている自分にも驚きます。
    ラデュレ今まで見たことない色出しで。オレンジっぽくないピンク系や、お粉でもパープル系なら割合あるかなと思うのですが、ブルーパール目に見えるわけではないのですが結構効いている気がして…まさに青み!?透明感でもあるのかなと思いますが、個人的には青暗く感じます。…この感じ方は好みの差かもしれません。機会あればお試しして感想お聞かせ下さい☆
    しっかりめチークで使いやすくなりました!

    ミュウミュウも可愛くてゲットしちゃいました!わきんぼうやさんのお好みはどれなんでしょう☆気になります!
    ペンハリガンの新作よい香りですよね♪薔薇薔薇しているのにくどくなくて惹かれます。ランチ帰りに香りのお試しいいですね~優雅♪貴族も気になるし小さくてもっと買いやすい価格ならなと本当思います!たまに出るミニチュアは好みでない香りも入っていて迷っているうちに売り切れます…笑

    0/500

    • 更新する

    2018/9/21 22:20
  • こんばんは★

    貝殻コンパクト、無事にゲットされたのですね。2時間半待ったなんて驚きです。
    私も今さらながらに友達のプレゼント用に購入できないかな…と抽選に申し込みました。
    使用感、リキッドファンデでも少々似たような感想を持っています。パウダーファンデなので、よりきちんと感とかあるのでしょうね☆
    MIUMIUの香水瓶可愛いですね。がま口ポーチもMIUMIUっぽくて可愛いです(*^^*)♪
    サロンドパルファン、まだ予告ないですね。期間によっては参加難しいですが、ラルチザンパフュームがあったら頑張っちゃうかもです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 20:46

    0/500

    • 返信する

    こんにちは☆コメントありがとうございます!
    貝殻なんとか無事ゲット出来ました!!開店前から並んでいればもう少し早く買えたかなとも思いましたが…でもどちらにしろ早く来ていた分待つ時間は変わらなそうですよね…笑。私が行った店舗だと多分午前中に来た人は貝殻ゲットできたのではと思います。新宿だと開店前でも買えなかったっぽいので…どこに行くかの判断でも買えたかどうか変わってきたのでしょうね…!恐ろしい!イベントあると聞いていたので新宿にしなくてよかったです…
    また再販あるの嬉しいですよね!今度は発売日の購入は一人一個と公式発表あったみたいですが、先日は一人五個だったんですよね~…まぁ皆が皆買いに行けるわけではないと思うのである程度は仕方ないと思いますが、差が激しくてちょっと困惑です。
    ご友人の分ゲットできるといいですねっ☆
    ファンデはパウダーですがカバー力あるのできちんと感あるのだと思います。

    ミュウミュウ可愛いですよね~♪ポーチも可愛くて人気なの分かる気がします☆
    サロンドパルファンやはりまだ予告ないですよね。急にくるのかな?ラルチザン日本での公式HPなくなっていますよね…?行きたいです~

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 12:42
  • こんにちは!
    ラデュレのファンデは使ったことが無いのですが、結構ブルベに頼もしいブランドだなと思っていました。
    貝殻のパケ可愛いですよね~♪人気のすごさ!!お店が行きにくい場所なので見送ってしまいましたがやはり気になります><
    のせ方もパウダーなのにポンポンなんですね。どんなふうにつくのかも興味津々です。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 13:26

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!コメントありがとうございます☆
    ラデュレのファンデはブルーベースの人に人気っぽいですよね~!今回のパウダーファンデは既存のリキッドファンデより明るめの色出しらしいので、怪盗ちさんにはぴったりくると思いますよ☆夏タイプにはソフトマットもはまると思います。
    貝殻は可愛いです♪いくつになっても可愛いものは可愛いですね…笑
    人気もものすごくて何度も諦めかけましたがゲット出来てよかったです!
    初期に比べればかなり増えたとは思いますが、店舗がまだまだ少ないですよね~。もう少し多ければ気になった時にすぐに見に行けるんでしょうけれど…
    パウダーファンデでポンポンのせ確かに変わっていますね♪カバー力あるのでそれで十分なのかも?しれません。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 12:29
  • おはようございます♪
    今回も記事とても面白かったです!
    貝殻モチーフって不朽ですね^ - ^
    私予約はタイミング良くスムーズだったのですが当日人気のすごさに驚きました☆
    パウダーも同じくお肌にラグジュアリー感?出たので最近アイメイクがマスカラとアイライナーくらいになっています!なるほど。
    毛穴のカバー力は普通だけれどトーンが均一になるのでお肌綺麗に見えますよね!
    撫でるようにつけてドーリーにならないように気をつけていたので乗せ方参考になります(^.^)
    もう一つのカメオのケースもちょっと欲しくなっています♪
    miumiuコレクション増えてますね( *´艸`*)
    クリアでピンクのボトルほんとに可愛いです^ - ^
    香りもボディクリーム派におすすめとはとても気になります。
    ローズの香りひぐまさんのイメージでとてもお似合いそう♪
    サロンドパルファン今年も開催されると良いですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 08:48

    0/500

    • 返信する

    こんばんは☆コメントありがとうございます♪
    またダラダラ書いたなと思っていたので少しでも面白く思ってもらえたなら嬉しいです。笑
    貝殻モチーフは永遠ですね!!!不滅です…!
    諦めようと何度も思ったのですが、結局頑張ってしまいました…。ネットで情報みると新宿だったらゲット出来ていなかったかもと震えます…本当にすごい人気ですよね~!!ゲット出来てよかったです☆☆
    パウダーも結構しっかり付く感じなんですね。しばらくかなりの薄付きできたので、このしっかりした仕上がりをなんというのか分からずラグジュアリーと書きました…笑。ロングラスティングタイプともまた違ったしっかり感だなと思います。やはりメイクは軽めですか!
    肌トーン均一に綺麗になりますよね☆そのあたりが上品さにつながるのかなと♪特徴掴まれて付け方は既に実践されていたんですね~♪
    カメオケースも丸くて軽くて小さくて可愛いですよね…☆金箔禿げるのが怖くて持ち運びにはカメオがいいかも?と思ったり。笑

    ミュウミュウ増えています!この瓶の形が好きで♪華やかに軽やかな香りでアロマ好きな方にもオススメしやすいです。
    サロンドパルファンあるといいですね~☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 01:41
  • やはり貝殻ファンデ購入されたんですね~!やはり限定という特別感とパッケージの素敵さに負けた、という感じでしょうか(笑)画像/スウォッチからは感じませんが、青暗さのある不思議な色合いなんですね。ブランドの印象から、化粧感のある上品な仕上がりなんでしょうね。付け過ぎるとちょっと恐い・・・とのコメントあったので、もしかしかしたらですが、大きめのブラシでふんわりのせたら自然な仕上がりになるのでは?と思いました。
    ブランドカラーの水色が印象的ですが、ピンクのミュウミュウも可愛いですね。私にはちょっと。。。だけど(苦笑)女子受け良さそうです。ペンハリガンのエリザベサン ローズEDPはまだ試香できていません。ペンハリガンは元々メンズから始まったのでどこかマニッシュな雰囲気があるのかもしれませんね。それとややお高いのも確かですね。。。伊勢丹新宿のサロン・ド・パルファム、ずっと好評のようなので今年もあるのではないかと思っています。これからクリスマスコフレがたくさん出るから迷いどころですよね。。。(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/18 22:39

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます☆
    やはり買ってしまいました。そうです!限定という魔力と…そして貝殻が可愛すぎました!!悩んだり色々ありましたが今は楽しく使えていてよかったです♪
    青暗い感じは他のファンデと比べると分かるかな~と。私の手が暗っぽいので馴染んでいる時点でどこか暗さはある気がします…笑。10番はもしかしたら青白い感じなのかもしれませんが、そもそも青みを帯びた色って同じトーンの黄みの色より暗く感じるんですよね…個人的な感覚なのかもしれません。結構カバー力があり上品な仕上がりなのは確かです☆機会があればみてみて下さい♪
    大きめブラシは最初考えたのですが、コンパクトが小さくてちょっと難しい感じです。教えてもらった通りポンポンつけると薄付きなので今はそれで使っています。

    ミュウミュウも可愛いです☆店員さんも女子力上がりそうですよねとか言っていました!…程遠い。笑
    ペンハリガンの気になる香りは床屋さんの香りに変化するものが多い印象で、全体的に少し凛々しさ感じています。メンズ始まりだからですかね~!こちらの感想お聞きしたいです!!サロンドパルファム今年もあるといいなと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 01:14
  • もっとみる

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる