1184views

白鳳堂で新調してきました☆

白鳳堂で新調してきました☆

今回は、白鳳堂さんでブラシを新調してきましたので、ご紹介します。

ふんわりと柔らかい毛質なので、敏感肌でも安心して使えるので、少しずつ揃えています。

(テクニックは持ち合わせていないのて、敏感肌さんでベーシックシリーズがお好きな方でご参考になればと思います。)


普段使っているのは、こちらになります。

この中で、太眉ブラシ(右から5番目のB524 水ムジナ)、アイシャドウ大ブラシ(右から2番目のB021 灰リス)、アイシャドウ小ブラシ(右から4番目のB144 玉毛)をよく使います。お店の方と相談しながら決めるのですが、初心者でも使いやすいベーシックシリーズや敏感肌なので肌さわりが優しい灰リスが多いです。一番古いのは、パウダーブラシ(一番右の型番? 灰リス)ですが、専用のブラシを使うミネラルコスメに変えてからあまり使っていないので、まだ使えるかなと思っています。

指紋が目立ちにくいので、選べる時は、持ち手はシャンパンゴールドで揃えています。シルバーは清楚で可愛らしい雰囲気なので、若い方にプレゼントする時等に選ぶ事があります。


そして、今回新調しましたブラシです。リキッドファンデーションブラシと携帯用です。

手前から

G5554 パウダー&リキッド 丸斜め段(毛先4mm段差): 山羊・合成繊維

パウダー・リキッド・クリームに対応するファンデーションブラシです。段差があるので肌に密着し易く均一に薄く塗りやすいので崩れにくい仕上がりになります。段差は、他に2mmのものもあったのですが、より肌あたりが優しいタイプを選びました。カバー力や艶出しが欲しい方は、2mmの方がいいそうです。

リキッドタイプは、水彩筆の様な丸平の方が主流で種類も豊富で肌あたりも優しいですが、ミネラルパウダーはクルクルまわして塗るので、兼用して使えるこちらのブラシにし変えてみました。

使い方は、肌の上に毛先を滑らせるように伸ばし、気になる部分は軽くタッチして叩き込むように重ねます。

J603 スライドフェイス 丸平(パウダー・チーク): 灰リス・山羊

キャップ付きの携帯用ブラシです。灰リス配合なので、とても柔らかな筆です。ふんわりと粉をのせる事ができますので、外出先でも簡単にナチュラルメイクな雰囲気でお直しができます。山羊のみのブラシもありましたが、少し私には肌あたりが強かったのと、あまりしっかり発色する必要はないので見送りましたが、アットコスメさんの口コミでは、山羊のみの方が好評でした。

今回、高島屋さんで購入したのですが、伺った時は3名程のお客様がお待ちで、どんなのを買うのかな?と様子を見ていたのですが、チークブラシを買われる方が多く、フェイスブラシを2、3本ご購入される方もいて、安定の人気でした。

因みに、今年のコフレは早い時で10月中旬頃から店頭にご紹介させて頂けるかなと仰っていました。

大切に使いたいと思います♪


読んで頂きまして、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

● 公式サイト

白鳳堂


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは(・∀・)

    私も、白鳳堂のブラシが大好きです。
    ファンデーションブラシも同じのを持ってますが、私はクリームチークブラシとして、愛用しています。
    種類も豊富で、自分に合ったブラシが見つかるので、白鳳堂のブラシは、良いですよね。
    肌当たりの良さでは、竹田ブラシも愛用しています。

    0/500

    • 更新する

    2018/10/22 21:00

    0/500

    • 返信する

    それいけ!アンパンマンさま

    初めまして。コメント頂きまして、ありがとうございます。それいけ!アンパンマンさまのブログ、いつもとても参考に読ませて頂いていました。嬉しいです。。敏感肌なのでツール等もわりと注意深くチェックして購入していかないといけなかったので、凄くためになります。ありがとうございます。

    そうなのですね、クリームチーク好きなのでスポンジで使っていますが、こちらも使えるのですね。あたりも柔らかいので、スポンジより薄づきに綺麗に発色する感じなのでしょうか.. 素敵ですね♪ メイクも上手になりそうで凄く使ってみたいです。本当そうだと思います。白鳳堂さん、奥深さや技があり、そして使いやすいタイプも揃えられていていて初心者の私でも選ぶのが楽しいです。(^-^) 竹田ブラシ、まだ使った事なかったです。とってもいいのですね、竹田ブラシ見てみます!また、それいけ!アンパンマンさまのブログも、よろしければ過去のものもきちんと読ませて頂ければと思います。SNSも初心者なのでなにか失礼な事をしてしまったら申し訳ございません..。

    よろしくお願い致します。ありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/10/22 23:03

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる