1009views

My殿堂入りコスメ

My殿堂入りコスメ

こんにちは。

ご閲覧ありがとうございます。
lileやコメント、フォローもとても嬉しいです(^o^)

当初、2018下半期のmyベスコスについて書こうかな~と思っていたのですが、なかなか選びきれなかったので、今回は勝手に『my殿堂入りコスメ』を発表したいと思います(^o^)/
今までの人生の中で「これはイイ!」って感じのやつを厳選しました。
では、参ります。


ファンケル
マイルドクレンジングオイルd
なんだかんだで10年以上使ってます。
メイクがよく落ちるのは勿論、これを使ってると毛穴の黒ずみや角柱が目立たなくなります。
値段もお手頃だし、リピートしやすい。
ありとあらゆるコスメ関連の商品の中で間違いなく一番リピしてます。


ロクシタン
イモーテルマスククリーム
乾燥した季節の必需品。私はクリームとして使ってます。
ちょっと重めで、使い始めは若干ピリピリするのですが…(>_<)次の日の朝、洗顔した時にプルプルになってます。こちらは、リピ3回目。
安くはありませんが、大容量なのでコスパもいいです。


ナーズ
ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト
せっかくファンデーションで艶肌に仕上げたのに、パウダー重ねたらマットになった(T_T)…ってことありませんか?
そんな方に一度試してほしいです!
ファンデーションの仕上がりを損なわずにお肌の表面だけサラサラにして、しかも持ちも良くしてくれる、頼れるお粉。
ツヤ肌になりたい時はこれを使っておけば間違いなし。


エスティーローダー
ダブルウェア ステイインプレイスメークアップ
結構多くの方のブログでダブルウェアの持ちの良さは語られてる気がしますが…。
やっぱ、ダブルウェア最強です。本当に崩れない。
化粧直し出来ない日や、予め崩れることが予想されるような日には絶対これ!
あれば安心するし、無ければ不安になるお守り的存在。


エージーデオ24 
パウダースプレーh フローラルブーケの香り
こちらもかれこれ10年以上使ってます。
汗の匂いをしっかり防ぎながら、めっちゃいい香りにしてくれます。
ふとした瞬間にふわっと良い匂いがするんです。←これ重要!


ペアアクネクリームW
大学生の時、ニキビに悩んでいたのですが、こちらを使い始めたらだいぶ良くなりました。
この年になり、使用頻度はだいぶ減りましたが、それでも生理前などニキビが出来やすくなってしまうので、今も欠かせない存在です。 


ファーファ
ファインフレグランスウォッシュ
大好きな柔軟剤の香りをボリュームアップ
実は、柔軟剤マニアです。
柔軟剤って洗剤との香りの相性も重要になってくると思うんですよね。
だから、これ。
柔軟剤の香りを邪魔することなく、むしろ引き立ててくれる。こういう洗剤が私は欲しかった!!
でも、売ってる所が少ないです。。ドンキでも最近見かけなくなってしまいました。家の近くのコーナン(ホームセンター)には売ってました。


ファンケル
カロリミット
説明するまでも無いとは思いますが…これさえ飲んでおけば痩せるとかそんな物ではありません。
例えば、これからの季節…忘年会やら新年会やらで、なんだかんだで2週間くらいほぼ毎日飲み会続きなんて、恐ろしい時期ありますよね。。
飲むだけ飲み、食べるだけ食べ…最低でも3キロくらい太ってると覚悟して体重計に乗ったら…「あれ?思ったほど増えてない!」そんな感じです。 
ただ、私は今主婦ですので、連日連夜飲み会なんてことはそうそうありません…。
ですので、そのような立場の方は効果を感じにくいかと。それでも、飲み会や沢山食べる時には必ず飲んでます。
サラリーマンとかOLさんとか、連日飲み会に行かざるを得ない方は効果を感じやすいと思います。


番外編

ディオール
サンククルール539(廃盤)
パール感が絶妙な王道ブラウンアイシャドウ。
濡れたような艶が近年流行ってますが、正直そこまで艶々し過ぎてるとプライベートならともかく、お仕事にはつけて行きにくいと思うんです(>_<)
こちらは、そこまで艶々ではないのですが、本当に美しいパール系の艶が出るので気に入ってます。
発色もよく、持ちもいい。程よくお化粧してる感を出しながら、あくまでナチュラルに仕上げてくれる。
赤みや黄みのバランスも私にとっては絶妙。もうちょっとだけ黒み抑えめだと本当に理想のブラウン。
しかし、こちらは廃盤です…。これに代わるブラウンアイシャドウを探してます。
良いのがあったら、教えて下さい。。


以上、my殿堂入りコスメでした(^^)
2018年下半期のベスコスも無いわけではなかったのですが、厳しめに選んだらかなり少なくなってしまったので(汗)、my殿堂入りを発表させていただきました。

今回紹介したものは、使用歴が長いものばかりなので、自信を持ってお勧めできます(^^)
コスメ選びの参考になれば幸いです(´ω`)

それでは、今日はこの辺で。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ☆yutty☆☆様
      
    コメントありがとうございます。

    テカりに見えるのは嫌だけど、艶は欲しいですよね(^^)
    コスデコのフェイスパウダー11も持ってますが、こちらの方が綺麗な艶が出る気がします。

    コーナンは品揃えも豊富なのでお気に入りのホームセンターです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 20:46

    0/500

    • 返信する

  • どれも使用歴が長く、信頼感がすごいですね!
    NARSが気になりました。私はテカりに見える艶が嫌で、キャンメイクのマシュマロパウダーのせてますが、やはり仕上がりはマットに傾く。時間経てば艶がでてきますが仕上がり直後から、艶がでるなら、いいですよね♪
    京都に住んでいたので、コーナンにピンと来ました(笑)懐かしいな~(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 05:46

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる