5580views

ルナソルのソフトな「最愛グレージュ」と「名品ホログラム」が織りなす秋の「上品大人ネイル」★

ルナソルのソフトな「最愛グレージュ」と「名品ホログラム」が織りなす秋の「上品大人ネイル」★

こんにちは★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

前回更新からバタバタしてしまい、すっかり間隔が空いてしまいました!
朝晩の空気の静けさが心地よくとても秋らしくなってきましたね★
さて、今回は【ルナソルのソフトな「最愛グレージュ」と「名品ホログラム」が織りなす秋の「上品大人ネイル」★】として、秋におススメのネイルについてご紹介させて頂きます!
新色ではないのですが、少しだけ季節感のある内容になっておりますので、お付き合い頂ければ幸いです。今回のネイルデザインで使用した色番はこちら。




゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


ルナソル ネイルフィニッシュN 15 グレージュ

ルナソル ネイルフィニッシュN 16 シャインフォール



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


【私のなかでの最愛グレージュ★指先を細長く綺麗に魅せるならマストです!】
(写真手前)グレージュならではの上品さはそのままに、ソフトさをプラスしたニュアンスが魅力で、グレーにホワイトを一滴加えたような透明感も感じられるニュアンスになっています。
ネイルカラーのグレージュは、グレーが強く出ると指がくすみがちに見えたり、ベージュが強く出ると落ち着き過ぎてしまいがちに見えたりと、大人っぽさが故に難易度の高いイメージがありましたが、こちらのグレージュはグレーとベージュのソフトさを最大限に引き出してくれているので、指先を華奢に長く魅せてくれるだけでなく、肌の色までも綺麗に魅せてくれます。ひと塗りで見たままの発色が叶い、色がしっかり出るのに決して尖らず、品格を引き出してくれる。私のなかでの理想のグレージュです★


【他の多色ホログラムにはない味わい深さ!!繊細で温かみのあるきらきらに独特の魅力が詰まった名品ネイル★】
(写真奥)シャインフォールは、直径1mm程のたっぷりのホログラムに細かいラメが散りばめられており、カメラのレンズでピントをぼかしたときに見えるぼわっとした玉にあるようなきらきらとした繊細さのあるソフトなニュアンスになっています。
ぎらぎらとした派手なホログラムの印象とは無縁で、グリーンやオレンジ、ブルー、パープル等の様々な色がミックスされています。遠くから見ると温かみのあるゴールドにも感じられる味わい深い仕上がりになっています。
クリアのベースコートに重ねてシンプルに仕上げるのも、きらきらのホログラムが一層引き立つのでおススメです★




お色の綺麗さにうっとり…(*・ ・*)
グレージュを1度塗りしたあと、爪先にのみシャインフォールを重ねています。組み合わせることによって少しは秋らしくなったのではないかと感じています。
いずれも2017年秋の「木漏れ日浄化」のコレクションで新色として発売された色番で、どこか温かみのあるソフトで大人っぽいニュアンスが特徴的。


ルナソルのネイルカラーは、発売時期のコレクションのコンセプトに沿った「旬」のエッセンスが詰まっていながらも、時期が過ぎても使用できる「定番色」になりやすい色番が特に多いことが魅力だと感じています。購入したもののワンシーズンだけ使用してお蔵入りになりがちな色番が殆どなく、他の色番と組み合わせることによって季節感もコントロールしやすいのかなといった印象です。
あくまでもルナソル好きの私個人の視点ではありますが、ルナソルネイルのノンラメ・ノンパールの色番は、独特の洗練された色のニュアンスを特に実感しやすいので、是非チェックして頂きたいです!


私の場合、職業柄でハンドネイルに制約があるので、休日を中心にセルフネイル、可能な範囲内でアレンジも楽しんでいます。ボルドーやパープル等のぐぐっと深い色の一色塗りやホワイト×ゴールド等のフレンチだけでなく、今回のような指を長く魅せることのできるようなソフトなトーンのネイルカラーを塗ることも多くなりました。

本格的な秋の気候になってきているので、ニットやスエード、ショートブーツ、ツイード、ビジュー等、好きな秋のファッションとの組み合わせも考慮しながら、メイクだけでなくネイルにも秋っぽさをプラスできるといいなと感じています。
あと、ブログでご紹介できていなかったのですが、同じく「木漏れ日浄化」のコレクションのシャインフォールアイズ 03 Elegantも載せておきます。
ご紹介するタイミングを見失った感が色濃く出ておりますが何卒ご容赦ください(笑)





さて、各ブランドともクリスマスコフレの情報が解禁になってきていますね!コフレもすっかり秋冬の風物詩として定着したのか、ブランド数も年々増えているような印象を受けます。
メイクアップコフレだけでなくスキンケアコフレも気になったり。情報収集の段階で既にわくわくしています。秋冬もコスメもたっぷりと満喫してきたいと思います★


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ★



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ 直近記事
ルナソル秋新作コスメで「赤みアイメイク好き♪」の欲求を満たす♪
https://www.cosme.net/beautist/article/2224855


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる