18610views

「生年月日」の登録にご協力をお願いします!

「生年月日」の登録にご協力をお願いします!

こんにちは、@cosmeカスタマーサポートです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですが・・・
皆さんは@cosmeのご登録情報に「生年月日」を登録されていますか?

現在、皆さんに、より手軽にメンバー登録を行っていただくため、
新規登録時の必須項目を減らしていて、生年月日の情報は登録が必須ではありません。

ただ、登録する際に必須ではないのですが、
パスワードがわからなくなってしまったときに行っていただく
「パスワード再設定」の手続きの際には「生年月日」情報が必要となります。

もし「生年月日」の登録がない場合には、エラーメッセージが表示され、
パスワード再設定を行っていただくことができません、、

そのため、
「生年月日」が未登録の方へは、『@cosme共通ID設定』の画面に
「生年月日」の登録をお願いするメッセージが表示されています。



「パスワード再設定」ができず、ログインできなくなってしまう!
という状況を避けるためにも、
まだ設定されていない方はこのブログを読んでもらいましたら、
追加登録をお願いします。

なお、「パスワード再設定」のお手続き以外に、
カスタマーサポート宛にお問い合わせの際には、ご本人様確認の項目として
「生年月日」の情報をお伺いさせていただく場合もありますので
ご登録をおすすめしております。


生年月日の登録をしていただく場合には、
上記↑の画像にあるご登録をお願いするメッセージ部分をポチッとしていただくと
「追加情報登録」の画面が表示されますので、こちらから登録ください。



ちなみに、
「生年月日」は一度登録が完了しますとご自身では修正ができませんので、
入力にお間違いがないようご注意ください!
(万が一、間違えて登録されてしまった場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

------------------
★@cosmeへのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。
★@cosmeへのご意見はこちら
------------------


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる