1528views

予想外(予定外)の2個目

予想外(予定外)の2個目

週末は無事普段使っているものを買えました。


カバーマークのミルククレンジング
最近はアテニアのオイルとDiorプレステージのデマキヤンでしたが
なんか取り去りすぎ!?と思い直し、ずっと前に使っていたミルクに。
アイメイクはクレドポーのポイントメイク用を使っています。




他にはランコムの下地、限定のビッグサイズ。
これまではエクスペールBBを使っていて今も30mlサイズはストックしていますが、
こちらの方がすごくしっとりでより自然な色に仕上がる気がします。
あと匂いが、化粧品感はかなりありますが個人的にはすごく好きです。
アプソリュはビッグサイズだと5000円近くお得です。




9日に発売されるであろうシャネルのクリスマスシリーズ、
ネイルも狙っています!ライオン(獅子)のシャドウも可愛い…

赤はネイルズインクが可愛いかな
すごく人気みたいで手に入るか分かりませんが…




他にはプレゼント探し中に見つけたローラメルシエ。
11月末に発売のこちらは普段からある色そのものが入ってるようです。

今月末発売の色はセレクトショップに行ったのですが、
「入荷時期は不明」「予約できない」「入荷連絡もできない」(キッパリ)と。
そのブランドだけのお店ではないからかもしれませんが、
店員さんの伝え方も「もうちょっと残念そうに言ってくれればいいに…」とか思ってしまい(笑)、しかも通常の色の方が使えそうかなと思ったので、来月ローラメルシエのお店で予約してきます。
今月末のは、標準カラーをちょっとキラキラさせた感じかと勝手に想像しております。




これからの予定は
・ローラメルシエのキャビアスティックのセット
・前の記事に書いたアディクションのパレット
・シャネルのネイル(色見てから)
・POLAのアイクリーム
です。




ここから、購入したコフレの本題ですが…
まず、前の記事に書きましたようにアンベアージュの効果に感激しまして、
朝:エクシアAL、夜:アンベアージュにしようと思っていたのですが、
先週受け取ったミリオリティのコフレを金曜夜に開けまして…なんじゃこれは!となりました。


クレンジングと洗顔はまだ使っていないのですが、まずミルク。
サンプルで入れてくださったコットンと使用。
おそるおそるボトルから出したため少なかったのか、
やたらとコットンが毛羽立ってしまい上手く使いこなせず。
結局ドラッグストアで買った普通のコットンでつけました。


続いて、ローション。
この時点で「なんか違う!」と。
上手く説明できないのですが、とにかくなんかすごい。
アンベアージュの感動を(さらに少し笑)上回る感動。


ここで先月買ったAQオイルを挟みまして最後にクリーム。
容量はものすごく少ないのですが割と伸びも良いような。
なんと言えば良いんでしょうか。とにかくしっとり保湿は抜群なのにサラッともっちり。
お風呂上がりに出るような赤みとか一切なし。


ただ、サラッとしすぎて不安で、寝る前にキールズのクリームを塗ってしまいました。笑



これはもっと使って試したい…!と思い、正直2万円だとミリオリティの化粧水現品を買えるので迷いましたが
・クリームまで入っているのは今だけ
・クリームは金額的に考えていますぐ現品を買うことはない
・セットで13000円ほどお得
というのを考えてコフレをもう1セット買うことに!


売り切れてしまったら嫌だなと思い、家の近くのショッピングセンターに入っている化粧品専門店に行ったところ、まだあります!とのこと。
化粧品専門店は初めて行ったのですが、いろんなブランドを一気に見れて、かつ百貨店より入りやすく、ブランドごとにたくさんの商品をディスプレイに出してあるので結構良かったです!



最近良い物に出会い過ぎて、そのうち「朝ミリオリティで夜アンベアージュ」とか考え出しそうな自分が怖いです…。
※ミリオリティの方がサラッと仕上がったので朝使うならミリオリティです


予想外に良く、予定外の買い物となりましたが今年初めてミリオリティのコフレを買ってみて本当によかったです!
明日は出勤前に22日発売の雑誌を買いたいのでちょっと早起きしようと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる