1412views

仮装まではできないアラフォーのハロウィンメイク(^^;)

仮装まではできないアラフォーのハロウィンメイク(^^;)

今日は地域のハロウィンイベントでした(^^)

ハロウィンメイクとまでは行きませんが、いつもより、暗めのトーンのメイクをしました(^^)

アイメイクはカラーポップのFAME


アメリカのカラーポップで3回目のコスメ購入。カラーポップで初クールトーンのアイシャドウパレット、FAMEを使用。


アイシャドウがウォームトーンばかりだと飽きるので、こちらが欲しくなり(^^)


かぼちゃマークを付けたアイシャドウを塗っています。薄い色をまぶた全体に、暗めのマットをアイホール全体に薄く、目尻にだけ重ねづけ。ラメをまぶたの中心にのせました。

リップはボルドー


リップは、前にブログに書いたのと同じですが、ニベアの色付きリップボルドーと、3CEの117CHICFUL。


この組み合わせは使いやすいです( ´ ▽ ` )

☆重傷メイク(^^;)


娘が重傷メイクをしたがったので、市販の傷シールを使ってメイクしました(^^)

グロいのが苦手な方は、ご遠慮くださいm(__)m

重傷メイクのやり方


ビレッジバンガードで買った、市販の傷跡シールを腕に貼り、皮膚との境目に付けまつげ用のノリを塗ります。

ノリの上に、ティッシュを細かくちぎって、載せます。

皮膚の上にも付けまつげ用のノリを所々に塗り、ティッシュを貼り付けます。

ティッシュに付きやすい柔らかめのファンデを塗り(今回は、ミシャの赤のBBクリーム)、

その後、怪我の雰囲気を出すのに、キャンメイクのリップ&チークジェルや、3CEの117CHICFULで色付けて、完成(^^)


我ながら、上出来でしたo(^-^)o

子供達からもなかなか良いリアクションがありました(^。^)


以上、ハロウィンメイクでした。

ハロウィンって、私の子供の頃にもあったら良かったのになぁー!この歳で仮装は痛いので、控えめに暗めのメイクをした私でした。

子供の友達のお父さんが、バットマンの悪役、ジョーカーのメイクをしていました( ゚д゚)

もともとよく知らないし、誰か分からず、誰も話しかけられないっていう(°▽°)

なかなかシュールでした(^^;)

皆様もハッピーハロウィン!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる