1242views

クリスマスコフレ購入レポ2018

クリスマスコフレ購入レポ2018

皆さんこんにちは!
季節はすっかり冬、待ちに待ったクリスマスコフレの季節ですね!

すでに春コスメの情報も出ていて、情報収集に忙しい毎日です。早い所は1月には出ますもんね。それからブランドによってはバレンタインコレクションもですね。

とりあえず今はクリスマスコフレをお迎えしてメイクを楽しみたい!な感じです。
ではお迎えしたコフレをレポ。


ANNA SUIのクリスマスコフレ!
ANNA SUIもう20周年なんですね。20周年の締めくくりということでいっそう華やかでキラキラなコフレです。
どれも星の輝きを閉じ込めたようなアイテムで、星好きの私には心踊るセット!
星のきらめきを閉じ込めたようなピグメント×2と、星そのものを閉じ込めたリップカラーがオリジナルポーチに入ってます。
このポーチのだまし絵風な感じもANNA SUIっぽいですね。

容器も美しい…
ピグメントはアイシャドウやライナー、明るい方の色はデコルテにも使えるそうで、用途が無限大です。

密着度は悪くないけどアイシャドウとして使うならベース必須かな?

黒い方のはアイライナーとしてはもちろん、マスカラにまぶしてキラキラ感を出してもいいですよ~とBAさんに教えてもらったので、是非華やかキラキラまつげをやってみたい~!そのためには黒いマスカラ買わないと(持ってない)

リップは紫部分がリップカラー、透明部分はティントだそうです。
勿体無くてまだ使えてない(´-`)

アイカラーの新色は3色とも購入。この型押しが死ぬほど可愛い…

こちらもキラキラタイプなのでホリデーシーズン大活躍しそう。キラキラだけじゃなく発色もいい。ブラウンも控えめにつければオフィスいけるのでは?


続きましてDAZZSHOPのホリデーコレクション!
DAZZSHOPからは初のクリスマスコフレです。大好きなブランドからコフレが出てくれるのって嬉しいですよね。
夜の遊園地のような、という表現がまさに。
パレードのイルミネーションを想像させるようなパッケージとお色味です。


パケのデザインはこんな感じ。星好きの私には(以下略)
この特別の日に使いたいキラキラ感、ワクワク感まさにホリデーシーズンにぴったりなコフレだと思います。
スウォッチはもったいなくてまだできない…笑


ジェムのお色味はこんな感じ。ペールピンクに多色ラメがざくざく。


ノベルティのポーチも半月型でいっぱい入って便利。手持ちのDAZZSHOPアイテム(リップ除く)が全部入りました。


デパコスで購入したのはこの2種です。意外とクリスマスはデパコスのコフレあんまり買わないんですよね。去年もそうでしたが(去年買ったホリデーコレクションはシュウウエムラだけでした)、心惹かれるアイテムが少ないというか…出費が抑えられるのでいいですけど笑

どちらかというと、ホリデーシーズンに買い込みたいのはこっち!


はい、みんな大好きプチプラコスメ勢です。
ホリデーになるとこっちの方が可愛い限定アイテム出すんですよね。プチプラなのでついついいっぱい買っちゃう。
というわけで次回はプチプラ部門のレポしたいと思います。

今回もありがとうございました!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる