1055views

秋冬の赤リップとスプレー容器☆

秋冬の赤リップとスプレー容器☆

こんにちは。いつも閲覧やいいねを下さいまして、本当にありがとうございます。

最近はもう涼しいを通り越して、朝晩は寒い、冷えるくらいですね。皆さま、暖かくして過ごされて下さいますと幸いです。

今回は、以前ブログでご紹介をしたジェーンアイルデール の秋冬色リップのメイク方法などのご紹介をさせていただきます。


左から

PureMoist Lipstick - Margi
PureMoist Lipstick - Cindy

● 色の詳細

cream matte true red
classic red


濃いめの色(Cindy)をりんかくに沿ってひき、ワントーン明るい色(Margi)をまんなかにポンポンとのせると、唇がふっくら、ぽってりして顔全体の立体感もでてきます。

時間がない時は、1色塗りになる事もありますが、定番の赤リップの2色塗りで立体的にきちんと見えるのでおすすめです。


そしてお次は..

スプレーヘッドとボトル容器です。(最近、ずっと気になっていて..。)

アベンヌウォーターなどのミストが好きなのですが、ガス入りのスプレーを携帯するのは少し危ない(事故とかもちょっと聞くので。。)かなと思い、ボトル容器に入れ替えてみました。


左から

アベンヌウォーター 50g
無印・トリガータイプ、小分けボトル 50g
無印・トリガータイプ、etvos 化粧水 150g
無印・スプレーヘッド、小分けボトル 100g
DS・容器 50g

・セットしてみた結果

アベンヌウォーターのようにきめ細かい霧状までにはならないのですが、無印のトリガータイプのスプレーヘッド(左から2、3番目)はふんわり広範囲にミストが広がりなかなかよかったです。外出先のお化粧直しの後にスプレーしようと思います。

失敗かな?も。

お店で確認した時は大丈夫だったのですが、スプレーヘッド(右から2番目)とDSの容器は、失敗してしまったのか、水鉄砲みたいにピューと出てきてしまいました..。他のかたの口コミでは、うまくミストになりますというかたもいたので、要確認..かな。手につけるアルコール除菌の消毒剤をなかに入れてみました。

もう少し様子をみて、スキンケアとしてそのまま使えるアロマの精油も入れたりしてみたいと思います。

あと、アットコスメさんのQ&Aで教えていただいた、セブンイレブンで買える雪肌粋の化粧水ミスト(小さなタイプ)もあるみたいなので、見てみたいと思います。ご回答下さったかた、ありがとうござました!

本当はもっと便利でいいものもあるかと思うのですが、シェアさせていただきました。

読んで頂きまして、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

● 公式サイト
ジェーンアイルデール
無印




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    追加コメント失礼致します(*^_^*)
    フィギュアスケートの試合が毎週あるから、見るのはなかなか大変ですよね。わたしもまだ見られてない録画がいっぱいあります。明日からのNHK 杯はペアとアイスダンスの放送もあるので、ますますたまっちゃう。でも、今年は特別にレジェンドオンアイスという企画(高橋選手も出演されますね)があるから、特にわくわくしています(#^.^#)
    ネイサン選手、髪の毛切られたんですか!長いのお似合いだったから少し残念ですけど、新髪型気になります。わたしも高橋選手の復帰戦は何度も見ました!復帰うれしいですね。もっと怪我の状態が良くなって、全日本選手権では高橋選手ご自身が納得される演技が見られるよう、願ってます(*´∇`*)
    わたしのブログやコメントで癒されて下さってるなんて、光栄です。どうぞいつでもお気軽にブログにいらして下さい(*´ω`*)
    こちらこそ、いつもとても丁寧にコメントや返信をして下さってありがとうございます。beauty さんのブログはいつも写真が綺麗で素敵ですね!わたしも見習いたいです(///∇///)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/8 20:31

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    赤リップ落ち着いた素敵な色ですね(*´∇`*)
    無印の容器、トリガータイプが好感触なんですね。情報ありがとうございます。
    前回コメントした時に、たくさん返信して下さってありがとうございました。ここでお返事させて下さい。
    ネイサン・チェン選手は学校とアルトゥニャンコーチの本拠地が離れているので心配していましたが、アメリカ大会素晴らしかったですね!宮原知子選手は早くもジャンプを修正されてたので、とても感動しました。坂本花織選手も素晴らしかったし、本田真凜選手は才能豊かな素敵な選手なので、アルトゥニャンコーチがしっかりサポートして下さるよう願ってます。
    日本人選手のKOSE のバックアップや、ザギトワ選手の資生堂アンバサダー就任など、お詳しいですね!過去グレイシー・ゴールド選手がKOSE の宣伝をされてたこと思い出しました。今シーズンのカムバックを、とても楽しみにしています。
    わたしも衣装やメイクに注目しています。宮原選手のSP の衣装がとても好きです。Jr.のアリョーナ・カニシェワ選手FS のヘアメイクと衣装がとっても素敵でした。
    今週末のNHK 杯も楽しみです♪      

    0/500

    • 更新する

    2018/11/5 18:10

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじ様

    今晩は。コメントをいただきまして、ありがとうござます。そしてこちらこそ、いつもご丁寧なご返信をありがとうござます。とても恐縮です。

    ミネラルコスメなので、ポイントメイクは高発色とまではいかないのですが、ジェーンはつけていて安心で植物の潤いでしっとり艶やかな色づきになので1番好きです。リップライナーやグロスを使うとより一層ボリューム感がでますので併せて使うようにしていますが、なくてもきちんとまとまります。

    フィギュアのご感想、ありがとうござます!..実はまだ全部見れていなくて、男子のほうはリプレイして演技をみたりしてたのですが、女子まではまだなのです。。涙 高橋選手の復帰戦、先日初めて録画したものを見たのですが、とても美しい演技で何度もリプレイしてしまいました。女子、注目してみてみます!ネイサンチェン選手、演技の時は髪が長めでしたが、最近美容院行かれたのかすっきりされていました。確かに練習場遠いですよね..。でも偉いですね、皆さん。今回とても衣装が綺麗な選手が多くてビックリしました。本当、楽しみですね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/11/5 18:44
    野原*ひつじ様、心の安らぐコメントをくださり、ブログや他のかたへのご回答もとても癒されながら読ませていただいています。ありがとうござます。

    またよろしかったら、訪問をさせていただきますと幸いです。ありがとうございました☆

    ※ 長くなってしまったので、分割させていただきました。すみません。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/5 18:46

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる