1875views

イオン 化粧品専門店→ソフィーナカウンターへ

イオン 化粧品専門店→ソフィーナカウンターへ

皆様いつもありがとうございます。

イオンへ行ってきました。

近いのが助かる!


まずは化粧品専門店へ。

購入品はこちら。


コスメデコルテのステムノワール。

毛量はそこそこ多いのですが、季節柄か抜け毛が気になる!

そして白髪にも抵抗したい!

頭皮を健やかに保つようなケアはしていますが、ここはちょっと育毛剤を投入してみようと思い直しました。

色々あって悩んだのですが、初めてなので信頼のブランドデコルテで。


もう1つの目的はフォローメンバーさまに高保湿と教えて頂いたアンフィネスのサンプル。


アルビオンのスキンケアは多分20年くらいぶり?

乳液と化粧水の後は美容液かクリームということで、簡単な肌診断の結果水分は多いけど、油分が少ないとの結果。

クリームの方がぴったりだそう。

クリームをちょうど試したかったので、肌質に合ってるなら良かったです。


ついでにソフィーナカウンターへも行ってきました。

こちらも恐らく15年ぶりくらい?

ソフィーナお使いになったことありますかという若いBAさんに、昔ベリーベリーがあった頃にって通じなかったです。

菅野美穂さんや上戸彩さんがCMしてたのよー。

ただ普段エストを使ってるから話は早い。

顧客登録も共通なんですね。

さくっと情報出てまいりました。

高保湿シリーズのボーテと美白のアルブラン。

ハリなどエイジングは一緒ってことなので美白のアルブランで紹介お願いしました。

エストもエターナルフローを別にすると、美白をプラスした物かベーシックかなので感覚は同じですね。


肌診断も一緒。

未だかつてないほどキメが悪いのは肌荒れの影響。

ビューティーパワー1が平均より悪いのも外的刺激を受けやすくなってるってことで。

そこの立て直しが急務ですよね。

透明感やメラニンケアもしたいけど、まずは土台ですね。

前回肌色が下がってて、今回復活してるのは土台美容液を再開したのと関係あるのか無いのか。

こちらは皮脂もいい状態と出ましたが、計測箇所の綾?

いずれにしてもこの時期でも水分状態がそれなりに良好なのは、ザローションのおかげだと思います。

典型的なインナードライで水分不足から皮脂過多になる混合肌なんですが、これは普通肌と言っていいのでは無いかと思える感じですよね。

ソフィーナもエストも水分は化粧水、セラミドが乳液なので、朝の乳液も是非と言われました。

ただ日焼け止め効果があるのが苦手で、敏感な時期使えないんですよね。

ソフィーナに行ったのは、エストからローションや乳液を変更する気は無いのだけど。


まずはあっという間に無くなる、クレンジングや洗顔回りソフィーナじゃダメかなぁと。

クレンジングも同じジェル状だけど、規定量は半分。

単純に倍の期間持ちますよね、しかもお安いし。

特にホワイトニングエステ。


同じようにマッサージとパックができるこちらの洗顔ではダメかなぁと思いまして。

紫外線をガンガン浴びてた夏場は別として、これからの季節続けるならお得な方がいいなぁと。

それからやっぱりクリーム。


ザクリームを6日間サンプル使わせてもらって、こっくりした感触、ベタつく手前の好きな感じで良かったのですが、敏感傾向の今大きな投資する勇気が無くなってるんですよね。

同じ価格帯のエストアクティベートクリーム買うくらいなら、保湿とさらに美白が望めるこっちがいいんじゃ無いかなぁと思ったんです。

ではあったのですが、全然違う物に目は釘付け。


ビューティーアウェイクセラム。

11/21限定発売の美容液です。

乳液もしくはクリームの後に使う美容液で、半顔使ってもらったんですが、明らかにキュっとする。

付けてもらった右側の方がするんとしてて、肌も柔らかいんです。


月下香培養エッセンスα、これエストザクリームのキー成分と一緒ですね。

配合量や、その他成分に違いはあるものと思われますが、十分効果が出そうです。

25g10000円と決して安い美容液では無いですが、半顔で1滴、わりと持つのではないかと思います。

予約してしまった。

ソフィーナもエストもクリーム必須では無いので、こちらだけで大丈夫ということですが、やっぱり極寒の季節の前にクリーム見つけときたいですよね。

前述通り敏感傾向の時の投資は失敗が痛いので、予算は落として...

オバジも良かったし、アンフィネスもお試し楽しみだし、まぁゆっくり探そうと思います。

まだしばらくはお試しで凌げてしまう。


アルブランのサンプル一式頂きました。

基本のお手入れの流れはエストと一緒。

大きく変更しなくてもそれぞれ組み込みやすいのはエストユーザーにとって魅力的ですね。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは(*^^*)
    遅コメ失礼しますヽ(*´∀`)
    私もアンフィネス、使ってました☆初めて使った時は翌朝のハリ感としっとり感に感動しましたヽ(*´∀`)エクシアに切り替えてしまいましたが、アンフィネスの美容液もリフトアップしてなかなか好感触でした(*´ω`*)
    みゅー姫様、髪もしっかりお手入れされて素敵です(*´Д`*)コスデコにもヘアケアあるんですね!

    0/500

    • 更新する

    2018/11/8 13:34

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま
    コメントありがとうございます。
    アンフィネスお使いでしたか。エクシアはやっぱりもっといいですか? BAさんはアンフィネスから使って、物足りなければそれからエクシアに切り替えても遅くないとアドバイス頂きそれはそうだなと思っています。
    コスデコのこちらの育毛剤、2年前くらいの発売でしょうか。発売時は高いしいらないと思ってたんですが、確実に髪も年を取りますよね。今が始め時と思ってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/8 22:25
  • おはようございます
    ダーマパンプ乳液使っています^^
    使ってなくなりましたが化粧水もすごく好きでした(*´ω`*)クリームは使った事がないので、どんな使用感か気になります☆しっとりしそうですね又感想知りたいです。アルビオンのステムノーヴァとゆクリームも大分良かった気がします♪ソフィーナも色々種類があるんですね、使い分け出来るのは色々良さそうです(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/11/8 10:29

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま
    コメントありがとうございます。
    ダーマパンプ乳液と化粧水お使いでしたか。アルビオンはメンバーさまでも人気ですよね。クリームは保湿力があると教えて頂いたので楽しみです。ステムノーヴァは存じなくて調べてみたらエクシアですね。良さそうです。
    ソフィーナも色々あるんですよ。同ブランド内だと組み合わせも安心感がありますよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/8 12:44
  • こんにちは!
    アルブラン、以前使っていたブランドでした♪ただ、エストを使ったことがないのでどのくらいの差があるんだろうと思ってました。
    使われた感じまた教えてくださいね♪
    月下香培養エッセンスα!!限定じゃないですか。気になってきました。イオン限定?DSとかでも見られるんですかね??

    0/500

    • 更新する

    2018/11/7 11:58

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま
    コメントありがとうございます。
    アルブラン使われてましたか。私初めてなんですが、賢くエストと使い分けできればいいなと思っています。
    月下香のエッセンス、あまりに良さげで。即効的な違いはわかったので、継続使用に期待してます。数量限定とはお聞きしましたが、特にイオン限定とは言われて無かったですよ。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/7 23:59
  • こんばんは(*´ω`*)
    髪の毛もアンチエイジング対策されているんですね、美意識が高くて見習わなければと思いました。
    まずは安心のブランドから始めるの分かります。
    ベリーベリー!凄く懐かしいです。
    使っていました(o'∀')人('∀'o)
    ソフィーナの限定の美容液凄く良さそうですね。
    半顔で効果が実感できるのは即効性が高いからなんでしょうね。
    私も気になってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/7 20:24

    0/500

    • 返信する

    椿妃さま
    コメントありがとうございます。
    髪もちゃんとケアしようとようやく思い立ちました。年齢は1年1年上がるけど、綺麗に年を取りたいですよね。スカルプDとかも気になったのですが、まずは保守的にと思ってしまいます。
    ベリーベリー懐かしいですよね。お使いでしたか。私もけっこう使ってました。なんだかんだソフィーナは相性いいんですよね、私。
    美容液は即効性ありましたよ。あとは継続で効いてくれればいいなと期待しています。ただ限定なのでリピできないんですけどね。

    0/500

    • 更新する

    2018/11/7 23:50

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる