7407views

2018年下半期 マイベストコスメ【ベースメイク編】

2018年下半期 マイベストコスメ【ベースメイク編】

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)初めましての方も閲覧ありがとうございます^ ^

アットコスメのベストコスメ大賞発表が近づいていますね。ビューティーデーも盛り上がりそうで、12/3がとても楽しみです!

私も今年下半期に使ったお気に入りコスメの中からマイベストをピックアップしていこうと思います。

先日のマイベストチーク(ローラメルシエ)に続き、今回はベースメイクを。

ベースメイクでは、このセットが一番良かったです。



【マイベストベースメイク】



★コスメデコルテ★

☆ザ リキッド ファンデーション

☆コンプリート フラット プライマー


どちらもまるでスキンケアをしているかのようにみずみずしいつけ心地で、素肌感とツヤのあるベースがサッと簡単に作れるので、本当にお気に入りです。

オールシーズン対応なのも嬉しいところ。暑い時期は、カバー力がありながら軽い使用感で、しかも崩れにくいというところに感動。寒くなってきてからは、軽い使用感なのに意外としっとり感が続いているということに感動…!本当に一年中愛用できるファンデーションだと思います。ベースメイクって使い終えるのに結構時間がかかり、春夏用/秋冬用だと季節が変わって使いにくくなることもあると思うのですが、このファンデーションだとその心配も無さそうです。


はじめ、私はこのファンデーションを手持ちの下地に合わせていて、何の問題もなく快適に使えていました。でも、後日コンプリートフラットプライマーを購入して併用し始めたら、快適さと仕上がりの良さが格段に違うことに気づきました。
それは単に同じシリーズの下地だから合うというだけのことではなく、そもそもこのプライマー、ものすごく心地よいものなんです。お店の方の話によると「『なにもつけていないより、これをつけていた方が脳がリラックスしている』という研究結果が出ている」のだとか!?メイクしない日も、このプライマーだけは日焼け止めがわりにつけておくと良いそうです。
デコルテのファンデーションをこれから検討される方は、プライマーもぜひ一緒に…というより、むしろプライマーを先にご検討されることをお勧めしたいです…!!






【友情出演】


コスメデコルテ
AQMW フェイスパウダー #80

こちらは今年下半期の新作ではありませんが、まもなくリニューアルされるそうなので、併せて記録しておきたいと思います。
肌をほわっと見せてくれる優しいピンク色で、ほんのりキラキラするところ、どんな天候でもベースメイクを崩れにくくしてくれるところが気に入りました。廃盤前に使ってみることができて良かったです。そして、新しく発売されるフェイスパウダーも今からとても楽しみです♪


【特別出演】

クレ・ド・ポー ボーテ
コレクチュールエクラプールレジュー PO

気になるところをカバーしつつ潤いと明るさを与えてくれ、目元用ですが全顔に使えるので、化粧直しにも役立ちます。コンシーラーでありながら、活躍度の高さは主役級。ツヤの出るコンシーラーなので、コスメデコルテのファンデーションとの相性もとても良かったです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


マイベストコスメ選外ですが…


2018年は私にとって【クッションファンデーション元年】でした。
それまでクッションファンデには手を出さずに来たのですが、春にお直し用としてディオールのものを購入して以来、他のメーカーのクッションファンデにも目が向くように。年間通して気になるものは色々あったのですが、下半期はこんな感じでチョイスしていました。

シャネル
ヴィタルミエール グロウ #010

ディオール
カプチュール ドリームスキン モイストクッション #012

2019SSも気になるベースメイク製品がたくさん出てくると思いますが、クッションファンデにも引き続き関心を持っていたいと思います。





長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)皆様のベスコス記事を拝見するのもとても楽しみです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる