
先週末は京都に行ってきました☆



紅葉の早めの時期だったので早く色付いていた永観堂や南禅寺あたりを中心に…♪
ずっと行ってみたかった瑠璃光院にも!
2年ぶりの京都。
絶景と美味しいごはんにたっぷり癒されてとっても充電できました(〃ω〃)
美容好き向けなお土産やスポットも・・・♪

京都のプレミアムルルルン
舞妓肌マスク
すでにお土産の定番となってるご当地ルルルン。
ルルルンのパックは大好き^ - ^
ご当地ものは初めて購入しました。
こちらは仲の良い女性へのばらまき土産用に。
舞妓さんの白塗りの下地に使われている「びんつけ油」の主成分のモクロウと酒かすエキス、そして宇治茶エキスが配合されているパック。
早速私も1つ使ってみました。
プレミアムタイプなので厚めのシートで贅沢な気分♪
この時期だとノーマル~さっぱりなパックがお好きな人向けのものかなと思います。

河合神社のかりん美人水
下鴨神社の美人神様の河合神社。
こちらでお祀りする玉依姫命(たまよりひめのみこと)は、すべての女性の守護神として女性への美への願いを叶えてくれているといわれています☆
河合神社のお庭で作られたカリンのジュースははちみつ入りで歩き疲れたところにすーっとしみわたり美味しかった(^o^)
カリンってのど飴のイメージなのですが、、
カリンにはきれいな若々しいお肌をつくる効果あるといわれているそうです☆
カリンの成分のリンゴ酸には新陳代謝、ペクチンは老廃物を排出して、ビタミンCがコラーゲンの合成を導くことで美肌に効果があるとのこと( *´艸`*)

かりん美人飴
こちらはお土産用のミニですが、神社では
同じ鏡の形の絵馬を自分のコスメで鏡の顔にお化粧している女子でいっぱい^ - ^

かりん匂袋
カリンの匂袋も・・・( *´艸`*)
この日は前に訪れた京都御所でもカリンの木をみたり、レストランでもカリンのソースが出てきたりと、とにかくカリンづくし笑
可愛い(o^^o)
お香を常用されているメンバーさんはいらっしゃるのかな?
ジップ付きのビニール袋に入っていたのですが、香りがかなり強くてなかなかビニールから出せずにいます笑
お香だと他に梅が好きだけど、
カリンも甘めの柑橘がほのかに香りなかなか良い香り(^.^)

家族のお土産に和柄の小物も♪
ポーチ好きでついつい目がいってしまう( *´艸`*)


京都は行ってみたいところまだまだあるのでまた次回に訪れるの楽しみにしたいと思います☆
ホワイトヘーブンさん
Mayumin♪さん
ひぐまあらいぐまこあらさん
Mayumin♪さん
ranmaruさん
Mayumin♪さん
koubakoさん
Mayumin♪さん