3172views

2018年下半期 マイベストコスメ☆~リップ編~

2018年下半期 マイベストコスメ☆~リップ編~

みなさま、こんにちは!ゆーたそです(n*´ω`*n)♪

11月も後半。だいぶ寒くなってきましたね。←いつも言ってる気がする

@cosmeのベストコスメ発表も迫っているようなので、間に合うか分かりませんが、私の下半期ベストコスメを更新していきたいと思います(^▽^)


今回はリップ編です!

今年ははじめて口紅(ルージュ)に挑戦した年でした(n*´ω`*n)

今回紹介するリップはこちら。


順に紹介していきます。

①イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 48 スモーキングプラム




ティントインバームシリーズも良かったけれど、やっぱりこちらが最高!
今年OPERA リップティントの限定色であるバーガンディキスを紛失してしまってかわりに購入しました(´;ω;`)

かわりのつもりでしたが、こちらのリップもまた綺麗!塗り方や上に重ねるグロスで強めにも可愛くもできます。ルージュなのにつやがあって、唇の乾燥や皮剥けが一切ないのも良い!透明感もあるように感じます。下半期1番の褒められリップ(^^♪
ここ最近は2日に1回くらいはこのリップだったかも。笑
このパッケージも女性らしくて気分が上がりますよね!

ピンク色も欲しいな~。冬越したら探しに行こうかな(^▽^)




②コスメデコルテ ザ ルージュ RO650



このルージュの存在によりルージュ嫌いを克服した私。
ルージュってどうしてもかさついたり、唇の縦じわが目立って老けて見えるんじゃないかって思っていたんですが、このリップは本当にするする塗れて縦じわも目立たない!お姉さんルージュ(n*´ω`*n)
こんなルージュがあるんだ!と感動して、他のルージュを買うに至りました。笑
私が持っているRO650はローズの色でどんな場面にも使えますが、私は勉強会とかきちっとした場でつけることが多いです♪


③キャンメイク リップティントシロップ 05 プラムシロップ



私が好きすぎて全色コンプリート中のリップティントシロップ待望の新色。
以前VoCEと河北裕介さんコラボのKVという限定色が付録でついてきましたが、それに比べるともう少し軽いプラム色。
さっと塗れてつやつや、持ち運びも便利な秋冬カラーのリップ。
これもたくさん使いました。
まだまだリップティントシロップシリーズが続く限りコンプリートし続けると思います。笑


④キャンメイク キャンディラップリッチカラー01 スモーキーローズ



こちらは表面が少しテカっと薄いラップで覆ったようなつやつや感が出るリップです。
結構色がはっきり見たまま発色で出るので、私は唇の中心に塗って少し広げて、上から透明なグロスを重ねてオルチャンメイクっぽくすることが多いです。
なかなかプチプラでこのスモーキーなピンク色がないので、重宝しています(n*´ω`*n)
写真のように柄の部分にリップがついてしまうのですが(;^ω^)手にはつかないから大丈夫です!笑



以上です。

今年はやはりルージュデビューしたのが思い出深いです♪
バーガンディキスを失ったけどYSLのリップにも出合えました。
コスメ一つ一つって本当にいろいろな思い出がありませんか?(^▽^)

今回も記事を読んでくださってありがとうございました。
次回もベストコスメの予定です。

では、また次回の記事でお会いしましょう(^_-)-☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる