2433views

マキアージュでニューリップ★ドラマッティックルージュEX★

マキアージュでニューリップ★ドラマッティックルージュEX★

11月21日、マキアージュから口紅の新商品が発売されました。

売り場には、ブルベ・イエベどちらにも合うRD430を中心として、右側にイエベカラー、左側にブルベカラーのテスターが並んでいました。さらにマキアージュのアイシャドウと同様に、瞳の色で自分に似合うリップの色を簡単にチェックできる物がありましたが、瞳の色もブルベ・イエベも良く分かんない・・・ので、何もかも無視して好みの色をタッチアップ(ちなみにOR420とPK333のイエベカラー)。すると残念なことに、な~んかピンと来ません。ものすごく変ではないけど、微妙に似合っていない感じです。


↑これを使って、自分の瞳の色に一番近い色を探します



ブルベカラー:PK440、RS377、RD540
ブルベ・イエベ:RD430
イエベカラー:OR420、PK333、RD365

好きな色とはいえ、若々しい色を選んじゃったから似合わないのかなーと思っていると、BAさんに「ブルベースが良いと思う」と言われました。・・・でもブルベカラーに欲しい色はないんだよなーもうちょっと明るい色が良いんだよなーと内心思いながらタッチアップすると、、、先ほどとは違い、ちゃんと似合ってる!!!(笑)

BAさんの好意に甘え、ブルベカラー全色タッチアップして頂きました。本当にどれも良く似合っていて、全色欲しい~~~~!と心から思いました。自画自賛しちゃっていますが、前述のイエベカラーはイマイチだったのに、ブルベカラーはどれも自分の顔に合っていたので、ちょっと感動したのです。いまさらながら、パーソナルカラーって大事なんですねー。私なんて勝手な直感でイエベかなーなんて思っていたし・・・。違ってるし・・・。

悩みに悩んで、RS377と限定色のRD540を購入しました。BAさんにはPK440が一番似合ってると言われたので、相当悩みました。PK440もキュートなピンク色で、ホントにこれも良かったです。

マキアージュ「ドラマティックルージュEX」(3,024円)




RS377は、見た目は無難で、可愛くも何ともない色ですが(失礼な表現でごめんなさい!)、塗ると私の顔では上品なピンクベージュ色っぽくなり、顔色がパッと良くなります。

RD540も同じで、おばさん臭い茶色みたいな色イヤーって感じでしたが(重ねて失礼な表現でごめんなさい!)、塗ると茶色じゃなくて、妖艶で知的なレッドになるのです。

RS377は普段用、RD540はお出かけ用って感じで使い分けたくなる感じです。何度か使ってみての個人的な感想ですが、もし似合うなら限定カラーのRD540の方がオススメかなーと思います!(RS377がダメってわけではないですが、限定だし、華やかさが勝ると思うので)

デパートをウロウロしていると、ついつい海外ブランドの華やかさに目が行き、特にリップは海外ブランドの方が魅力的に映りがちですが(私だけ?)、トレンドを程よく取り入れ、万人に似合いそうなカラーを、ぎゅっと7色にまとめてくる資生堂・・・さすがです。これからもパーソナルカラー別に新商品作ってくれないかなーと切に願います!

色のことばかり言っていますが、このリップは使い方にも工夫があり、さらっと塗れば軽やかな発色、唇に2秒当ててから塗ると濃密な発色という、1本で2パターン楽しめます。私はさらり塗りが好きです。さらっと塗るだけでも十分発色します。

追加。

ワタシプラスを見ていたら、こんな面白い限定品がありました。

マキアージュ「ドラマティックルージュEX リミテッドエディション」(3,024円)


ワタシプラスやアマゾンなどオンライン限定だったみたいで、現在イエローしか在庫がありません。表参道と南堀江でポップアップイベントも開催されていたようです。重ね塗りもでき、かなり奇抜な色ですが、塗ると色が変化して発色するみたいです。おもしろいー!!実物試してみたかったな~~!

やっぱり資生堂大好きだー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる