今宵もお立ち寄りいただきありがとうございます
今回も無理だろうと思っていたオペラの限定リップ
買えました。

オペラ シアーリップカラーN 39 スターリーレッド
こちらはリップではなく、スティック状グロス
エッセンス配合のグロスをリップ容器に流しこんで固めたものらしい。だから、唇に乗せるとスルスルととろける様に伸び、うす付き。ティント効果はありません

秋冬のリップはボルドーやレッドブラウンな気分ですが、
今年はアイメイク控えめなので、
クリスマスに向けて鮮やかな赤が欲しいなと思っていたし、
赤×ラメの組み合わせがクリスマスにぴったり。
他のシーズンでは出番が少ない季節ものカラーなので、一気に使い切りたいところ。
なのに、ここ数週間、唇の荒れが治らなくてオペラを受け付けない予感満載。
なので、唇を超高速で修復するため、復習をして作戦を練る。

そうだ、薬局に行こう!
結果
あれ、ウチにあるわ。
持ってた 笑

資生堂 モアリップ
アットコスメでもベスコスを何度も受賞しているリップ今までは可もなく不可もなくって思っていたけど、抗炎症成分が入っていたんだな。
医薬品の治癒力で口唇炎を改善。
油分の中にうるおい成分を閉じ込めた設計だそうで、唇を保護しながら荒れを治します。
薬の威力を信じて、たっぷり塗って寝るのを二晩続けたら
唇治りました!
荒れがひどいときは、保湿だけでなく、炎症を抑えたり、傷の回復を促すケアが必要だったんですね。
なんだ、使い方が悪かったのか。。。
あんなに格闘した、数週間はなんだったんだろう・・・
その代り、薬局ではこちらを購入しました。

オバジ ダーマパワーX リップエッセンス
ダーマパワーXセラムから生まれた美容液。昔、友達におすすめされたけど、その頃はオバジの威力を知らなくて。
美容液というだけあって、液状です。液状のエッセンスが唇にすっとなじんでぷるんとした唇にしてくれます。
こちらは医薬部外品に指定されていませんんが、お値段以上の働きをしてくれます。
唇や口角のトラブルって、カンジダとかヘルペスのこともあるので、気になる方は病院へ。
今日はこの辺で失礼します
最後までお付き合いいただきありがとうございました。