2081views

持っているコスメ全部見せ~アイシャドウ編~

持っているコスメ全部見せ~アイシャドウ編~

ご覧いただきありがとうございます(^^)
今回は持っているコスメ全部紹介のアイシャドウ編です!
アイシャドウが好きすぎてコメントが辛口めなのと文章が長いですが付き合いいただけたら嬉しいです。

私が持っているアイシャドウはこちら


目は2つしかないので厳選されてます笑
この中でもよくメイン使いしているアイシャドウはこちら


ジルスチュアート 去年の春の限定のもの
ボビイブラウン シマーブリック ブロンズ
ミニサイズ、今年のホリデー限定のパッケージ

ジルは一目惚れしたアイシャドウ
ブラウン寄りのパープルでブルベの私にはとにかく使いやすい!
デートからオフィスメイクまでこのパレットで仕上がります。
限定なのか残念すぎる( ; ; )

ボビイブラウンはとにかく艶感が綺麗。
しっかり発色が好みですが、これは綺麗すぎて薄付きでも気に入っています。
シェーディングとしても使えますがわたしはアイシャドウにしか使っていません。


ヴィセ リシェ
グラマラスヌード アイパレット BR-1/BR-2
去年のクリスマス限定パレット
目元にもう少し色を足したいときに使っています。
足したい色味のパッケージを選べばいいので
時間のない朝でも迷わなくて済みます。
色が目の下に落ちるのが気になるのでメインで使えないのが残念。


バーバリー コンプリートアイパレット
06 プラムピンク
バーバリー撤退のときに購入したもの
色味がとにかく可愛いのですがマットでグラデーションを作るのが難しい…
ゆっくりメイクできる休日に使用しています。

マック ピグメント タン
こちらはリトルマックのミニサイズ。
色味の調節がしやすく、コツを掴めばグラデーションも簡単。
ただ、しっかり付きすぎたら会社には行けないので慎重に使ってます。笑
ピグメント自体が初めてで、テクニックがある人じゃないと使えないと思ってましたが実際は使いやすくてメイク上手にみえます!
他の色も集めたいのですがリトルマックは店舗が限られているのですぐに買い足さないのが難点…

rms beauty
七夕限定のアイパレット。
あまりにも薄付きなのでたまに艶を出すのに使う程度。
1番右のカラーはミネラルメイクしたときのハイライトとして使用しています。
ハイライトとしてはなくてはならないくらい好きです。
冬は寒くて固くなるので指であたためてから使用しています。

インテグレート
ローソン限定のミニサイズ。
よれ方が汚くてあまり使っていません…

シングルアイシャドウ
クリオとアディクション
クリオは持ち運んでいたら割れてしまい自宅用に。
特に落としたりはしていないのですが粉質が柔らかいので取り扱いには注意が必要みたいです。
アディクションはどちらかのアイシャドウをポーチに入れて仕事終わりのニュアンスチェンジに。
プライベートビーチはかなりラメ飛びが激しいです…ラメが大きめだからかな?
これ一つで仕上がるという方もいらっしゃいますが、私には物足りないのでラメを足す用です。
どれも一気に華やかな印象になってお気に入りです。


長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる