1618views

@cosme Beauty Dayでのお買い物~後編~と血色ピンクメイク。

@cosme Beauty Dayでのお買い物~後編~と血色ピンクメイク。

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
Likeやコメントも嬉しいです。

みなさん急に寒くなりましたが体調崩されてませんか?
私はここ最近、なんだかとても疲れているのか体がだるいです(^◇^;)
気温もあるんですが、子供が動くようになってからより目が離せなくなっていまして…。
今ではソファやテレビ台に登ったりし始めてます。
それぞれどの子も大変だろうし自分だけじゃないのですが(働いている人だって家庭守っている人だって大変だろうし)、でも最近は夜のぐずりも追加され眠気もありなんだか疲労困憊です。
保育園を見つけるのも保活と言って就活みたいな感じで色々まわったり。
そこまでしても来年入れるのかはわからないですし…(笑)
知人の手伝いや復帰前に勘を取り戻すため会社の仕事をちょろっとしたり。

うわあああああ~~!

どれも楽しんでたつもりでしたが疲れがたまってたようで、一気に色々するもんじゃないですね(笑)
今度一時保育でも預けて気分転換しようかなと思ってます。
マッサージでも行こうかなと思ってるんですが、(といっても半日くらいなので時間短めですが…)何かオススメの気分転換がありましたらよかったら教えてください!!
愚痴ってすみません><

前回(@cosme Beauty Dayでのお買い物~前編~と冬のボディケア。)に引き続き、ビューティデーで注文したものの到着品とそれを使ったメイクをしてみました。

よろしければお付き合いください(*^_^*)

※曇りでの撮影で自宅照明が白熱電球のため、写真が黄みがかってます。
実際の色味より暗くなってるのですみません!



根菜マスクトライアルセット / 安納いも×白石れんこん



れんこんと安納いものお得なセット。
元々このパック一個がたしか800円ほどするのでかなりお得ですよね。
メンバー様でも購入されている方がいらっしゃったし人気のパックです。
お風呂上がりスキンケアが面倒な時などにお世話になろうと思います。



ラスティンファインa クリームペンシル / ピュアブラウン



上半期でもベスコス受賞していたこちら。
アイライナーは滲みやすくって最近はアイシャドウで締め色を入れるだけのことも多いのですが、ポイント還元もアップしていたし購入してみました。
アイライナーは不器用なのでペンシル派なのですが、ペンシルって滲みやすいイメージ。
でもこちらは滲みにくい!
まだ一度の使用ですが購入してよかったアイテムです。


スキニーリッチシャドウ / SR03(ロイヤルブラウン)



スキニーリッチシャドウもベスコス受賞していましたよね。
SR03ってブルベ向きらしいのですが、近頃私の中でピンクアイシャドウが来てまして。


ブラウンは得意だし、調整したらピンクブラウンならいけるんじゃないかなと。
ポイント還元アップしてたし、今こそ的な感じでチャレンジで頼んでみました。
まだ使ってみませんが、近いうちにでも。
私、ブルベ向きのカラーと言われるピンクやパープルが好きなんです( ; ; )


ステイオンバームルージュ / 【15】エレガントダリア



秋冬っぽく濃い赤リップが欲しくって頼んでみました。
ステイオンバームルージュは他のカラーも持っていてリップのようなつけ心地で荒れにくいのとお手頃価格なので、自分の中で挑戦的なカラーも試しやすいのがいいですよね!


そのまま付けてみたらインパクト強くってなんだか浮いてしまいました。
赤得意と思ってたんだけどなぁ、、難しい。
ポンポン付けとかグロス重ねたりとか工夫が必要そうです。


ザ アイシャドウ / 31 Tiny Shell (P) タイニーシェル





このカラー可愛くないですか?
淡いピンクでパール感が素敵。
タイニーシェルという名前の通り、小さな貝殻をイメージしたカラーとのこと。


わかりにくいかもしれませんが上が指で1度づけ、下が2度づけ。
ふんわりとした発色。
コーラルベージュということで、イエベ春さんにおすすめカラーです。
私の瞼にはピンクシャドウは厚ぼったくなるかなと恐々していたのですが、そんなことはなく瞼を明るくしてくれました。
そうそうこんなコーラルカラーを探してたんです。


タイニーシェルを使ったメイクをしてみました。

【1】ベースはANNA SUIプロテクティブ ビューティ バーム #01と無印良品コントロールカラーピンクを混ぜてピンクみに調整、指でつける
パフで余分なファンデをとる

【2】眉を整えて、指でタイニーシェルをつける。
今回は一色で重ねてグラデーションに。
ライナーはラスティンファインa。
まつ毛はアイプチのビューラーで上げて、キャンメイクのクイックラッシュカーラーをベースに目尻側にレイヤードルックマスカラ 02の赤みブラウンの方をつける。

【3】キャンメイク クリームチーク13をつける

【4】リップはNARSのオーガズムキットに入っていたグロスをつける。
※写真に入れ忘れました

タイニーシェルのコーラルベージュとNARSのオーガズム、個人的にすっごく相性いいと思うんですよね。
血色感がすごく出て、自然と肌もトーンアップしたように感じました。

しばらくこの2つのアイテムでメイクにハマりそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんばんは
    パックどうですか。人気ですよね
    注文しておけば良かったかなと思います
    タイニーシェルも前からずっと気になっていて、
    コーラルなんですね、オススメのオーガズムのミニチークと合わせるメイクしてみたくなります(^^)
    ストレスが溜まるのわかります、
    こっちが倒れないように発散していきたいです

    0/500

    • 更新する

    2018/12/21 23:01

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    パックはまだれんこんしか使ってませんが、なかなか保湿されてお気に入りです!
    タイニーシェル、チェックされてたんですね。
    コーラル系なので、透明感あるメイクにぴったりかなと思いました。
    ぜひぜひオーガズムと相性いいと思います!
    ストレス、わかっていただいて嬉しいです。
    適度に発散も大事ですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/23 22:55
  • こんばんは☆今頃コメント失礼します!

    お返事気にしないでくださいね!
    なにやら大変そうですね…。経験がないので真に理解はできてないと思いますが、とてもお疲れになっているのは伝わってきました。
    なにか良い気分転換が見つかるといいですね。ノーアイデアですみません。
    マッサージいいですね。長めの時間で爆睡するとか!
    お仕事復帰の準備もされてるんですね。頑張っちゃう時って一気に手を出してしまったりしますね?私もその口です。
    わかんないのに言ってますけど、両立も大変だと思いますが、お子さんと二人ばかりより、他のことに気持ちを向ける時間はあったほうが良いのかも…。
    ご自分も大切にしながら乗り切ってくださいね。応援してます!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 21:46

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    返事遅くなりすみません!!

    コメントありがとうございます( ; ; )
    tanpopoさんも一気に手を出されるタイプなんですね。
    おっしゃる通り、勢いつくと一気に片付けたくなるタイプなんです。
    (コツコツが苦手(^◇^;))
    たしかに育児だけですと煮詰まってしまうので他のことをしたり気分転換しようと思います。
    お優しいお言葉だけで本当に嬉しいです。
    自分の体に向き合いながら楽しく過ごしていこうと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/18 21:39
  • あぁもう激しく共感いたしますよっ!
    私もここ数日やたらとダルくて…
    普段は子どもが寝てる時しか気持ち的にも眠れないのですが、子どもが遊んでる横で爆睡してしまってることが続いています。
    一時保育ってどうなんでしょうね?私は整体に併設の託児所、たった数回で断念したので…泣かれて、私も泣きました…笑
    私も息抜き知りたいです!願望としては、焼き肉食べたい!笑
    とにかく、ご無理なさらず、体調第一ですよ!

    ベスコスのアイライナー、滲まないなら試してみいなぁ。
    奥二重で、すーぐ滲んじゃうのです。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 16:49

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    返事遅くなりすみません!!

    共感頂いて嬉しいです(><)
    みゃさんがご近所さんならいろいろな苦労も楽しくお話出来ただろうなと勝手に戦友扱いさせて頂いてます(笑)

    ああ、お子さんの近くで爆睡、それかなりお疲れモードですよね。
    その感じわかります!
    張り詰めてたのが限界きちゃったんですかね。
    無理せず息抜きしてくださいね。

    一時保育何度かされてるんですか。
    そして泣かれたんですね。
    そっか、離れるとダメな場合もありますもんね。
    ちょっとハードル高くなってきました。
    そして、年内の予約は、結構埋まってるようですぐ無理そうでした/(^o^)\

    焼肉いいですねーー!
    何ヶ月か前、まだベビーカーに大人しく座っててくれた頃行きました。
    聞くところによると1歳からは、もうかなり厳しいみたいなのでいまがワンチャンかな?と今度またトライしようかなと思ってます。
    でも、預けて焼肉も最高ですよね!

    あ、コスメじゃない話ばかりすみません。

    アイライナー、2回目で滲みました(笑)
    でもいつも、以上に汚い滲み方じゃなかったので滲みにくいんだと思います。
    アイシャドウベースとか工夫してみます

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 02:56
  • こんにちは(^ ^)

    デジャヴュのクリームペンシル
    滲むことなく芯も柔らかいのでいいですよね♪
    もうちょっと芯が細ければいいな~と思います笑
    アディクションのタイニーシェル欲しいと
    思っていました(*^^*)コーラル系のお色など
    可愛いらしい色はこれから使いたくなります☆
    ポイント貯まったので@コスメショッピングで
    後で買うリストに入れちゃってます。笑

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 13:09

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。
    お返事遅くなりすみません!!

    デジャヴュのアイライナー、たしかに楕円で太めですよね!
    細いタイプがでればなお嬉しいですね。

    タイニーシェルチェックされてましたか☆さすがです。
    まさにこれから暖かくなると使いたくなる色ですよね。
    血色感だしてリップ変えれば冬でもよさげだしなかなか便利そうです!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/16 02:46
  • こんにちは!!
    わかりますわかります~!!
    子育てはストレスたまりますからね。それがなかなか理解されなかったり協力が得られなかったりすると余計に><
    たまにはストレス発散しないとやってられませんよ!マッサージいいですね♪
    コスメカウンター巡りもついでにしてきちゃうといいかもですね^^
    私は見たいコスメやブランドをメモしておいてざざーッと見て回りますよ。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 10:19

    0/500

    • 返信する

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    共感いただいて嬉しいです。
    自分で産んでおいて何文句言ってるんだと思われるかもしれないですが(その通りなんですけど)、ストレスたまりますね。
    経験するまではこんなにきついとは思いませんでした。
    先輩ママさんたち尊敬します。

    コスメカウンター巡りも楽しそうですね!
    たしかにメモして効率よくまわれば結構多くまわれるかもですね!
    いつもであればふら~っとしてまわってたので時間を有効活用しなくては。
    参考にさせてもらいます。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 12:52
  • もっとみる

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる