142views

結局、美肌は内から。

結局、美肌は内から。


最近美容室に行って、出してもらった雑誌を読んでいると。

あるモデルさんが気をつけていることで、
「むくみには、赤身肉がいい!毎朝ヒレ肉を食べてます。」
とのこと。

その時私は顔のむくみ、特に瞼がなんだか重くて二重の調子も悪かった。
なのでその記事はとても印象的で、すぐ実践しました。

しかし、毎朝ヒレ肉はいろんな意味で続けられない!
ので、ヒレじゃなくても赤身肉を出来るだけ毎日食べるようにしました。朝じゃないけど。

すると、3日4日でむくみは少なく、二重の調子も良く!
それまでのこと思い返すと野菜とか少しの魚とかばっかり食べてて、タンパク質が足りてなかったんですかね。
お肉を食べてからは、お肌の調子もいい気がします。

内側からのケア(食事、睡眠など)が原因の肌荒れって、いくらいいスキンケアを使っても中々私は治らないんです。
でも内側ケアがしっかりしてると、スキンケアもメイクも最小限で済むなと、改めて思います。
内側がしっかりしてればいいスキンケア商品の効能もきちんと感じられますしね。

今日は、牛スネ肉をえのきと一緒に網で焼き(多分魚焼き機、、笑)100g程食べました。
えのきは美肌にも効くらしく、焦げ目がつくと香ばしくてとても美味しい!
お肉も柔らかくする効果があるとうっっすら聞いたことがあった気が。。
そのせいか、シチュー用のスネ肉も思ったより全然柔らかく食べられました。

クックパッドの様になってしまいましたが、、
これからも楽しく美肌研究していきます^^
今日も早く寝よう!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる