2546views

お花チークとグラデハイライトで冬の華になる。 ~CLINIQUE&NYX

お花チークとグラデハイライトで冬の華になる。 ~CLINIQUE&NYX

NYXのハイライター(右)。
この色の感じ、何かに似てない?
配色だけ見たらSUQQUのチークに似てない?
見たときに「これいけるわー」と思ってお気に入りに入れておいたのをここぞとばかりに買ったんですよ。
ビューティデー、恐ろしい子…!

よくよく考えたら、チークとハイライトは用途が違うんですけど。
私、今あんまり色が出ないチークにはまってて。
ハイライトもチーク的な使い方できるんじゃね?とか思って。
このブームはおそらく新年一発目に限定で発売してくるMACのパウダーブラッシュで打ち破られるんだと思うのですが(買うものリストを作った瞬間から出費に戦々恐々としている)とりあえず今はあんまり色の無いふわぁ…なカラーのチークやハイライトで頬を彩りたい。

NYX パラダイスフラッフ オンブレ ハイライター OH001
スウォッチ!
思ったより色出るな!
指で取って指でグリグリ塗ってるので発色しっかりしてるのですが、大ぶりなブラシで軽ーく取ってしっかり粉を落としてふんわり円を描けばきれいな発色で使えるのではないかと思っている。
ピンク以外の部分は目元のツヤに足してもいいんじゃないかと。
右のピンクが想像以上にメタリックなパール感が出て、え?そういう質感なの?とちょっと動揺した。
だからこそ、粉をしっかり払って落としてからふんわりと加減しながら乗せたいところです。
白の部分もピンクっぽい偏光になっているので紫と混ぜて使うと透明感とツヤ感とが出てかわいいのではないかと思っているが、店舗でももう完売なんですかね…?。(@cosmeはもう完売です。ブラウン系はあるよ)
1月2月はこの辺りをじゃんじゃん使いたい。
このタイプのハイライトって夏だとちょっと強すぎるかなぁ…と思っている…。

それからクリニーク!
クリニーク チークポップ 19 ブラッシュポップ
お花可愛い!
スウォッチ!
色見えてる?!
っていうぐらいなんですが、白物に出すとわかりやすいんですけどベージュピンク系でゴールドのパール入ってます。
それがどういうわけか腕に出したら青みピンクっぽく見えてる不思議…。
見た感じ青に寄ってるようには見えないんですけど、私の肌との相性でしょうね。
この花のプレスだと粉は固めなんだろうかと思っていたのですがかなり柔らかくて、実は箱から出したときに微妙に粉が欠けて散っていてがっかりしたとかよりも粉が柔らかい事実に驚いた。
スウォッチ用に指で撫でたらそこから崩れてくるのでなんて柔らかいんですか!と本当に驚く。
色も落ち着いていてかわいいし、なんていうかあまりの可愛さにグリグリ色を出さないように努めなくては、っていうレベル。
この色は春から先も使いやすそうだな、と思う感じの色なので夏以外は使うことでしょう。
夏はちょっと物足りないかなーと思ったりしている。
でも夏は夏でこのゴールドのパールが効いてくるんだろうな…。


NYXが思いのほかいい発色なのに安価で使いやすい感じだな、と思って今後もチェックしていこうと思ったのと同時に、食わず嫌いダメだなーと。
実は前職でCLINIQUEの撮影とかもしていたのですが、全然使わなかったんですよね。
色出しとかしなかったの。
なんか見た目で苦手感があって。
パッケージから見える色が強めだなぁと思って使いにくそうと勝手に思ってたんですよね。
その中でも使えそうな色を今回勇気を出してトライしてみたわけですが、こんだけ粉が柔らかいと発色の加減なんか簡単にできそうだし、見た目かわいいし俄然興味わいてくる。
まぁ買い足すかどうかは別として、食わず嫌いせずに興味をもったら向き合ってみるということを学習しました。
勇気を出してこれからいろんな色にも挑戦していく次第です。


それでは、皆様の毎日が愛と光であふれた日々でありますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる