2399views

リニューアルで得た新たな魅力 ~SHISEIDO

リニューアルで得た新たな魅力 ~SHISEIDO

@cosme Beauty Day 2018の購入記事、最後はSHISEIDO。

ヴィジョナリージェルと透明グロス追加。
私の中でのSHISEIDOのポジションは口元用ブランドなんですが、どうしても気になっていたカジャルインクアーティストとブラシも買いました。

NANAME FUDE マルチ アイブラシ
人工毛で毛量が多いこの斜めにカットされたブラシ。
適度な弾力としなやかさと滑らかさで好みでした。
税込で3,000円ちょっとだし。
私の最近のメイクのブームには合ってるブラシで、影を入れたり広めに明るい色をぼかしたりするのにはとても向いていてもう1本買おうかな、と思ったりもする。
人工毛なので洗いやすいし、衛生面でも非常にいいな、と。
動物愛護の観点で人工毛を採用するメーカーが増えているのも個人的にはいいと思います。
現在道具の見直しもしていて、フェイスブラシも購入しようか検討中。

カジャルインクアーティスト 03 Rose Pagoda
Pagodaって、あのPagodaだよな…と思うんですが、私の中のPagodaってThat's GOLD!なので、赤でPagoda…っていう複雑な心境になる…。どうでもいいけど。
Azuki Redは小豆の名の通り小豆色(えんじ系)ですが、RosePagodaは朱寄りの赤。
しっかり赤!なので指でぼかしたりしても赤が前面に出てきてとてもいいです。
好み。
ADDICTIONの限定シノワズリコレの 128 Empire Passionをイメージしてもらうといいかと思います。
あれにちょっと青入れてね、みたいな。
繰り出し式のペンシルタイプで、軸の尻にはチップとシャープナー内蔵。色キャップ抜いたら出てきます。
私は細くぼかすならもっと違うアイテムを使えばいいと思っているので、チップを使わず指でぼかすと思う。
肌が潤ってるときれいにしっかりぼかせます。(手元に出してぼかそうとしたらなんかこう、筋が残るという…)
上下目じり側だけグリグリッと塗って上へぼかしていくとなんとなく色艶のある目元にできるなぁと。
芯は柔らか目だと思う。

あとは口元。
ヴィジョナリージェル リップスティック 220 Lantern Red
もうこれでしばらく買わんぞ…と思いました。
ランタンってたぶん日本的なイメージでは提灯ですよねー。
これもちょっと朱寄りかな、と思いますが、私の唇だとピンク寄りに転ぶんですよねぇ…。
ぼかしたりなじませたりせず、直塗りのまま!だと朱寄りの赤でパキッと出るんですが、ちょっと抑えると上に乗っていただけの色がオフされて一気にピンク感が出てくる不思議。
あと、最後にスウォッチではっきりわかるんですけど、これ、キラキラ入ってたんですよ…。
恒例、出してわかるキラキラ。

カジャルとヴィジョナリーのスウォッチ。
上から、カジャルインクアーティスト 実線、軽くぼかしたの、ヴィジョナリージェル、透明グロスです。
グロス乗せるとはっきり見えるキラキラ…。
ティッシュなどで拭うと青入ってるのがよくわかるんですが、肌に乗せると青を感じない色に見える。

2018年、SHISEIDOメーキャップがリニューアル。
このリニューアルでアイテムがガラッと入れ替わりました。
アイシャドウ類は今までが私の好みドンピシャだったので、それが全く違ったものに替わってちょっと残念でしたが、リップアイテムもどさっと新しくなりそれはそれで新しい楽しみに出会えて面白いなぁと思いました。
アーティストでこんなに違うものか、と。
記事にしてないだけで結構買ってます、リップアイテムばっかり…。
私はリップアイテム中心に楽しみましたが、今のディレクターによるプロダクトはまだ始まったばかり。
これから面白い色や新しい使い方の提案なんかも楽しみにしたいところです。
見方を変えればアイメイクは他ブランドで作れるけどリップメイクは唇に物理的に合うものを選ばねばならないという課題があるから問題なく使えるアイテムがたっぷり出たというのはよかったのかな。

@cosme Beauty Day 2018の購入記事はこれにて終了です。
買ったやつ、まだ本格的に使えていないんですよ…。
何故なら届いた直後に結膜下出血(※)起こしてアイメイクしたくない&目回り触るの怖い状況になってしまったので…。
そうなったらメイク自体したくない…。
年明けたら使えるかな!
スキンケア関係はいつも使っているもののストックをいくつか買ったぐらいでした。
総額は考えたくない…。
こういう機会に新しいものや今まで挑戦したくてもなかなか踏ん切りがつかなかった色などをお試ししてみて新しい自分を知ってもらえたらいいのになぁと思います。

※結膜下出血…結膜下において何らかの理由で出血する。試合後のボクサーの白目が血のりべったりみたいになってるアレ。


それでは、皆様の毎日が愛と光であふれた日々でありますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる