4190views

赤リップにハマった2018年!マイベスト赤リップはどれ?

赤リップにハマった2018年!マイベスト赤リップはどれ?

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバー様、初めてお付き合いくださる方も、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!
12月に入ってから風邪を引いて数日寝込んだ後に、家族がインフルエンザにかかりました。現在もなかなか熱が下がらずいます。

自分の時間が全くと言っていいほどなく、現在はその合間を縫ってこの記事を書いています。

そんな状態なので、しばらくログインすらできずにいました。そのため全く皆さんの記事も拝見することができず、失礼があるかと思います。

そのような中、この記事にお付き合いくださる方がいらっしゃるとしたら、本当に有り難い限りです。



2018年は、例年よりもリップを購入した年でした。
(この中には、商品提供を受けたものや仕事のため購入したものも含まれます。)

今年の美的の付録だったバニティポーチにリップを収納しているのですが、パンパンでファスナーが閉まらなくなりました(>_<)
そんな今年は、赤リップにハマった年でもありました。

今回は、

2018年のマイベスト赤リップ

に輝いた商品をご紹介します。

エントリーしたのは、こちらの赤リップたち。デパコスだけでなく、プチプラやナチュラル系もあります。



全色スウォッチ

自然光の下での撮影


室内灯の下での撮影



商品は写真左から、
・レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー #040(税抜価格1,300円)
・アクア・アクア オーガニックシアーグロス #01(税抜価格1,850円)
・メディア×ファミマ ミニリップ #RD-2(税抜価格500円)
・オペラ リップティント #12(税抜価格1,500円)

・24h cosme 24 ミネラルスティックカラー#01(税抜価格1,800円)
・SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック #226(税抜価格3,600円)
・ディオール ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ #999(税抜価格4,200円)
・シャネル ルージュ ココ グロス #756(税抜価格3,600円)
・シャネル ルージュ アリュール #182(税抜価格4,200円)



第3位

ディオール ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ #999(税抜価格4,200円)


ドラマティック感のあるルージュ。王道の赤リップともいえます。美容雑誌でも評価が高かったのはこちらのカラーでした。このルージュを塗ると、目を見張るような美人に自分がなった気がします!笑 こういう勘違いって女性には実はとても大切だったりします。だからこそこのルージュを「目覚めのルージュ」と呼んで、私は自分の中のオンナを目覚めさせたい時、気持ちを引き締めたい勝負の時などに使用しています。
質感は、サテンマット。セミマットよりもツヤと輝きがある仕上がりになります。唇の縦じわは気になりません。保湿力も高めです。



第2位 
オペラ リップティント #12(税抜価格1,500円)


アットコスメでも2018年 ベストコスメ、総合大賞を受賞したティントオイルルージュ。なめらかな塗り心地と濡れたようなみずみずしいツヤ感にハマりました。保湿力が高いので今の季節も安心して使用することができます。
また、透け感のある仕上がりも私好みで、定番色のコーラルピンクも愛用しています。
こちらの12番は、赤色にラメがチラついてとてもキレイです。赤といってもかなりシアーな発色でほんのり色づくところも好みです。赤リップが苦手な人でも使いやすいと思います。
こちらは、限定色ですが、現在オンラインにて購入することができます。気になる方は、お早めにチェックしてみてくださいね♪



第1位

SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック #226 Cherry Festival(税抜価格3,600円)


ピンクよりのカラーですが、私の赤みの強い唇にのせるとチェリーレッドに発色します。このリップを塗ると、顔色がパッと明るくなるだけでなく、華やぎます。そして、どこか可愛らしさのある雰囲気に仕上がります。普段使いしやすいリップで、今、最も出番の多いリップです。
質感はセミマット。素の唇にそのまま塗ると、唇の縦じわが少し気になります。しかし、リップベースやリップクリームを塗ると、唇の縦じわはそれほど気にならなくなります。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

年内にもう1度更新したいと思いますが、もしできなかったとしたら、私がインフルにうつった時だと思います(>_<)

どうかこれ以上、家族間でうつりませんように!
皆さまもどうぞご自愛ください。

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは☆
    遅いコメントすみませんm(__)mインフルエンザが少しずつ流行ってきましたね(;'∀')北海道と愛知県が特に多いとニュースでやってました!ご家族の看病お疲れ様ですm(__)m sachiran様も無理されないように…☆

    わぁ~!!!リップすごいたくさんお持ちなんですね!!個人的にsachiran様のまとめブログは比較がすごく分かりやすくていつも勉強になります(*^-^*)以前にハイライトのブログをUPして下さり、気になっていたTHREEとNARSとエトヴォスのハイライトの比較も知ることが出来て、今回はsachiran様1位のエトヴォスを購入しました( *´艸`)まだ使ってませんが年明けから使う予定です♪

    口紅はなかなか使いこなせずにいますが、資生堂の口紅は好きなのでこちらもチェックしてみます!!またブログUPして下さったら嬉しいですが、あまりご無理をされないように…☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 12:27

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんにちは^ ^
    コメントはいついただいてもとても嬉しいです(#^ ^#) ありがとうございます!
    インフル、北海道と愛知県で特に流行していたのですね(>_<) 納得です。
    温かいお気遣いもありがとうございます^ ^ 今のところ元気ですが、気をつけたいと思います(^ ^)/ アジョシさんもインフルや風邪にご注意ください。

    比較の記事がわかりやすいと仰って頂けてとても嬉しいです(#^ ^#) そして、エトヴォスのハイライトご購入されたのですね!それはまた嬉しいです♪開封後ぜひ感想をお伺いしたいです^ ^

    資生堂の口紅、お好きなんですね^ ^ ユーザーの期待を裏切らない優秀な商品が多いですよね!ぜひ機会がありましたらチェックしてみていただきたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 21:41
  • こんにちは!
    インフル大変ですね(T-T)今年の初め主人がなってしまい大変でした。sachiran 様もうつりませんように(T-T)
    SHISEIDOのリップ気になっていたので試してみたいです。グリーンのアイシャドウに映えるオレンジが欲しいなぁ~
    今年も大変お世話になりました(*^^*)いつも子供たちを怒ってばかりで余裕ない日々を過ごしているので、sachiran 様のエレガントで穏やかな雰囲気に憧れます。来年も素敵な記事楽しみにしています

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 09:29

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    いつも温かいお気遣いをありがとうございます!今のところ私は移っておらず、なんとか家族で旅行できそうです(^ ^)/
    ご主人がインフルにかかるというのも大変ですよね(>_<) 今年のインフルは強力なので、るぅさんもご家族もかかりませんように☆彡

    SHISEIDOのリップ、ぜひお試しいただきたいです!グリーンのアイシャドウに映えるオレンジリップ、もし見つけたらぜひご紹介してくださいね^ ^ 私も欲しいアイテムです☆

    こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました(*^ ^*) エレガントで穏やかだなんて仰っていただけて天にも昇る心地ですが、実際のところ反抗期の息子に時々キレています(笑) 子供が小さい時は、1番お母さんが大変な時だけれど、その時期が1番幸せだと人に言われたことがありますが、今になって本当にそう思います。ご近所だったらお子さんをぜひ預かってるぅさんに息抜きの機会を作って差し上げたいです!そう思うくらい、子供たちが大きくなって少しさみしい私です(笑) 
    来年もどうぞよろしくお付き合いください^ ^
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 22:37
  • おはようございます(*^^*)
    インフルエンザ、流行ってきましたよね。ご家族の方、早く良くなるといいですね(T-T)sachiran様も看病疲れなど出ませんように!!
    バニティの沢山のリップにワクワクしちゃいました(*´Д`*)選ぶのに毎日楽しそうです☆
    ヴィジョナリーリップ、私も色違い持っていますが、発色、モチが良くて優秀ですよね!
    大寒波到来でそちらはかなり冷え込んでますよね。暖かくお過ごし下さいねヽ(*´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/27 10:40

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさん、こんにちは^ ^
    インフル、そちらでも流行ってきましたか?先日東京は14度になったと主人が言っていて同じ日本とは思えません(>_<) 
    温かいお気遣いもありがとうございます^ ^ 気をつけたいと思います。ばあやんさんも今年のインフルはかなり強力なので、気をつけたくださいね!

    バニティにたっぷり収納されたリップたちを息子は少し呆れたように見ています(笑) なので、ワクワクしていただけて嬉しいです(#^ ^#) ただ気をぬくと、お蔵入りリップができてしまうので気をつけてローテーションを組んでいきたいと思います(^ ^)/

    ヴィジョナリーリップ、お持ちなんですね♪お揃い、嬉しいです(#^ ^#) 確かに優秀なアイテムですよね!他の色も気になっています。好みの新色が出ることを期待したいです(^ ^)/
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 12:14
  • お仕事柄とはいえ、バニティポーチいっぱいのリップアイテム凄いですね!普段から馴染む色合いのリップが多いのですが、今年特に後半は赤系や濃い色合いのリップをつけることが多かった気がします。
    ディオール ウルトラ ルージュ999、仰るように王道の赤リップという感じがします。イベント参加した際担当して下さったMAさんが(おそらく)つけられていて艶があったのでサテンマットに感じましたが、私が買った485はなぜかセミマットな印象なんですよね(色によって多少違いがあるのかも?)。オペラ リップティントは艶と透け感、保湿もしっかりなのでつけやすいですよね。SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティックは発売当時TUしてみて軽くて密着する独特の質感だと思いました。

    お忙しい中記事アップ&ご家族の看病等大変お忙しいと思いますが、ご無理なさいませんよう。インフルエンザどうか移りませんように!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/27 00:49

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメントありがとうございます!
    今年はリップの在庫がすごいことになったので、来年は厳選して購入していきたいと思います(^_^;)
    今年の上半期は特にやはり赤系や深みのある色のリップなどがホットでしたよね♪また、そういった素敵な色合いのリップがたくさん発売されたように思います。

    ディオールのウルトラルージュは、以前AtIiさんが購入されていた色もすごく素敵で迷いましたが、今回は冒険しました。
    なんと、色番によって質感がちょっと違って見える印象なんですね!それは気が付きませんでした。

    オペラは本当に使いやすいですよね♪ヴィジョナリー ジェルリップスティック、タッチアップされたのですね^ ^ 思ったよりも軽い使用感だなと私も思いました。気に入ったので、今後も注目していきたいと思います(^ ^)/

    いつも温かいお気遣いをありがとうございます(#^ ^#) 今のところ無事です(笑)
    でも、治りかけがうつりやすいというので気をつけたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 12:08
  • おはようございます。
    インフルエンザ、大変ですね。早く良くなりますように。
    そして、移りません様に。

    赤リップ。今年は各ブランド、赤推しでしたね。
    普段購入しない選択をする私も、赤リップの購入が多かった気がします。
    バニティから溢れんばかりのリップたち^^すごいです☆

    シアー感がある赤リップが、sachiranさんにはお似合いと感じています。
    オペラのティントは、本当に優秀ですよね。
    SHISEIDOのリップは気になっているので、いつか購入してみたいと思っています。

    今年はお会いすることができて、大変有意義な時間を過ごさせていただき、とても光栄でした。
    いつか、ゆっくりとお会いできたらいいなと密かに願っています。
    年末で忙しい中、ご家族のご病気。大変と思いますが、どうぞご自愛ください。
    移らないことを祈っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 08:33

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは^ ^
    ご無沙汰しているにも関わらず、温かいお気遣いをありがとうございます!
    発症5日目にしてようやく解熱。少しホッとしています。あとは自分も含めて他の家族にうつらないように気をつけたいと思います。

    赤リップの人気は健在で特に今年はいろんな赤が発売されましたよね。ranmaruさんの白肌に赤リップが映えそうですね♪
    バニティは、たくさん収納できる反面お蔵入りしがちなアイテムが出てきてしまうので、それが課題です(^_^;)

    シアーな赤リップ、好みなので似合うと仰っていただけて嬉しいです♪オペラのティントリップは、優秀ですよね(^ ^)/ 買い集めたくなります。
    SHISEIDOのリップは、#222もとても素敵でかなり迷ってこちらを購入しました。ぜひチェックしてみていただきたいと思います!

    私も今年は思いがけず、ranmaruさんにお会いすることができてとても嬉しかったです(#^ ^#) 私もいつかまたお会いしていろんなお話をさせていただきたいと思っております^ ^

    ranmaruさんもどうぞご自愛ください。コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 15:50
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる