フォローしてくださる方もいて嬉しいです☆
クリスマスも終わってしまって、年末ですね。
年末年始はおとなしく家で過ごす派です。福袋も予約できる時代ですしね!
年末年始の料理を作り、家族で食べるのが私の楽しみです( *´艸`)
余談ですが、最近ヨーグルトメーカーを買ってホットヨーグルト(飲むタイプ)にハマってます。味を変えられるし、腹持ちもよく気に入ってます( *´艸`)正月太りしないようにしないと!!
では、2018年最後の使い切りは・・

クラランス ファーミングEX トリートメント エッセンスローション
9月にローションだけ、購入してミニサイズの朝と夜用のクリームを使いました。とろみのあるローションが好きなので質感はとっても好きでした!もちもちっと吸い付くお肌になります。容器はプラですが安っぽい感じはしないし、捨てやすいし良かったです。
ただ、色素が入っているんですよね。赤何号っていうのが、肌には影響のない範囲で入っているのだと思うのですが、ちょっと使い続けるのは、違う気がしています。贅沢にローションパックにしたり、ほかの乳液と合わせたりして使いました。
ナチュラルサイエンス レドナ EGリフトマッサージ
リピート予定がなんと販売してないのです。(T_T)リニューアルしてとか、また登場することを密かに願っています。
つぶつぶが入っているタイプのマッサージクリームです。フレッシュパックのポンプ式なので、何より使い勝手がとても良かった!マッサージは、お風呂でしているので、ジャーより断然使いやすいです。
洗い流し、拭き取りなしでいいところも良かった!
つけるだけでも、効果があるクリームらしいので面倒な時はつけて放置という日もありました。マッサージクリームにありがちな油っぽさがあまりないのも好きでした!
高級なマッサージクリームにも憧れますが、この後スキンケアをすることを考えたら、このくらいのものが使いやすいです。3ヶ月ほど使えました。
次は、デコルテのリファイニング マッサージクリームを開封しました。まだ使って日が浅いのですが、お肌もふっくらしていい感じです( *´艸`)ポンプやチューブだといいのになぁ。
スノーシア ボディークリーム ジャスミンパッション
私と子どもも使うからか、ヘリが早く、うーん。香りもいいし、癒されましたがコスパは良くないです。他のものも使ってましたので、毎日使用じゃないですが、1ヶ月ほどで使い切りました。
MIMc エッセンスハーブバームクリーム 限定ローズ
毎日の使用ではありませんでしたが、8月終わり頃から使い始めて3ヶ月ほどもちました。
すかさず、限定のローズを開封です!クリーミーファンデも底見えしてきました。
最近はこちらのバームとファンデがお気に入りでほぼ毎日使用してます。ツヤ感はもちろんいいし、程よくカバーしてくれるところも好きです。もちろん乾燥もしないし!油分が少ない私のお肌が調子がいいのは、エッセンスバームとファンデのお陰かなと思ってます。
アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア
夜用のハンドクリームです!昨年買って使い切れなかったものをまた使い始めてたら、すごくいいんです!他のメンバーさんも紹介されていましたよね。
日中のハンドクリームを塗る回数がすごく減りました!3、4回塗ってたのが1回になりました。
イオンに寄ったら、定価1000円位するのが、広告の品になっていたのでとってもお安く買ってきました。2個買おうかなと思いましたが、ストックのしすぎには気をつけたいのでやめました。去年の自分に「ちゃんと使っておきなよ~」と言ってやりたいです。
BAのクリームのミニサイズも終わりました!最近はキメが整わないのはコットンのせい?とも思い、朝Red BA 夜は黒のBAでスキンケアを続けています。
今年のコスメの買い納めは、ジルスチュアートでした( *´艸`)
かわいいのは、いいですよね~☆

ぱさぱさしない感じでいいです!チップもついているのでぼかしやすいのも〇
最近はマスクをしている時間が長いので、リップはリップライナーで色味を少し足したり、Diorのアディクト リップ グローで済ませたりしてます。新作アディクト リップ グローも気になるところです。
アイコニック ルック アイシャドウ S106
すでに持っている色ととても似てますが、パウダーの方が仕上げやすいこともあるので購入しました。かわいくて、使用するのに一瞬ためらいましたが・・
ラメがきらきら~なので、つけすぎには注意したいと思います。
おまけのリラックス オード ホワイトフローラル
軽いので、普段つけないですがこれくらいならいいかなと思えます☆
最後に、今年もお世話になりました。
私の拙い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます!自分で使った感じとBAさんから説明していただいたことを基に書くことが多いので分かりにくい事もあると思うのですが…皆さんと交流させてもらい、いい刺激をたくさんいただいております。ありがとうございました♪
今年の収穫は、スキンケア(ローションやミルク)は、KOSE系が好きなんだなと実感した事、ミネラルファンデで調子がいいことかな。好きな色を選んで工夫して使う楽しさも感じられたかなぁと思います。自分が好きなものには、敏感でいたいなと思います!
来年もお付き合い頂けると嬉しいです☆良いお年をお迎えください。
田舎の働くお母ちゃん
★も・∀・こ★さん
子育てに仕事に奮闘中の地方住まい
えねれさん
一般人の事務職
らてラテさん
子育てに仕事に奮闘中の地方住まい
えねれさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
子育てに仕事に奮闘中の地方住まい
えねれさん