1264views

12月の使い切りとコスメ買い納め☆

12月の使い切りとコスメ買い納め☆

閲覧していただきLikeやコメントをありがとうございます!
フォローしてくださる方もいて嬉しいです☆

クリスマスも終わってしまって、年末ですね。
年末年始はおとなしく家で過ごす派です。福袋も予約できる時代ですしね!
年末年始の料理を作り、家族で食べるのが私の楽しみです( *´艸`)

余談ですが、最近ヨーグルトメーカーを買ってホットヨーグルト(飲むタイプ)にハマってます。味を変えられるし、腹持ちもよく気に入ってます( *´艸`)正月太りしないようにしないと!!


では、2018年最後の使い切りは・・

クラランス ファーミングEX トリートメント エッセンスローション

9月にローションだけ、購入してミニサイズの朝と夜用のクリームを使いました。とろみのあるローションが好きなので質感はとっても好きでした!もちもちっと吸い付くお肌になります。
容器はプラですが安っぽい感じはしないし、捨てやすいし良かったです。
ただ、色素が入っているんですよね。赤何号っていうのが、肌には影響のない範囲で入っているのだと思うのですが、ちょっと使い続けるのは、違う気がしています。贅沢にローションパックにしたり、ほかの乳液と合わせたりして使いました。

ナチュラルサイエンス レドナ EGリフトマッサージ

リピート予定がなんと販売してないのです。(T_T)
リニューアルしてとか、また登場することを密かに願っています。
つぶつぶが入っているタイプのマッサージクリームです。フレッシュパックのポンプ式なので、何より使い勝手がとても良かった!マッサージは、お風呂でしているので、ジャーより断然使いやすいです。
洗い流し、拭き取りなしでいいところも良かった!
つけるだけでも、効果があるクリームらしいので面倒な時はつけて放置という日もありました。マッサージクリームにありがちな油っぽさがあまりないのも好きでした!
高級なマッサージクリームにも憧れますが、この後スキンケアをすることを考えたら、このくらいのものが使いやすいです。3ヶ月ほど使えました。
次は、デコルテのリファイニング マッサージクリームを開封しました。まだ使って日が浅いのですが、お肌もふっくらしていい感じです( *´艸`)ポンプやチューブだといいのになぁ。

スノーシア ボディークリーム ジャスミンパッション

私と子どもも使うからか、ヘリが早く、うーん。
香りもいいし、癒されましたがコスパは良くないです。他のものも使ってましたので、毎日使用じゃないですが、1ヶ月ほどで使い切りました。

MIMc エッセンスハーブバームクリーム  限定ローズ


毎日の使用ではありませんでしたが、8月終わり頃から使い始めて3ヶ月ほどもちました。
すかさず、限定のローズを開封です!クリーミーファンデも底見えしてきました。
最近はこちらのバームとファンデがお気に入りでほぼ毎日使用してます。ツヤ感はもちろんいいし、程よくカバーしてくれるところも好きです。もちろん乾燥もしないし!油分が少ない私のお肌が調子がいいのは、エッセンスバームとファンデのお陰かなと思ってます。

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア


夜用のハンドクリームです!昨年買って使い切れなかったものをまた使い始めてたら、すごくいいんです!他のメンバーさんも紹介されていましたよね。
日中のハンドクリームを塗る回数がすごく減りました!3、4回塗ってたのが1回になりました。
イオンに寄ったら、定価1000円位するのが、広告の品になっていたのでとってもお安く買ってきました。2個買おうかなと思いましたが、ストックのしすぎには気をつけたいのでやめました。去年の自分に「ちゃんと使っておきなよ~」と言ってやりたいです。

BAのクリームのミニサイズも終わりました!最近はキメが整わないのはコットンのせい?とも思い、朝Red BA 夜は黒のBAでスキンケアを続けています。

今年のコスメの買い納めは、ジルスチュアートでした( *´艸`)


かわいいのは、いいですよね~☆
リップコントゥア&ブラーライナー 03
ぱさぱさしない感じでいいです!チップもついているのでぼかしやすいのも〇
最近はマスクをしている時間が長いので、リップはリップライナーで色味を少し足したり、Diorのアディクト リップ グローで済ませたりしてます。新作アディクト リップ グローも気になるところです。

アイコニック ルック アイシャドウ S106
すでに持っている色ととても似てますが、パウダーの方が仕上げやすいこともあるので購入しました。かわいくて、使用するのに一瞬ためらいましたが・・
ラメがきらきら~なので、つけすぎには注意したいと思います。

おまけのリラックス オード ホワイトフローラル
軽いので、普段つけないですがこれくらいならいいかなと思えます☆

最後に、今年もお世話になりました。
私の拙い文章にお付き合い頂き、ありがとうございます!自分で使った感じとBAさんから説明していただいたことを基に書くことが多いので分かりにくい事もあると思うのですが…皆さんと交流させてもらい、いい刺激をたくさんいただいております。ありがとうございました♪
今年の収穫は、スキンケア(ローションやミルク)は、KOSE系が好きなんだなと実感した事、ミネラルファンデで調子がいいことかな。好きな色を選んで工夫して使う楽しさも感じられたかなぁと思います。自分が好きなものには、敏感でいたいなと思います!

来年もお付き合い頂けると嬉しいです☆良いお年をお迎えください。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます(´V`)♪
    マッサージクリーム、拭き取り洗い流し不要でポンプ式が使い易く理想的ですよね~
    なかなか気に入るクリームに出会えていにいので来年は本格的に探してみようかなと思っています(*^^*)
    お気に入りが廃盤は悲しいですよね
    アトリックスこの冬私も購入しました★
    翌朝ツルツルで昨年までの手荒れが嘘のようです。
    ジルのアイシャドウ可愛いですね♪
    こういうモーヴなカラー大好物です笑
    今の季節に沢山使いたくなるカラーですね(^^)/
    私もコーセー(資生堂も)が好きなんだなーと実感した1年でした。
    来年も沢山情報交換出来たらなと思います。
    よいお年をお迎え下さい(*・ω・人・ω・*)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/31 06:47

    0/500

    • 返信する

    もこさん
    コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなりましてすみません…
    マッサージクリームのポンプ式ってなかなかないんですよね。私も、コスデコのを使っている間に探してみようと思います!やっぱりポンプ式は捨てがたいです。
    アトリックスの夜用は、見事に復活するのでもう手放せないですよね。
    ジルのアイシャドウは、早速お気に入りで組み合わせてたら単色で使ったりと楽しんでます☆
    今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    0/500

    • 更新する

    2019/1/5 06:23
  • こんにちは(人´∀`)
    クラランス、化粧水に色素が入ってるとは知りませんでした~教えてくださり感謝です(*´∇`*)
    マッサージクリームのポンプorチューブ式がいいっていうのすごくわかります…わたしヘアトリートメントがジャーなんですが、寒いからシャワー出しっぱなし→水が入りそう→気を遣う→あけない(使わない)になってます(笑)同じ理由でボディスクラブも… 再販orリニューアルされたらいいですね!油っぽさのないマッサージクリームなら私も使ってみたいです!

    ジルかわいいですね(*≧∀≦*)アイシャドウもリップも色みが合ってて素敵です…♪来年はワタシもちょっと艶感のあるピンク~コーラル狙ってて同じくディオールのグロウ気になってます(ノ´∀`*)既存色+ラメなんでしたっけ… 一度薄ピンクを試したっきりなのでチェックしたいです♪
    来年もよろしくお願いします♪♪よいお年をお迎えください♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 15:14

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん
    こんにちは♪
    クラランスはベビーやマタニティのラインもあるくらいなので安心してたのですがちょっと残念でした…
    使い勝手って大事ですよね!よく分かります!なんでジャータイプなのだろうと残念になることが結構あるですよね。マッサージクリームの油っぽさってちょっと苦手なので、このお品はとても好きだったんですよね。再販されたら買うのになぁ。
    ジルは、可愛くてついチェック、チェックしちゃいます(*´艸`*)ディオールのグロウも良さそうですよね。マスクしてるのもありますが、もともと唇にインパクトがあるといかにも化粧してます!になってしまうのでグロウやリップライナーとグロスぐらいのほうがちょうどいいかなと思ってます。
    今年もまたよろしくお願いします!らてラテさんのブログは、私には未知の世界のブランドが多いのでとても楽しんで読ませて頂いています!良いお年をお迎えくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 21:20
  • こんにちは!
    ジル!!可愛いですね♪
    リップコントゥア&ブラーライナーの絶妙カラーがツボです!!
    B.Aに始まりMiMC等ミネラルコスメでも共通点のあるえねれ様と今年も交流させていただき大変充実したブログ生活を送れました。
    本当にありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良い年末年始をお過ごしくださいね(^O^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 10:22

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    こんにちは♪
    ジル、可愛くてついチェックしてしまいます(*´-`)
    リップコントゥアは、なかなかいい色味でした!初めはローズぽいのにしようかと思ったのですが、もともと赤い唇なので、ピンク寄りにしたら、顔も明るくなって正解でした(*´艸`*)
    怪盗ちさんとは、色々共通点がありますよね(*´艸`*)B.AはじめPOLA愛用者は家族以外に近くにあまりいなかったので、ブログで交流できて嬉しかったです。MIMcは、使い始めてから乾燥肌も随分いいように感じてるので、感謝感謝です☆
    来年もよろしくお願いいたしますヽ(*´▽`*)/良いお年をお迎えください☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 21:07

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる