2697views

おつかれさまです。心身ともにゆっくり休んで新年を迎えたい方へ・・・

おつかれさまです。心身ともにゆっくり休んで新年を迎えたい方へ・・・

今年最後のブログです。
年内にアップしたいなというブログが実はいくつかあって、私の中で優先順位の高いものからアップしてきましたが・・・あとは潔く諦めて(笑)今回で年内終わりにしたいと思います。
週1を目標としてるんですけど年末にかけては怒涛のアップになってしまい、いつもお付き合いくださっているメンバーさまには申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、どうしても年内にアップしたかったのは、いまとってもお疲れの方多いと思うので・・・心身ゆっくり休められる私の必殺アイテム!



★SOFINA iP★


クロロゲン酸 美活飲料

100ml×10本 税抜3,800円

何度かブログに載せてますが、飲み始めて1年以上経ちました。美容ドリンクなんですけど、肌のために頑張って飲んでいたというより、心が欲してしまった!という感じで、毎日これを飲むのが楽しみで・・・切らしてしまうと「 iP飲みたい・・・」と禁断症状が出るくらい(笑)

のちほど欲してしまう理由について詳しく書いていきますが、これを飲むとリラックスして眠りにつけます。


いつもはestのカウンターで購入してますが、今回は@cosme Beauty Day 2018で購入。


2箱購入です。
いつも自転車で買いに行ってたので、宅配で自宅に届くありがたみを噛みしめました(笑)
これけっこう重たいんですよね。
1日1本、1箱で10日分です。



夜ぐっすり眠れる。


estのカウンターに行くといつも1本出してくださって、カウンターだけで2箱分くらいいただいてるんじゃないかなと思いますが・・・「これから車の運転はされますか?」と確認されます。

というのも、これ飲むと神経がゆるゆるっと緩むんです。

有名美容家さんもこちら飲んでらっしゃるというお話をされてて、やっぱり「これは朝飲むと眠くなっちゃう」とおっしゃってました。


睡眠時間が少ない現代女性に向けた新ドリンクということで、コラーゲンでハリアップなど嬉しい効果も色々あります。

でも私には心に働きかける、というのが一番大きくて、それが続けられている最大の理由です。

交感神経で昼間の活動を促し、副交感神経で夜リラックスできて眠りにつけるのが理想ですが、現在のストレス社会では交感神経が働きっぱなしになって、夜の睡眠を妨げることも多いそうです。

色々生活スタイルも変わってますしね。スマホとかPC、夜寝る前は見ない方がいいと分かっていても、自分の時間を確保できるタイミングがそこだったら仕方のないことですし、毎日やることがいっぱいで疲れますし、対人関係のストレスもあります。

でもそれらをできるだけその日のうちにリセットできたらいいですよね。



今年は家族の病気の発覚で、目の前が真っ暗になる時期がありました。

身体が震えて眠れない夜、お守りになってくれたのはこのiPドリンク。
一時期コスメも色物とか洋服とか物欲がびっくりするほど失せましたが、iPドリンクだけはせっせと買いに行っていました。

超ストレスがかかっているときは、これを飲んで即眠れる、ということはなかったけれど、気持ちを落ち着かせてくれる効果はありました。
以来手放せず。
味も美味しいので、お風呂上がりに飲むのが楽しみです・・・♪



iPドリンクは@cosme shoppinng、DSなどいたるところで購入できると思うのですが、estのカウンターではチャレンジカードというのを配っていて、6箱で1箱いただけるという太っ腹サービスが・・・!


ほんとは今年で終了する予定が、来年までキャンペーン引き延ばされることになりました。期間中であれば何度でもいただけます。



@cosme Beauty Day 2018では他にも購入したものがあるのですが、時間切れ!ここまでにします。

今年は色々な意味で停滞することが多かったように思いますが、人との交流に関しては活発だったように思います。
前にも書いてますけど、人と会話をするのが苦手で・・・自分から話かけることはなかなかできないし、会話も気の利いたことを言えないので、息子や娘の学校&保育園関係での交流がとっても薄い!
でも「これは違うでしょ」とか「こうしたい!」ということだけは積極的に言うので、空気を乱す変な人でもあります。
ブログに登場する友人は、ほとんどがBA時代の仲間や、学生時代の友人、あとは息子が保育園入園する前だけ活動的に頑張っていた時期があるのでそのときにできたママ友です。

でも今年は、プレゼントを交換し合うような友達(と私は勝手に思ってます)が、いまの保育園、小学校のママ達の中で数人できました☆
保育園のお迎えのとき、昨年までは談笑するママさん達を横目にダッシュで帰宅してたんですが、私もいまは談笑してます(笑)
ほんの5分10分ですが、悩みを共有したり、情報をいただけたり・・・今までなんでその時間を惜しんでいたんだろうと思うようになりました。
仲良くなったママさんからも「連絡先を交換できるまでになってすごく嬉しかった」
と言っていただけて心が温かくなりました。

息子の英会話の先生も、去年までは「話しかけられたらヤバイ」と目を合わせないようにしてましたが、今年は私も英語吸収するぞ!という気持ちですごい日本語交じりの英語で話しているうちに、英会話習ってない娘も先生に可愛がっていただけるようになり、英語にちょっと興味持つようになってきました。この前はツムツムの消しゴムもらって喜んでました。

人との交流は、今年の目標としても掲げていたので目標達成できたかな?

そしてこちら、@cosmeでは、ふだん会っている友人にも話していないようなことをブログ内でぶちまけたりしていますが、温かいメッセージや面白メッセージいただいて、とても励まされました。
ブログはコメントでいただく情報がとっても有益で、コメント含めてブログが完成しているというのを実感しています。
お会いすることが叶わないと思っていたメンバーさんにお会いできたことも奇跡でした☆
また、いつも温かい声をかけてくださる編集部の方、見えないところでも多くの支えがありました。

ありがとうございました!!


来年もまたよろしくお願い致します。
私は明日からしばらく掃除に励みます。掃除しなきゃいけないとこだらけでどこから手をつけたらいいのか迷うほどです(汗)

よいお年を・・・!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(16件)

  • こんばんは(ノ´∀`*)ワタシも今日で年内アップはおしまいです(*^^*)
    自分がブログ始める前からわきんぼうや様のブログもずっと拝見していたので憧れです(*´∇`*)ブログもコンスタントに上げられていて、仕事に家事に…とこなせられるなんていつも尊敬の一言です…!
    今年はワタシ、わきんぼうや様のブログ内にあったベル薔薇がブログ読んで時に脳内で流れています(笑)そんなところが大好きです(*´∇`*)
    人との交流が苦手と以前もおっしゃっていましたが、ブログ拝見していてもそんな感じ全く受けませんがチャレンジ成功とのことでより楽しい時間が増えそうですね…(ノ´∀`*)

    ふんわり消えてふんわり戻ってきた際もコメント頂けてすごく嬉しかったです(*´∇`*)ありがとうございました!来年もまた素敵なブログ拝見できることを楽しみにしています!!良いお年をお迎えください~♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 17:59

    0/500

    • 返信する

    らてラテさま、コメントありがとうございます!以前からお付き合いくださりありがとうございますm(__)mブログは公認は週1という決まりがあるのですが、少し間が空いてしまったり、ときに怒涛のアップでいつもお付き合いくださっているメンバーさんにはご迷惑をかけたり・・・家事も手抜きが多くて色々中途半端ですが、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。お言葉励みに頑張りますっ!!
    ベル薔薇、突っ込んでいただけて嬉しかったです(笑)
    ブログは文字なので少し考えてから言葉を繰り出せるのがいいのかもしれないですね。人との会話はワンテンポもツーテンポも遅れます(汗)
    らてラテさん戻ってきてくださって本当によかったですよ~☆今年もまたよろしくお願いいたします♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/15 19:05
  • こんにちは。
    わきんぼうやさんが人と会話するのが苦手だったなんて以外でした。
    ブログ記事を読んでいると、むしろその反対のイメージだったもので…。
    家族のご病気が発覚すると、色々考えこんでしまいますよね。
    私も、母や義父、ダンナに病気が発覚して自分も皮膚科へ行きたいのに行けずじまいになってしまいました。
    私もクロロゲン酸 美活飲料を飲んでいます。
    飲んだり、飲まなかったりするので効果が分かりにくいのだと思いました。
    肌や身体のためにも、続けて飲んだ方が効果が出るんですね♪
    お掃除、頑張って下さい!
    私も大掃除しなくては…。
    来年も宜しくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 15:40

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさま、コメントありがとうございます!ほんとですか☆BAの仕事に就くときも父には絶対無理だと言われてました。でも接客業ってこちらから話すよりお客様の話を聞く方が喜ばれたのでなんとかやってこれましたが、もっと気の利いた話できたな~といつも思います。
    クッキー&クリームさんのご家族も・・・。現在は落ち着かれているのでしょうか?快方に向かわれること、祈ってます。
    クロロゲン酸 美活飲料、私の場合は飲みたくて続けてるという感じですが、美容ドリンクやハーブティーは身体が必要としているときに欲する気がするので、飲みたいときに、でいいのかなと思っています。お掃除、まだ気のすむところまで終わってませんが、1月中にもう少し何とかしたいです(笑)
    今年もよろしくお願いいたします♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/14 16:11
  • こんにちは!わきんぼうや様の記事を拝見しているといつも前向きで素敵だなって思います(* ´ ▽ ` *)記事しか拝見してないので想像だと、優しくてエレガントでセクシーな方だと勝手に思ってます 笑 記事の内容も写真も全て素敵で惚れ惚れします(* ´ ▽ ` *)
    自分は記事も実際もつまらない人間なので本当に仲良くしていただいて嬉しかったです。
    いつかお逢いできたら嬉しかったです♪
    それまでに自分を磨かないとですね

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 14:00

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!根っこはけっこうマイナス思考なので、意識して前向きになろうとしているところあるかもしれません。言霊ってあると思うので、あまりマイナスに働きそうな言葉は出さないようにと思いつつ、家ではけっこうため息ついたり「あぁ~あ」なんて言ってます(汗)でもそのようにおっしゃっていただけて嬉しいです( *´艸`)
    るぅ♪♪さん全然つまらなくないですよ☆やさしいお気遣いにいつもほっこりしますし、愛に溢れてます・・・!!私もいつかお会いしたいです。子供たちも対面できたらなお楽しそう♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/14 16:04
  • こんにちわ(^_^)

    est SOFINAip→estの年間ポイントで、好きな物を選べます。わきんぼうやさんは、何か選びましたか(^^)d。私はipではなく、BAさんのお勧めで、エイジングケアラインのお試しキットに、しました。
    自分にピッタリの商品がみつかると、嬉しいですよね。私はたまに、カウンターでいただいております。飲みやすく、美味しいです。量もちょうど、いいです。
    私も今年は、友人の病気に驚きました。わきんぼうやさんは、どこか戦友のような存在です(^-^)。
    毎日の生活のなかで、ふっと

    わきんぼうやさんは、元気かな?

    と。私も人見知りだったのですが、社会の荒波にもまれ。話しかける人に(^_^;)。でも、新しい環境が苦手で。慣れるまで、人よりも何倍も時間が、かかります。
    ママ友さん→新しいご縁ができて、良かったですね☆。楽しそうです( *´艸)。地域の情報が聞けたり、良い病院はどこか?などなど。

    来年はどこか(゜Д゜≡゜Д゜)?で、お会いできると嬉しいです。フフフ(姿をお見かけしたら。。ウッヘェーイ L(‘▽‘)/と、走り抜けます)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 12:57

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!年間ポイント、私はハンドクリームを選ぶ予定です☆一番下のランクですが、estポイントでギフトいただけるの初めてで嬉しいです( *´艸`)
    ドリンクはカウンターで一服、至福の時ですよね☆
    私もムーンリーバーさんとは戦友だと思っています・・・!一緒に闘っている仲間がいるのは心強いです。笑いで吹き飛ばすという考え方にも共感です。面白いものを見つけるとすぐムーンリーバーさんに報告してくなります(笑)
    ムーンリーバーさんも人見知りだったのですね。でもいまは変わられたなんてすごいーーー!
    でもやっぱり新しい環境って慣れるまで心身ともにどっと疲れますよね。あまり無理せず、少しづつ慣れて新生活楽しめますように・・・。
    ママ友、そうなんですよね、病院情報とかけっこう重要ですよね!待合室でばったり会って、そのまま子供同士で盛り上がって一緒にそのままお買い物へ、なんてこともありました。向こうはパパさんだったので、不思議な空気が流れてました(笑)
    今年、ほんとにほんとにどこかでお会いできたら嬉しいです。ぜひハイタッチを( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/1/8 18:10
  • このドリンクおいしいですよね♪自転車で買いに行っているなんて・・・!自転車に乗るなんて、ちょっと意外です。
    わきんぼうや様は「雑誌VERYモデル」のような方なのだと妄想しております(*^_^*)
    気品があって、自分がしっかりあって、流行に敏感で、それを楽しんでいるような、憧れの女性。きっとこれからも、私の中ではこのイメージかも(笑)

    毎回素敵なブログで惚れ惚れしてしまいます。私にはマネできないなぁ~と憧れております。初めてコメント頂いたとき、震えましたもの(笑)来年も素敵なブログ、楽しみにしております。

    お掃除頑張ってください♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 12:40

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆☆さま、コメントありがとうございます!美味しいですよね♪まず味でハマりました(笑)
    自転車乗りますよ、ママチャリGOGO隊です。車は私の性格上危ないと(他人に迷惑をかけるから)結婚してから一度も運転させてもらってないです(泣)そして全くVERYな人ではないです。週の半分くらいスニーカー履いてダッシュしてます( `ー´)ノでもイメージだけでもそんな素敵な女性に思っていただけて嬉しいです( *´艸`)
    yuttyさんの方がずっと女性らしくて素敵です。芯があって、メイクもこだわりがしっかり感じられます♪
    お掃除頑張りました・・・ふぅ~。でも結局やりたいところまで終わらせることができないまま諦めました(笑)
    今年もよろしくお願いいたします♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/7 17:37
  • 本当にお疲れさまでした!
    今年、わきんぼうやさんとの奇跡的な出逢いが一番の収穫でした。
    人と話すことが苦手とは到底思えない程、楽しく話が弾んで共通点もあることも分かり嬉しくて今でも夢のような時間だったなーと思い出しています!
    わきんぼうやさんは気に入ったものは長い間続けてお使いですね。マスヴェルトとか。
    私はそれが中々できないので素晴らしいなぁと感心してしまいます。
    美容に良いだけでなくリラックス効果や癒し効果を感じることができるなんて最高ですね!
    確かに美味しいですよね!

    CHANELのディープ!気になります!
    マキアージュのローズも試したいです。
    来年も夏に東京行きますがお会いできたら幸せです。そしてわきんぼうやさんにリップやアイシャドーを紹介して頂きたいな。特にシャネルで!
    私、昨日から腰が痛くて片付けや掃除に支障をきたしています。やっぱり50才ってかなり落ち込みますよ。(^^;)
    年末年始、わきんぼうやさんも体労りながら頑張って下さいね。無理しないでね!
    息子さんの書き初めは快調ですか?
    一枚書いて送ってくれれば先生が添削致しますよ~

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 12:34

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!私もコウバコさんとお会いできた奇跡に感謝しています・・・!そしてコウバコさんの存在に救われました☆
    お話弾みましたよね・・・♪コウバコさんにもそう感じていただけていたなんて嬉しいです!ご主人との年齢差、星座、PC・・・共通点たくさんありますよね( *´艸`)私も夢のような時間を思い出しては励みにしています♪
    私はそうですね、気に入ったものは長く使う傾向があるかもしれません。マスヴェルトは一番のユーザーではないかと自負できるくらい使ってますし。あとは多少好みじゃなくても使ううちに好きになることもあるので色々な使い方で試しつつしばらく様子をみるところがあるかもです。ケチなだけかな?(笑)
    今年もお会いできると嬉しいです。ご連絡お待ちしてます( `ー´)ノ
    CHANEL一緒に行けたら楽しいですね・・・!
    腰の方はよくなられましたか?私も膝の骨が外れて、その後腰にきました・・・。寒いのも影響してますよね。
    書き初め、添削お願いしたいと言ってました。スイミングを今年中に1級合格→卒業できたら習字を習いたいそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/1/7 15:47
  • こんにちは!
    年末年始帰省するのでソワソワしていたところです。
    心よりお肌の調子を優先してコラーゲンドリンクを飲んでいる私ですが、ソワソワと排卵痛から夜浅い眠りになってまして、これいいかも!と思いました。
    以前からわきんぼうや様のブログで拝見しているのにまだ試してませんでした。
    わきんぼうや様がそれほど溺愛されるドリンク気になります。
    禁断症状が出ては困るなぁ(笑)

    目標達成されたんですね!人との交流が不得意なんて思えないほど惹きつけられるブログをお書きなのに、勿体ないと思ってしまいます(≧▽≦)
    私も新年度からはまた新たな環境でスタートするので人との交流活動頑張っていきたいと思います。
    今年も温かいコメントやアドバイスをくださり本当に感謝しています。
    来年も引き続きよろしくお願いいたします。
    また素敵なブログ楽しみにしております♪
    良いお年をお迎えください(≧▽≦)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 11:55

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!何か大きな予定がある前ってソワソワ落ち着かないですよね。疲れをとりたいのに眠れないって辛いですよね、横になっているだけでも違うそうですが、できることならどっぷりゆっくり眠りたいですよね。
    iPドリンクは、飲み始めたときはとくにこれを飲んで眠れるという実感はなかったのですが(正直何にいいのかよく分からず、カウンターで何度も試飲させていただくうちに味に惹かれて購入するようになりました)、1箱なくなるとまた買いに行って、何でこんなにハマるんだろうとBAさんにお話を聞いたら神経を休める効果があると聞いてなるほどと思いました。ハーブティーもそうですが、身体に必要なものって自然と欲することありますよね。それかな~と思っています。
    目標、私にしては今年は積極的にいけたような気がしてます(笑)
    怪盗ちさんは新年度から環境が変わられるのですね。怪盗ちさんは持ち前の明るさで、また新しい出会いがたくさんありそう♪
    こちらこそいつも素敵な情報ありがとうございます・・・!また来年もよろしくお願いいたします。よいお年を( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 20:01
  • ぼうやさん、今年はいいねだけで、申し訳ないです。でもきちんと、ブログは
    みています。ぼうやさんのまねをすることもあります。
    来年も、ぼうやさんを見習つていきたいと思っています。
    よいお年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 13:20

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは(*^^*)
    わきんぼうや様が人と話すのが苦手というのがびっくりしました∑(゚Д゚)気遣いのできる柔和な雰囲気の方と想像してました。私も人見知りが激しくて新しい人間関係を築いていくのが億劫になってしまうというか…。だからこそ、こういう場所で交流させて頂いて本当嬉しく思います!
    クロロゲン酸ドリンク、メンバー様もいいと伺っていたので気になってましたヽ(*´∀`)わきんぼうや様が禁断症状出るくらい良いとなるとますます試したくなりました!
    今年は、温かいお言葉を頂いたり交流できて光栄でした。わきんぼうや様の丁寧なブログにたくさん影響を受けましたヽ(*´∀`)素敵な情報をいつもありがとうございます!
    来年もどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)
    そして、わきんぼうや様にとって充実した一年になりますように…☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 13:09

    0/500

    • 返信する

  • →みんな信じてくれないけれど、人見知りだし(笑) でも、最初の一歩を自分で踏み出せばひらけてくるという感覚は知っています。そうしてひらけた人間関係から素敵なつながりが生まれることもあるんですよね☆人とのご縁、私も大切にしていきたいです(^ ^)/

    今年もお世話になり、ありがとうございました!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
    良いお年を^ ^

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 09:52

    0/500

    • 返信する

  • ご無沙汰していますm(_ _)m
    風邪やインフルなどご家族も含めてかかっていませんか?今年のインフルは、猛威を振るっているので気をつけてくださいね!

    SOFINA iP、ぐっすり眠れるんですね!!私には必要なアイテムからもしれません。夢を見て、夢の中でもあれこれ考え事していることがあって熟睡できていないなと感じることがあります。眠る前にいろんなことを考えて思い悩むタイプではありませんが、常に考えを巡らせがちなのでリセットする儀式が必要かなとふと気付かされました。

    今年はお父様のご病気が発覚して辛いこと、悲しいことがたくさんあったはずなのに、前を向いて頑張っていらっしゃるわきんぼうやさんの姿がブログから伝わってきて声援を密かに送らせていただいていました。でも、頑張りすぎないことも大切ですよね。時には立ち止まったり、後ろを少しだけ振り返ったりしても大丈夫。頑張っている人はきっと神様が見ていてくれて嬉しいご褒美をくださるものだと私は信じています☆

    周囲の方との交流も努力されていて素敵です^ ^ 私も人付き合いってそんなに得意じゃないんです(^_^;) →

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 09:50

    0/500

    • 返信する

  • ぼうやさんにとっての疲れリセット&癒し→エナジーチャージアイテムと聞くととっても気になります。日々の睡眠不足もあって何も無ければ夜はわりとぐっすり眠れる方なのですが、ストレスをかかえているのでそれの軽減になれば・・・試してみたいかも。

    私も人との会話は決してうまくない方ですが、仰るように悩みや相談を聞いてもらったり情報いただけたり話すことってとても大事だと思っています。改善できることや前進的なことなら積極的に意見を言うのは良いことですよ(そういうことを発言できない、行動に出れない人達が多い場にいるのかもしれませんから、決して空気を乱しているとは思わず自信を持ってくださいね)。

    毎週のようにブログ更新、本当にお疲れ様でした!ぼうやさんからは有益な情報や楽しいお話、貴重な交流をさせていただき本当にありがとうございました。書き出すとついつい長文になってしまいコメントいつも長くてすみません。掃除頑張りすぎて疲れが出過ぎませんように(私の方は例年のごとく小掃除&正月飾りくらいになりそうです 笑)。良いお年をお迎え下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 00:22

    0/500

    • 返信する

  • わきんぼうやさん、今年はいろいろ大変だったことと思います
    ブログを読むのを楽しみにしていたので、
    ひょっとして一時的に更新止まってしまうのかな?と思ったりもしたのですが
    またこうやってブログを拝見出来て嬉しいです♪
    時間の使い方が下手な私は、見習うばかりです…汗

    書きたいブログが溜まっているの、わかります~
    気づくと何ヵ月も経ってて完全に流れに出遅れるのが私のお決まりパターン(-_-)

    でも、ソフィーナのドリンクは私もブログに出来ました★わきんぼうやさんの影響と、広告におされて。笑
    エストでも結構力を入れてる商品っぽいですよね
    私もあれから飲み続けています。こういうドリンクにありがちな生臭さもなく、美味しくて私もお気に入りです
    でも私は、ケチってここぞという時に連続飲みくらいで
    本当は毎日飲んだ方が効果もより発揮されますよね
    出来るなら、毎日飲んでみたい…。

    わきんぼうやさんが気の効いたこと言えないなら私は…爆弾ばかり落としてそうです。。笑
    いろいろ考えてしまって疲れますが、私も本当の仲良しママ友が出来るように今頑張ってます…汗

    また来年も宜しくお願いします(^^)★

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 22:41

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    自分では感じていないつもりでも、体はストレスを感じている時ってありますね。
    このドリンク、いつもカウンターでいただくので、けっこう飲んでいます(笑)
    量も、味も丁度良い感じで・・
    なかなか購入とまでは行かないのですが、少し飲んでみようかな~。

    今年はわきんぼうやさんのご家族内で、色々大変なことがありましたね。
    こちらでの交流が少しは、心配事を忘れるひと時になっているとすれば、メンバー様全員の喜びかと思います。
    とても人付き合いが苦手な印象はないのですが、奥底まではわかりませんので。
    かえって、そんな悩みがあるなんて、身近に感じてしまいます。

    来年もお付き合いくださいね。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 20:31

    0/500

    • 返信する

  • 安眠効果があるんですね~。人気なのは知ってましたが、その効果の方も気になります。まだまだネタをお持ちだそうで、楽しみにしております。お忙しい時期ですので、どうぞご無理なさいませんよう。私も人付き合いは苦手です。わきんぼうやさん共々、美容で癒しいや、寄りどころを求めてます。また、来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 18:49

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは!

    SOFINA iP、以前飲んだことがありましたが、美容ドリンクなのに飲みやすい味で驚きました。
    運転前か確認されるなんてそれだけリラックス効果のあるドリンクなんですね♪

    今年はお世話になりました。
    わきんぼうやさんは私がブログを始める前からアットコスメのブログの中で印象強かった方の1人で、いつも一つ一つのブログを丁寧に投稿されてて素敵だなと思っています。
    人と会話されるのが苦手なんて意外でした!
    いつも積極的に周囲と交流はかられる方なのかなと勝手な想像をしていましたが、私も口下手なので勝手に親近感がわきました。
    見習って来年は活発に動きたいです☆
    また来年も素敵な記事お待ちしてます!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 11:54

    0/500

    • 返信する

    あんこがねっとりさま、コメントありがとうございます!SOFINA iP、ジュースみたいな感覚で飲めますよね。私はまず味にハマりました。estのカウンターで一服もお楽しみになっています♪
    今年はこちらこそお世話になりました!以前からちょこちょこ交流させていただいてましたが、今年後半あたりからの方が密でしたよね(と勝手に思っています笑)
    ブログを始める前から印象が強かったなんて光栄です☆まずペンネームからしておかしいので怪しいオーラが出ていたのかもですね。ちなみにわきんぼうやは息子のことです。・・・って聞いてないですよね(汗)
    あんこがねっとりさんとは購入品がかぶってたり、好みが似ているのかなと勝手に親近感を持ってましたが、同じく口下手さん仲間だったとは!いえ、私ほどじゃないと思うのですが、何だか嬉しいです♪
    今年はまだブログアップされますか?またお邪魔しますね。
    そして来年も素敵なブログ楽しみにしてます♪これからもよろしくお願い致します。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 17:47
  • もっとみる

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる