1699views

2018年 マイベストコスメ

2018年 マイベストコスメ

早いもので、今年もとうとう後数日となりました。

今年(上半期&下半期)のマイベストコスメをさらっと発表させていただきたいと思います。


■スキンケア編


第2位
ハーブファーマシー マロー ビューティバーム


冬場の乾燥対策ケアとして購入し、夜寝る前に使用しています。
翌日のくすみ抜け、滑らかさと張りを感じています。

週末は洗顔後たっぷりめに塗ってマッサージ、湿らせたコットンで拭き取ると、
肌がつるんとして感動物です!


第1位
ディーアールイシイスペシャル モイスチャーミルク


以前から私のブログを読んでいただいている方は私がMD化粧品を使っていることは
ご存知だと思います。

こちらはサンプルでは数度使ったことがあったのですが、あまり強烈な印象はありません
でした。
MD化粧品を使い始めたときはレセプトII、その後ディーアールイシイスペシャル
β(ベータ)が発売されてからはそのラインのミルク(乳液)を使ってきたので、
今年初めてディーアールイシイスペシャル モイスチャーミルクを本格的に使い始めました。

テクスチャーは軽めで肌に馴染ませた後ベタつきやヌルつきはありません。
うまく表現できないのですが、軽くパウダーをはたいたかのようなさらっとした感じが
あります。
使い続けることによって、肌が滑らかに、そしてふっくらとしてきます。

サンプル数回使っただけではわからなかった良さがじわじわと・・・。
MD化粧品って見かけも質感もヒジョーに地味~なものが多いので、使い続けていくうちに
効果が・・・!というもの多いんです。


■メイク編


第2位
ADDICTION コンパクト アディクション “シノワズリ” China Girl


好きな色合いの組み合わせであることと、Ayakoさんの想いがたくさん詰まった
拘りいっぱいのアイシャドウコンパクトとして選出。
(でも、使用頻度の点ではまだあまり使っていなく。。。
もったいない?こともありますが、購入した翌年の方がよく使うことも私の場合
多々あります。 笑)


第1位
エレガンス カールラッシュ フィクサー


ベースメイクに半分入っているようなアイテムですが、メイクの土台をしっかりさせるもの
としてこちらのカテゴリーで選びました。

アイシャドウがいくら綺麗に決まったとしても、睫毛のカールやマスカラが落ちてきたり
滲んでしまってはせっかくのメイクが台無しですよね。
メイクする日はもうこれ無しにはいられないほどのお気に入りです。


■ボディケア編


第2位
ディプティック アールデュソワン フレッシュ ローション


こちらの香りが好評でオーデサンスが生まれたそう。
爽やかな香りですが、柑橘系一辺倒ではないので今の時期でも心地良く感じます。
好きな香りを使うと、癒されながらボディケアできるのが良いですね。


第1位
ニールズヤード アロマティック マッサージオイル


お風呂上りに脚のマッサージをするときに使っています。
ラベンダーのアロマティックな香りに包まれながら軽くリンパを流していますが、重すぎず
軽すぎない適度なテクスチャーが心地良いです。

同時に買ったカッサプレートを使うと、広い面でマッサージできるので疲れているときには
おススメです。


■フレグランス編


香りを纏えなくなってしまったので新しく買うことはないですが、今年は2つの
日本ブランドの香りにとても心惹かれました。

TOBALI
R fragrance


同率1位ということで。



やや地味めな選出となったでしょうか。(苦笑)


今年も不定期なアップで拙い内容にお付き合いいただきありがとうございました。
少し早いですが、皆様良いお年をお迎えください!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • こんにちは^ ^
    AtIiさんのマイベスト、興味深く最後まで拝見しました!ディプティックのローションがボディケア部門の2位と知って益々香りが気になっています(^ ^)/ 以前の記事を拝見してからロンブルダンローのボディケアを調べてみました。ローションはないようでバームが販売されているのを見つけました♪こちらも今回時間に余裕があったら香りや使用感を確認して購入したいなと思っています^ ^
    そして、可能ならハーブファーマシーもチェックしてきたいです!
    エレガンスのカールラッシュ フィクサーもAtIiさん絶賛とあっては是非是非試してみたいと思います(^ ^)/

    今年もお世話になり、ありがとうございました!
    いつも温かいお気遣いをいただいて心が温かくなり、また、励まされる思いがしています^ ^
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!
    よいお年をお迎えください☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 11:23

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ディプティックのローションは↑にも書きましたがオーデサンスと同じ香りになります。通常の香りだけでなく、ボディケアもなかなか秀逸なので(香りのブランドなので香り重視ですが)是非お試しいただきたいです。ハーブファーマシーのマロ―も質感、効果、香りの点でとても優秀なのでこちらも是非。エレガンスのカールラッシュ フィクサーは無くなったらリピートする予定です。

    こちらこそいろいろとコスメ情報をいただき交流させていただいてありがとうございました。私も今まで頑張り過ぎて体調崩したことがあったので(と言いつつ今もずっとかなりギリギリの生活を続けていますが 苦笑)体調には十分気をつけてお過ごしくださいね。
    来年もよろしくお願いいたします。そして良いお年をお迎えくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 18:03
  • 亀レスすみません
    年末の忘年会というノルマを数個こなして
    やっとほんとの年末になりました
    私も今年のベスコス気になってました
    どれも素敵なコスメで目の毒です(⌒‐⌒)
    来年もどうかよろしくお願いいたします
    善きお年をお迎えくださいね

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 10:39

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    全然亀レスなんかではありませんよ。どうかお気になされませんよう。
    各所で忘年会とは大変ですね。
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。気になる香りの話題や情報お待ちしています。
    良いお年をお迎えくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 18:01
  • こんばんは(^^)
    Atli様のマイベストコスメ気になってました(^^)
    拝見出来て嬉しいです(^ ^)
    シノワズリのピンクパレットがランクインしているのも嬉しいです!芸術的ですよね♪♪私も
    家宝のようにメイク箱に君臨させています!
    ボディケアも拝見出来良かったです
    ニーズルヤード見に行ってきました、置いてる物が少ないので欲しいのはなかなかない店ですがボディオイルなど又チェックしてみます^ - ^
    バームの洗顔後のパックマッサージ良さそうですね、年末最後にチャレンジしてみたいです。バームも使い過ぎたのか、もうなくなりそうでニーズルヤードかマロービューティを使ってみたくて公式サイトとかみています^^1位の乳液、こちらのメーカーを愛用されてるんですね
    今年もあと僅ですね
    もう一つブログを書きたかったのですが
    無理かもしれないです^_^来年もよろしくお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 00:25

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    シノワズリのパレットは色の組み合わせが本当に楽しくAyakoさんの拘りが随所に感じられるパレットですよね。
    ニールズヤードの直営店がお近くにあればそちらに行かれるのが一番なんですけれどね。バームをたっぷり使ったマッサージは最高ですので是非お試ししてみてくださいね。
    もう少しで終わりとは一年が過ぎるのが本当に早いです。
    ブログ更新はご無理なさいませんよう。
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 18:01
  • 再びごめんなさい・・・!今年最後のご挨拶してなかった~!とまた書きにきました。
    AtIiさんがブログ更新されているといつも「やった~♪」と訪問するのが楽しみでした☆今年はとくにお揃いアイテムも多く、AtIiさんに選ばれたアイテムを自分も持ってるということを誇りに思いました♪香りはあまり纏えなくなってしまったということですが、的確で素敵な表現にワクワクしています。
    お忙しい中、いつも丁寧なコメントをくださり・・・読むたび心が温かくなりました。本当にありがとうございます☆
    来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年を( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 08:00

    0/500

    • 返信する

    お忙しいところ再コメントありがとうございます!
    記事アップは自分の時間との関係もあり本当に不定期で拙いものなのに、ブログランキングにいつもランクインされ、皆さんから絶大なる支持がおありのぼうやさんから身に余るお言葉をいただき本当に恐縮しています。今年はお揃いアイテムがかなり多かったので私自身とても嬉しく、又いろいろお話し共有出来て楽しかったです。私の方こそぼうやさんが選んだ(ご紹介してくださった)アイテムと私の好みが一緒だったことに共感と親近感を覚えることが多く温かい気持ちになれました。香りは当分おおっぴらに纏えないので購入はしませんが、試香だけは続けていくつもりです。率直な性格故、失礼なコメントがあったかもしれず、又長文のためお時間を取らせてしまったと思いますが、いつも温かいご返信をいただき本当に感謝しております。
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。体調に気をつけて、良いお年をお迎えください。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 18:49
  • →いうことに喜びを感じています♪
    エレガンスのカールラッシュフィクサー、そうでした、こちらも使ってみたいと思っていたことを思い出しました!マスカラの方をけっこう愛用してて・・・合わせて使ってみたいです。ディプティックのも試しにいきたいです・・・♪
    フレグランスは私はいまTOBALIが第一候補です。何度か試してますが、すごく癒されるので早ければ1月にでもと思っています。ISETANはたしか期間限定での発売でしたよね?TOBALI大好きだという店員さんにお話を伺えたものの、六本木のお店だとパヒューマーさんなどいらっしゃったりするのかな?と思ったり、それともパリの本拠地に行かないと専門の方からお話し聞くのは叶わないのかなと思ったり。検索しても情報が少なくてさっぱり分かりません。動画、やっぱりアレでしたよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 17:27

    0/500

    • 返信する

    エレガンスのカールラッシュフィクサーのどのブランドのマスカラとも相性良く睫毛を長く見せ、カールキープしてくれるのでおススメです(ボリューム重視の方にはあんまり。。。かもですが)。
    TOBALI良いですよね!もし購入できる状態だったら私も第一候補です。ずっと気になっているので先日確認したら伊勢丹での取り扱いは12月一杯とのことでしたが、他の店舗(セレクトショップ)で購入可能なので慌てて買わなくてもOKです。ブランド専属のスタッフはいないかもしれませんが、香りに詳しいスタッフにあたればいろいろ説明してくれるはずです。それよりも、気になる香りを時期(季節、天候)や時間帯を変えて何度も実際に肌につけて試していただきたい、というのが香り好きからのアドバイスです(数回のお試しで香りの全容をとらえるのはまず無理だからです)。ブログ始めた頃に書いた記事がありますのでお時間あるときにでも→。https://www.cosme.net/beautist/article/887019

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 18:46
  • AtIiさんのべストコスメ、まとめて拝見できて嬉しいです・・・♪
    ハーブファーマシーのバームはずっと気になっています。ニールズヤードのも。この時期はクレンジングにしてもバームの質感が好きで・・・しっとりするだけではなく柔らかさも出してくれますよね。バームってなかなか減らないので、たっぷり塗ってマッサージ→蒸しタオルでふき取りいいですね!トリロジーの全身使えるバーム、しばらく使ってなかったら変なニオイになってしまって、無理矢理手足に塗って何とか使い切りましたが、そういう使い方は義務感があって癒されなかったです・・・。
    そしてずっとご愛用されてるMD化粧品!長く使ってらっしゃるからこそ分かるよさってありますよね。AtIiさんイチオシとあればいつか使ってみたいです。
    シノワズリのコンパクトは私は真ん中のピンクばかり使ってます。私もADDICTIONは購入したときよりもその後に熱が高まることが多いです。色ものってカラーや質感にトレンドがありますが、ADDICTIONに限ってはいつ使っても旬を感じられますし、色の組み合わせで思わぬ発見があるところも好きです。そしてAtIiさんとお揃いと→



    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 17:18

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ニールズヤード、ハーブファーマシー共にとても良い使用感です。マロ―が春先になって残り少なくなった頃香りに変化が出なかったとしたらこちらの方がお気に入りになる可能性が高いと思います。蒸しバームは最高ですよね!蒸しタオルを用意するほど時間に余裕のないときは湿らせたコットンで拭き取る方法ですが、これもなかなか良いですよ。トリロジーのバームもそうだったんですね。オーガニック系は使い始めたらせっせと使い切らないとダメですよね。MD化粧品はパッケージの素敵さや香りの良さを重視されていらっしゃる方には全く向かない地味~なブランドなので(笑)その辺ご理解いただければ気に入っていただけると思います。
    Addictionに限らず、買った当初より後でヘビロテするものってあるんです(買ってすぐだともったいない気持ちがあるからなのかも?)。シノワズリのコンパクトはとりわけAyakoさんの色への拘りが感じられ、仰るように色の組み合わせで新しい発見がありますよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 18:40
  • こんばんは。
    ベスト、待っていました^^1位がフィクサーと言うのが、意外でした。
    アディクションのシノワズリは、AtIiさんの好みの色が詰まったパレットなので納得です。
    ビューティバームはすごく気になっていて、お気に入りに入っています。
    いつか使ってみたいです。

    いつも洗練された記事を、楽しく拝見しています^^
    今年も楽しく交流させていただき、ありがとうございます。
    寒波到来ですが、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。
    私は、雪かきに追われそうな天気予報です。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 19:41

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    スキンケアは長年定番のものを使い、香りも纏えなくなってしまったから購入品は無しとなると皆さんに比べて新しいアイテムの紹介も少なく、1年間まとめてのべスコスなので地味ですよね(苦笑)それでも待っていたと仰っていただき光栄です。マロ―ビューティバームとっても良いのでいつかお試しいただきたいです。
    私の拙い記事にお褒めの言葉をいただき恐縮しております。ranmaruさんの季節感やそのとき感じた事柄を織り交ぜたブログ、私の方こそ楽しみにさせていただいています。今年もいろいろと情報交換ありがとうございました。
    雪かき大変だと思いますが、お体にはどうぞご自愛くださいませ。
    良いお年をお迎えくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 18:38
  • こんにちは!
    ハーブファーマシー マロー ビューティバーム気になってましたが、@cosme shoppingでは欠品中になっていてまだ購入できていません。
    代わりと言ってはなんなのですが、ニールズヤードのバームを買いました。
    こちらも結構効果が出てくれるのでお気に入りになりました。
    商品は違うけどAtIi様が使用されているようにたっぷり塗ってからコットンに化粧水を浸しふき取る方法でも使ってみようと思います。
    ディーアールイシイスペシャル モイスチャーミルクですが、Dr.Ishiシリーズは酵素洗顔しか使ったことがなかったのでこちらも気になりました。
    乳液っていまいちこれじゃなきゃ!ってものがないのですが良いと伺うと使ってみたくなります!(^^)!
    ニールズヤードのカッサは顔にも使用していますか?効果出てくれるなら買ってみようかなと悩んでましたので是非教えてくださいね。

    今年はこうやってコメントで交流させていただき大変充実したブログ生活を送ることができました。
    ありがとうございましたm(__)m
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良い年末年始をお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/28 10:00

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ニールズヤードのビューティバームもとっても良いですよ!大きなサイズだと専用のコットンクロスが付いてきてそれで拭き取りするので、マロー ビューティバームでもそれを応用してやってみたら肌が蘇りました。たっぷり塗ってマッサージ後、蒸しタオルをのせて少し置いてから拭き取るのもおススメですよ。Dr.Ishiベータの酵素洗顔お使いになったことがあるんですね。MD化粧品は地味ですが本当に素晴らしい商品がたくさんあります。ニールズヤードのカッサはボディ専用だったと思います。軽くなら顔にも使えるかもしれませんが、私は肌が薄いのでNGです。怪盗ち様も以前肌トラブル起こしたことがあったはずなのでお勧めしません。

    後半からですがいろいろと交流させていただきありがとうございました。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/29 00:15
  • もっとみる

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる