932views

2018年ベストコスメ記録

2018年ベストコスメ記録

こんにちは!

自分が使ったコスメとかをチマチマ書いていこうかなと思ってブログを始めようと思います^_^

大掃除中にコスメの断捨離をしながら、
今年はこれ良かったなー、よく使ったなって思うものが色々あったので、まずはベストコスメから書こうと思います。




(゚∀゚)イキマース


☆☆スキンケア部門☆☆


SUQQU
モイスチャー リッチ マスク

これは6月くらいに購入してたのですか、今年は花粉の影響で肌が大荒れして、6月くらいまで肌荒れしてたんです。
たまたま行ったSUQQUのカウンターでBAさんにこの商品を進めてもらいました。

肌の水分保持力を助けてくれるので、肌がもっちりします。
基本の使い方は、これを塗って5分くらい放置したらティッシュとかでオフして普通にスキンケアをするらしいのですが、私はティッシュオフせずに化粧水を含んだコットンで拭き取りつつパッティング、もしくは拭き取らずにシートマスクをします。
シートマスクをするとほんとにしっとりもっちり!この冬場もほんとに助かる1品です!

スキンケアは花粉症で荒れてから基本無印の敏感肌ようしか使ってなかったので来年は色々チャレンジしたいな…



☆☆メイク編☆☆

まずはベースメイク。

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

日焼け止め兼化粧下地として今年の夏はお世話しなりました。エトヴォスも使ったけど、こちらの方が使用感もよく、SPFも高いのでベスコスに選びました!


THREE
アドバンスドハーモニープライマー(エレガンス)

これは美容成分たっぷりで保湿力高めな下地。11月12月に肌の乾燥が気になってから使い始めました。肌がモチモチします。


RMK
ベーシックコントロールカラー N 03

グリーンのコントロールカラー下地。もともと乾燥肌で頬に赤みが出やすい上に、花粉症で肌荒れしてみて初めてグリーンの下地を使用しました。キャンディーロールと迷って今年リニューアルしたこの下地を購入しました。程よく赤みを消してくれて透明感も出る感じもする、もっと早くに使えばよかった…


THREE
エアリフトスムージングワンド

夏前から秋まで大活躍!汗かき体質でメイクが溶けて毛穴落ちが気になり始めた頃、これをおでこや鼻周りに仕込んでおくとそこまで気にならなくなるという不思議☆
乾燥肌だから皮脂テカリ防止下地とか使うと荒れるのでこれがあって良かった!
ただ使った部分はマット肌よりになるのでツヤ肌に仕上げる場合はハイライトなどで調節を。


RMK
グロースティック

定番のハイライトを今年初めて購入。rmsのハイライトをつかってたのですが、夏場はドロドロになりやすく、しかも使用期限に使い切れないので…綺麗なんだけどね…
使ってみるとナチュラルにツヤが出来て流石だなと!夏場に使ってもドロドロ溶けないし買って良かった1品です(゚∀゚)


続いてポイントメイクを。

アイシャドウはパレット2つとシングルシャドウを2つ。

マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズ RD606

こちらは実は去年から使ってたのですが、今年も引き続きよく使いました。
オフィスメイクのような普段使いもよし、右上のラメも綺麗で華やかなメイクにもいけます。


サナ エクセル
スキニーリッチシャドウ SR06

ずっと口コミで評価が高かったこちらの商品。
たしかにいい!!!
使いやすい。
特に上の2色は絶妙なベースカラーで他のシャドウとも合わせやすいです。


アディクション
ザ アイシャドウ 068Nostalgia 080Cry Baby

アディクションのシングルシャドウで特にお気に入りの2つ。単色でも使えるしこの2つを組み合わせても完璧☆
ただ若干スモーキーなお色味なので秋冬向けですね。春夏に使うとくすんで見えたきがする。


アイライナーは1つだけ。

ラブ・ライナー
リキッドアイライナー R2 グレージュブラウン

目元がキツイのでずっとブラウンを使ってたけど、飽きてしまって…。そんな時SNSでラブライナーのグレージュブラウンがいいと聞き、購入!たしかにこの絶妙なカラーはすごくいい!目元もキツくならず程よく柔らかく透明感も出てしっくりきました!



リップは3つ。

キッカ
メスメリック ウェットリップオイル 06クロコダイルロージー

使い過ぎてロゴが消えてる。口紅を使わなくてもとりあえずこれは塗ってました。
これまでのオイルリップってベトベトする、ラメが入ってるとザラザラするって概念が変わりました。やっぱり良いものはいいんですね~。
夏に出た商品だけどほんのりブラウンで秋冬もヘビロテ中。


Celvoke
ディグニファイド リップス 04

話題のセルヴォーグのリップで秋冬カラーが欲しいなと思ってピンクブラウンを購入。ツヤ系のリップが好きだったのでマットがどんなもんか不安…。しかし、まぁ馴染みのがいいこと!
程よい血色感もあって大人っぽくお洒落感もある気がする。ツヤ感が欲しかったらさっきのキッカを重ねりゃ問題なし。


THREE
リリカルリップブルーム T01

これは3月にアイシャドウとチークとセットになって発売されたもので、このリップだけ限定カラーでした。
シャドウとチークが気になってて、正直リップはあまり使わないかなーと思ってたら、この秋冬大活躍!ベッタリ塗ると主張激しいのでうすーくポンポン伸ばしながら使います。ベリーっぽいカラーになります。


最後にチーク。

THREE
エピック ミニ ダッシュ 06

リリカルリップブルームとセットになってたチークです。買った当初はあまりしっくりこなかったけど、下半期に入って大活躍!乾燥シーズンでパウダーチークを使いたくなくて、これ使ったら乾燥が緩和しました!塗ったあとはベタベタしないので上からパウダーしなくても大丈夫ですよ。
リップとしてもつかえるみたいですが、まだチークとしてしか使用してないです(゚∀゚)




な、長かった。。。

改めてみるとベースはTHREEやRMKがほとんど。ベスコスには選んでないけど、ファンデはRMKのジェルクリーミーファンデーションを使用してます。なぜ選ばなかったかと言うと…悪くないけど黄ぐすみが気になるんですよね…。
なのでまた花粉が来る前に気になるファンデを試してみようかなと。

色モノはここ最近、自分のなかでどんな色が似合うかがわかってきたので、なんか似たような色味が揃っちゃったかな…と感じてます。
ちょっと変化が欲しいと思い、自分へのご褒美も兼ねてあるものを買ってきたので使うのが楽しみです^ ^


春コスメの情報も出てきて、もう春夏が来るのかと時が過ぎるのが早く感じますね。


皆さま体調にお気をつけて…

それではよいお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる