1556views

2018年を振り返って

2018年を振り返って

終わっちゃいましたね…2018年。
去年は1度もブログを書いてなかったので、大晦日にまとめて書こうと思いつつ…。

あけましておめでとうございます!^^
ってことで、去年を振り返ってみます。写真だけは撮っておいたんですよ。

まず去年の2月にエステに行きました。
大手とかではなく個人でされているサロンです。
なぜそこに行こうかと思ったかと言うと…
ボーテリバイブトリートメントというハーブパック?をしてみたかったから。
私の住んでいる地域ではそのエステでしか取り扱ってなかったんです。
いきなりそのメニューっていうのは少し怖かったので、どんなところか、
施術者はどんな感じかを見るためにホットペッパーを使って行ってみました。
肌状態を見てからおすすめのメニューをうけました。
私はデコルテをしっかりやってくれることを望んでいたのですが、
どうやらマッサージはあまり上手ではない印象…。
フェイシャルがメインなので、そこは仕方ないかなぁと思いました。

1回目で言われたことは次の通り。
●肌が薄いタイプだ
●肌に赤みがあるのはいろいろ(お手入れを)やりすぎているからでは?
●ハーブやるには肌が落ち着いてからのほうがよい

肌が薄いとは思ってなかったのでびっくり。
スキンケアにオールインワンを使ってると言うと、それではだめだと。
そこで取り扱っている商品ドクターリセラをすすめられました。
名前は知っていたけど使ったことはなかったドクターリセラ。
けっこうCMうってて怪しい感じがしていたのです…(←勝手な偏見です)。
まずは化粧水と保湿ジェルをすすめられました。
私にはとにかく鎮静が必要だと。いろいろやるなと。
それで夏頃に撮った写真がこちら。

全然関係ないんですけど、今年の春からスマホデビューしたんですよね(遅っ)。
そこでいろんなアプリを初めて使ってみて、メルカリも使うようになったんです。
そしたら、まあ、たくさん化粧品出てるのね、知らなかったわ。
EGFの美容液はメルカリで買った気がします(もう記憶がさだかではない…)。
化粧水と保湿ジェルだけではあまり保湿できてない感じがしたからだと思います。
EGF美容液をプラスすると乾燥感はおさまりました。
しかし、いかんせんお値段高い…。そこでまたいろいろ検索するのですが。

結局、フェイシャルをもう一度受けて、ハーブパックを受けました。
全顔と首まで含めて30,000円しました…。
結果…ただ荒れただけ???って感じでした。
いろいろ検索してみると、皮がめくれて新しい皮膚が出てくる、
その新しい皮膚がめっちゃきれい、というのが多かったのですが私の場合、皮むけは無し。
パック後はとにかく紫外線に気をつけること、あまり触らないこと。
パック中もザラザラ・ピリピリしてたんですけど、パック後も3日間くらいは
ずっとピリピリしてました。なのでこのメニューはスケジューリングを要すると。
私が一番期待していたのはしみへの効果。
10回のエステより1回のハーブ、と謳っていたので
それが実感として感じられなかったのが残念でした。
やはり何度か続けて受けないとだめっぽいです。それじゃあ普通のエステと同じよね。
そのエステにはそれから行ってません。
フェイシャルは普通に良い感じだったので、気が向いたら行くかなって感じです。

ただ、収穫はありました。
ドクターリセラの化粧水がめっちゃ肌に合ったということです。
これだけは去年ずっとリピートしてました。
(グリセリンなしのものも一度使用しましたが、それではやはり物足りない感じ)

そして今年は運命的なコスメブログとの出会いがありました。
お名前出して良いのかわかりませんが、棺にコスメさんです。
そこで書かれていた過去記事、全部読みました。
目から鱗だったのはオイルが合わないってことがあるんだ、ということ。
ヒツコスさんもブログの中で書いておられましたが、
オイルや乳液・クリームを塗ると肌が赤黒くなる、きれいにはならない。
私もそうなんです!!とめっちゃ膝うちましたよ!
自分以外にもいるんだ、と少しうれしく思いました^-^
そこで紹介されていたヒノコスメを購入することに。


なぜ写真が横になるの…。
ヒノコスメ、@コスメのクチコミはすごいことになってますね(笑)。
まずはトライアルから。その後ヒノコCは1本使い切りました。
私の場合、ドクターリセラのウォーターヴェールと一緒に使ってます。
いい感じなんですけど…まだ確信が持てない(笑)。
ちなみにクレンジングもドクターリセラを使ってたんですが、今はヒノコクレンズ。
洗顔はポーラのアペックスを使ってたんですが、今はヒノコクレンズ。
あと、角質ポロポロするやつもヒノコスメのものを使ってます。
つまりですね、スキンケアのFA(ファイナルアンサーって言うらしいです)が
ヒノコスメに決まりつつあるんです。しかしまだ使ってみたいスキンケアもあって…。


あれ?また写真が横向きだ???
ヒノコCを使い切って、今使ってるのがミストラルコスメのスキンディレクション。
SKⅡと同じ酵母(ナイアシンアミド)が入っているらしい。
そのせいか、最初顔につけたときお醤油っぽい匂いしました(笑)。
これもドクターリセラのウォーターヴェールと一緒に使ってるのですが、
配合表の中でグリセリンがわりと最初にきているせいか、ややべたつく
ヒノコスメにはグリセリン入ってないんですよね。
(入ってたとしても配合表の後ろのほうなので、量は少ないかと。)
とりあえず1本は使い切りますが、リピートは無しかな。
使用感はヒノコCのほうが好きです。

実はヒノコスメの炭酸パックを予約していて、そのとき一緒にSBLも届くようになっています。
なのでSBLも1本使い切ってみたいなと思ってます。

私がなりたい肌は均一なトーンの肌
2019年はそこを目指していきたいです。

そんでもって忘れてはいけないのがアンチエイジング
去年末ギリギリで、行きたかった酵素風呂&リンパマッサージに行きました。
めっちゃ痛かったけど、これからの方向が決まりましたよ。それは代謝を上げること
代謝を上げて(酵素浴)、巡りを良くして(リンパ・コルギ)、整える(整体&鍼)。
筋トレはそれから。
そこの施術してくれたおねーさんとの話がおもしろかった。
私の肩コリ・首コリ・O脚・腰痛、すべて骨盤からきていると。
でも骨盤矯正ってやっても意味ないというか、結局元に戻っちゃうじゃん?って言ったら
それでもやらないよりはましだ、って言われました(笑)。そりゃそうだ。
おすすめされたとこは美容鍼もやってるので、初挑戦してみたいです^^
体全体は締まってる、何か運動されてるんですか?って言われたから
まだぷよってはいない(笑)。お尻の形もいいですね!って言われた(笑)。
40代へむかって頑張ろうと思います!

最後にアイハーブ購入品載せたかったけど、写真のサイズが大きくてだめって…。
今年はスマホのカメラの使い方も工夫しないといけないですね…。

ってことで、今年もよろしくお願いします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる