873views

パーソナルカラー

パーソナルカラー


年末、12月30日。
大丸梅田店に行ってきました。

大丸梅田店。
ちゃんと読めますか?
これ読まれへんかったらエセ大阪人やと思ってます笑

予約がとりにくいと評判の大丸梅田店のパーソナルカラー診断を受けてきました。
希望日の28日前の11時から予約可能てことで、その当日はスマホ片手にスタンバってました笑
よく鉄道マニアの人がきっぷを取るのに1カ月前の10時に待ち構えるいわゆる「10時打ち」いうのをするそうですが、さしずめこちらは「11時打ち」といったところでしょうか笑
途中つながりにくい状況になって
「は?(威圧)」
みたいになりましたけど笑、運よく予約とれました。

さて当日。
6階のファッションナビへ。
受付で名前を告げると、少し驚かれました。
何にて、たぶんあまりの高身長ぶりにです笑
ぶっちゃけメグカナ・サオリン・大林なみに背が高い笑
東レ・アローズに入団しても誰も違和感仕事せえへん笑


で、まぁ診断が始まりました。
パーソナルカラーは大別して4つあること、春夏秋冬。という説明を受けて、白いケープを首もとへ。
……いきなり散髪すんちゃうやろな?笑
これは衣服の色が影響しないように、とのことですね。
そして、ピンクやら緑やらのドレープが用意され、首もとへ。春夏秋冬、同じ系統の色でグラデーションになってるんですね。
まずはピンク系からだったんですが、冬のいわゆる「マゼンタ」がでてきたときは思わず
「うわっ」
て言うてしまいました笑
いや、めっちゃ気持ち悪かってん笑
「この色絶対合わんわ」
「そうですね、合わない、ですよね」
というわけで、この第一段階で冬ではない、ととりあえず確定みたいです。
そのあとベージュ、茶色、赤、緑、青などなどの色を当てられて、診断結果は……。

オータム(ソフト)

でした。

自分自身ブルベさんやと思ってたんで、意外て感じでした。

ただ、たしかにアイシャドウとかいま使ってるのはベージュ系やし、口紅のテスターでも
「これ好きこれ好き」
いうのはだいたいイエベさん向きのものやったり。
逆にブルベさん向きのやつはたいがい
「お前毒持ってるやろ」
て感じ笑
潜在的に自分はイエベさんやと気づいてたんですかね?

オータム、ていうたら、なんか「地味」みたいなイメージ、若干ネガティブな、と思ってたんですけど、これを「深みがある」と言い換えれば、ポジティブになれるかな。なんか、人間的にも成長したみたいな感じやないですか笑
自分自身、一番好きな季節は秋ですしね。
ちなみにセカンドカラーは夏。
カラーパレットの冊子、◯囲みが私に合うカラーだそうです。

45分間があっという間でした。
色のことをいろいろと笑、勉強になりました。色のセンスについては結構いいとお褒めの言葉をいただきました。絵はヘタクソで「画伯」レベルなんやけどね笑

とりわけ面白かったのはカウンセラーの方がドレープをめくる動き。なんかね、ピン芸人のめくり芸みたいやったんですよ。
……お前は鉄拳か笑

そっかイエベさんか、秋なのか。
その日から私は家部亜紀と名乗るようになりました(大嘘)。

大丸梅田店ファッションナビ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる