1469views

実力派オーガニックブランド『アルジタル』の路面店がオープン!創始者が来日したブランドセミナーも♪

実力派オーガニックブランド『アルジタル』の路面店がオープン!創始者が来日したブランドセミナーも♪

美容ジャーナリストのYUKIRINです♪

イタリア発のオーガニックブランド『アルジタル』。
私が出会ったのは、10年ちょっと前でしょうか。
今は無くなってしまいましたが、
私は銀座のオぺークのコスメコーナーが大好きでよく通ってました。
(オぺーク好きだった方、いらっしゃいますか?^^)

そこで出会ったのが『エキナセアクリーム』。
その頃、私の母が肌荒れで悩んでいて、
まずは自分で使ってみて、おすすめできそうなものだったら教えようと思い試しました。
『エキナセアクリーム』は、クリームながら塗ってみるとスーッと心地よく、
肌にべたつきを残さずに、サラッとしています。
最初は、もっと塗った方がいいのかな?と少し物足りなく思ったほど。
しかし、翌日すぐに効果を感じ、数日でクールダウンして落ち着いていったので、
母にも勧めてみたところ…ばっちり合いました。
それ以降、母はナチュラル&オーガニックをどんどん使っていき、
今では肌が荒れることもまず無くなってしまいました。肌と合ったんですよね。

その出来事をきっかけに、私はアルジタルの製品をいろいろ試し、
ブロガーさん向けのお試し会なども実施させていただいたことも。
長く使っているのは、上記の『エキナセアクリーム』、『プロポリスクリーム』、
『ルジアダローション』、『ピュリファイングシャンプー』、
『グリーンクレイ歯みがき(セージ)』です。

この度、表参道にアルジタルの路面店『アルジタル表参道』がオープン!
開店を記念し来日された、ブランド創始者のフェラーロ博士による、
プレスセミナーを拝聴して参りました。

まずフェラーロ博士が、
アルジタルを立ち上げるきっかけとなったバックボーンをお話いただきました。
もともとバイオケミカルが専門の化学者である博士は、
中国鍼の勉強も行い、身体の反射区や脈をみること、顔を診ることを学んだそうです。
マクロビオティックと出会い、
ミラノに初めてできたエルボリステリア(植物の薬局)に通ううち、
植物と接する機会が増えていき、博士はミラノに研究所を作ろうと考えました。
中国鍼、マクロビオティック、ヨガの思想を取り入れた研究所です。

当時、市販でクレイを使った歯磨き粉は存在していたものの、味はいまひとつ…。
そこで、自分で歯磨き粉を作ってはどうかと考えました。
幼い頃遊んだ、シチリアのクレイを使用することにし、
博士が作った歯磨き粉を、マクロビをイタリアに持ち込んだピエトロ・ビアンキさんが販売していってくれました。

シチリアのクレイは、1600万年前まで海だった採掘場から採られます。
海だったから、アンモナイトも続々と出るし、
腐敗を防いでくれるほど生命力が高いクレイのため、
サメの歯もそのまま残って出てきたり!

シチリアのクレイは四面体で出来ているそうです。
本国ではクレイパックを医療にも使われたり、予防にも活躍した経緯があり、
いよいよ商品化しようかということになり、誕生したのがArgiltuboというクレイパック。
まさに現在もアルジタルで販売されているクレイパックです。

クレイは顔だけでなく、頭皮にも首にも胸にもおすすめだそうで、
バストケアにクレイパックを使って、その後バイオレットクリームが良いとのお話でした。
ハリが出るらしい…!

アルジタルは保存料を使用していません。
ヨーロッパには1400万ほどのコスメメーカーがある中で、
真のオーガニックコスメと言えるのは少ないそう。
その数社の1つであるアルジタル。
皮膚から吸収し、血液やリンパを流れ肝臓で処理できないことを考え、
徹底して使用していないとのことでした。

また、製造時に胸の高さで容器を回す、
ダイナミゼーションという工程を踏んでいるのもアルジタル独自だそうで、
これによって、結晶が変わるというから驚き。

今月、表参道にオープンした「アルジタル 表参道店』。
フェラーロ博士が大切な人を思い、
目の前の悩みを解決するために作られた製品がお店いっぱいに並んでいます。

香りやクレイの質感を、実際に楽しみながらショッピングできます。
専門スタッフさんに直接相談できるのも、安心ですね。
店内に設置されたグリーンクレイのパウダーの山から、
手にとってクレイパックを作っていただくことも可能。

1本で美容液効果とマッサージが叶う、
「アンチ W フェイスオイル」と「ブライトニング ローズ フェイスオイル」も、
ショップ限定で発売中。
アルジタルのフェイスオイルは日本初上陸。
今までオンライン限定だった「バイオレットクリーム」も店舗購入可能です。

また、店の奥にはエステルームも完備。

ぜひアルジタル表参道店に立ち寄ってみてくださいね♪
私のおすすめ品も、ぜひぜひお試しください!

お店に立つフェラーロ博士。素敵な紳士でした♪

■アルジタル表参道
東京都渋谷区神宮前4-5-10野口ビル1F
営業時間12:00~20:00(不定休)
https://argital.jp/



===============================================

■公式Instagram毎日更新中です
Thank you 9,158 followers,Today!


https://www.instagram.com/fabgearyukirin3/

■YUKIRIN公式サイト「Fab Gear」


各種お仕事のご依頼などは公式サイトへ。

http://www.fab-gear-yukirin.com


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる