589views

こうめ日記vol.66 私のブラシ事情①ファンデブラシ

こうめ日記vol.66 私のブラシ事情①ファンデブラシ

こんにちは、こうめらてです!

フォローして下さっている方、ライクして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆さま本当にありがとうございます!

今回は私のメイクブラシのお話をさせてください。

その昔、子どもを産む前から私は化粧が大好きでした。でもファンデは付属のパフで、リキッドなら手で、アイシャドウも付属のチップを使い、ブラシなんて頭になく。産んでからも忙しくて自分に手をかける余裕もなくちゃちゃっと最低限のメイクをしていました。
ここ最近子どもの手が離れてきて、自分の時間を楽しめるようになってきたら昔からのコスメ熱が再加熱!また楽しみ始めました。

そんな中、リキッドファンデは手でやるのが普通と思っていましたが、雑誌のおまけでついてきたリキッドブラシを使ってみたらその付きの美しさにビックリ!それからやっとブラシに興味を持つようになりました。

細々と集め、今使っているのはこれらです。
①はエスプリークのファンデーションブラシです。お手頃なので買ってみました。毛がちょっと柔らかめです。ふわふわというのではなく、コシがないというか。私的にはちょっと物足りないかなぁ。
②はエトヴォスのファンデーションブラシです。パウダーのお試しを購入した時に着いてきました。これ、大好きです。毛は柔らかいのですが、濃密な感じでファンデが綺麗にのります。パウダーようなのですが試しにリキッドもやってみたら、結構いけます。
③はエクスボーテのファンデを結構前に買った時にオマケでついてきたブラシです。毛先がフラットで、毛穴を綺麗に隠してくれます。資生堂とファンデーションブラシに似ているかもです。
④は雑誌の付録です。この形、使いやすいです!肌に負担をかけずに綺麗にぬれます。
⑤はロージーローザのBBCCクリーム用のブラシです。毛が柔らかく濃密にあり、ぬりやすいです。ただ毛先が白いので、汚れが目立っちゃう。
⑥はダイソーのファンデーションブラシ。安いですが、パフでのせたパウダーを馴染ませたり余分なパウダーを払うのにとても使いやすいです。

まだまだ勉強不足で、ブラシの善し悪しはよくつかめていませんが、結構楽しんで使い分けています(^^)次回はアイシャドウブラシについて書きます。では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(*^▽^*)
    ロージーローザのブラシ、私も気に入ってます。
    ハブラシ型ブラシは、プロヴァンスを愛用しています。
    ベースメイクのブラシは、クリームやリキッドに使うと、洗うので、数本あると、便利です♪
    エスプリークのブラシは、穂先がちょっと大きすぎて、使いづらかったので、知人に譲りました。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 15:25

    0/500

    • 返信する

    それいけ!アンパンマンさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    それいけ!アンパンマンさんのブラシのブログ、いつも楽しく見させていただき参考にさせていただいてます(^-^)ブラシ、奥が深いですね。
    ロージーローザの毛質、気持ち良いですよね(^^)エスプリークのブラシ、良さげと思って買ってみましたが、毛質がイマイチなのと確かに大きさが微妙でしたね。大きければ良いという訳では無いことを学びました!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 19:10

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる