6402views

SK-IIにしようかクレドポーボーテかシスレーか。1ヶ月の肌実験。

モニターブログ

SK-IIにしようかクレドポーボーテかシスレーか。1ヶ月の肌実験。

アラサーにかかり、生まれて初めて

“たるみ”

を実感しております。


仕事柄、スキンケアはよく頂くのですが5年前は何も感じなかったクレドポーボーテの3万円の美容液の良さがわかってしまいました。

恐ろしい。


クレドポーボーテか、美容好きの祖母が愛用していたシスレーか迷っていたらアットコスメさんからSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスの現品をいただけました。

これも、5年ほど前に使ってうんともすんとも言わなかった商品。

これを機にせっかくなので時間をかけて肌で実験しようと思います!


実験PART1
・SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス
・エスト エマルジョンWⅡ
・アンブリオリス クリーム

エイジングケアアイテムの効果を知りたいのでメインアイテム以外はシンプルなケアにします。


DAY1
夜に使って翌朝、
もともとエスト ザ ローションを使っていたので翌朝はかなりサラッとした印象。
保湿力どうなの、、?と思いましたがグリセリンたっぷりの化粧水でもモチモチはするのでごまかしが無いといえば信頼できます。



1WEEK
初日の不安から一週間。予想に反して肌は乾燥していない様子。
つけた後のさらっと感はずっと不安だけどカサカサは感じられない。心なしか肌が明るい?


2WEEK
生理前という最悪のゾーンに入ります。
いつも化粧品はこの時期にあえて試して実験するのですが、ニキビも出来ず、肌を手で触った時のザラつきはいつもどおりあるけど毛穴パッカーンやくすみがなく満足。


3WEEK
かなりセンシティブな時期にも関わらずいつも通りの肌でいられることにテンション上がります。
元々白いのでトーンが上がるのは難しいですが透明感はエストの化粧水より上がっている自覚あり。やっぱりシミなどはちゃんと美容液が必要。


4WEEK
使い始めて一ヶ月。
まだ3分の1~4分の1くらい残ってます。
この冬の時期に不安になるくらいさらっとしたテクスチャーですが肌にはちゃんと足りているみたい。ただ、かなりしっかり何度も重ねづけしました。なんか入っている感じがしなくて。
コットンパッティング→手でプレス3回以上。


一ヶ月使ってみての感想は
一番はたるみ毛穴が良くなったこと。
透明感が上がったこと。
普段、化粧水→美容液→乳液→クリームなのを
フェイシャルトリートメントエッセンス→乳液orクリームというシンプルケアで試したのに乾燥を感じなかったこと。


洗濯のりのような化粧水と違ってエッセンスという商品名にできるくらいの成分ですのでこれは短期決戦ではなく長期で使えたら理想なんだろうな。



ただ、この大きいボトルで定価22,000円。
イオンとかでは30%オフとかもあるのかな?
クレ・ド・ポーボーテの化粧水と乳液を買うか、美容液一本投入か、この化粧水を買うか。


このお値段を出すのにはもう少しわかりやすい変化が欲しかったかもしれない。


ただ、止めたらこの透明感としずく毛穴が復活してしまうかと思うと良い日を狙って買いに走っている自分が想像できる。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる