3299views

【Flora Notis JILL STUART 】いい匂いの肌の人…♪

【Flora Notis JILL STUART 】いい匂いの肌の人…♪

先日、神崎恵さん× Flora Notis JILL STUARTスペシャルトークイベント へ行ってきました…♪




新年から神崎さんにお目にかかれるなんて嬉しい…!



そしてなんと今回のイベントは偶然にも公認メンバーのわきんぼうや様と同じ回に当選しご一緒させていただきました^ - ^

わきんぼうやさんのイベント記事♪





Flora Notisは去年デビューしたばかりのお花の香りを基調としたボディケア&フレグランス中心のライフスタイルコスメブランド。


摘みたてのブーケをイメージされた6種類の香りの商品は、
ボディケア、リップケア、ヘアケア、ハンドケア、ディフューザーなどなどラインナップがすごい。


トータルで同じ香りでケアできるのってなかなかないですよね。


そしてFlora Notisは香りの重ねづけがおすすめで自分らしい香りを纏えるのが良いところ。



女性らしくてみずみずしいフレッシュ感のあるフローラル系の香りが好みな方にはオススメのブランドです。



香りの詳細はこちらの記事に↓
Flora Notis JILL STUART・・・♪






神崎さんお綺麗で可愛かった…(〃ω〃)


一昨年に一度神崎さんのイベントに参加したことがあるのですが、この日もまた神崎さんの可愛い声とふんわりとしたハッピーな雰囲気に癒されました^ - ^
Flora Notis愛用されていて中でもオイルが一番お好きとのこと。



私の中ではツヤ肌やオイル美容、香りの重ね使いといえば神崎さん。
この日はリッチカメリアのミルクの上にフレンチローズのオイルを重ねられていました♪



オイル美容って流行っているかと思っていたけど意外と実際にしている人は少ないそう。





私も香りものはボディミルクやオイル派…♪


自然に香ることができてその人自体がいい香りと思われると嬉しいですよね。



オイルやミルクは自分の体のにおいになって
「肌がいい匂いの人」になれるのが良いところとのこと。


「いい匂いのする人」じゃなくて「いい匂いの人」♪


ほんとほんと。
体の内側からいい匂いの人になりたい…!
(多分あとは食べ物を変えるとかになりそうだけれど。)





香りはうるおって湿度があるとよく香るそうです。


しっかりオイルやミルクでお肌を潤わせて湿度を上げたところに香りを重ねるとびっくりするほどいい香りになるという…☆



私はなかなかうまく香りをまとえてなくて…

確かに乾燥肌で体温が低め。
いい香りと言われたのは、つけたてか、歩いてて暑くなってつけてたオイルの香りが出てきたときとか。。


オイルとミルクも化粧水には重ねることはあるけれどいつも別々に使っていたかも。




トークショーが終わる頃には
「オイルにミルク重ねてみたい♪」「重ね付け何にしようかな~♪」と頭の中でもくもく計画し始めてて、すっかりボディケアの意欲満々。



そんなところにこの日のイベント会場限定でSpecial Boxの販売があるという…



もちろん絶対買ってしまう…。
わきんぼうやさんはすでに愛用されていらっしゃるのでリピートにとのことで2人とも購入に。


私の参加した回では会場の半分以上の方が購入してた気がします。





フローラノーティス ジルスチュアート

・リッチカメリア ボディオイル
・フレッシュピオニー オードパルファン



好きな香りのオイルとランダムで選ばれたミニサイズオードパルファンのセットに、神崎さんセレクトのバイオレットのベロアリボンでラッピングされたSpecial Box。



オンラインでも今神崎さんセレクトの香り紹介されています。

https://www.floranotis-jillstuart.com/site/t/t1036/




私もオイルはリッチカメリアの香りに…♪


オイルはべたつかないので気軽に使えます。
6つの中では一番保湿力が高くて今の時期にもぴったり。


そして香り苦手な人でも使いやすく、ハンドクリームとオードパルファンと比べるとオイルは特に優しく深く息を吸い込みたくなる香りです。


ちなみに神崎さんセレクトのフレンチローズは優しいけれど毒もありな大人感じ♪




ランダムで入っているミニオードパルファンはフレッシュピオニーでした。


フレッシュでジューシーなローズも感じる甘い香り。


6種類の香りどれ入っていてもいいくらいですがこの日の第一印象でピオニーがいいなと思っていたので嬉しかったです。



ピオニーはお気に入りの花の1つ♪
お気に入りのお花の香りが纏えるなんて良いですよね^ ^
ユリとかもあったら嬉しい!



香りを付ける位置もバストと背中で違う香りにしたり、冬はコートを着せてもらう機会もあるので意識したりと…
香らせ方も工夫して自分だけの香りにする方法など香りの纏い方を色々と聞けて、
イベントあっというまでしたが濃い時間でとても勉強になりました☆





トークショー前にわきんぼうやさんとランチ♪

THE THEATRE TABLE


メインはわきんぼうやさんはお肉でわたしはお魚。
お魚ヘルシーかなと思ったらフリッターみたいなので結構ボリュームがあった笑




デザート♪
アールグレイのアイスクリームと紅玉のソースも甘すぎず美味しかったです。





今年も神崎さんの手帳に。
わきんぼうやさんと色違いでした(^.^)






わきんぼうやさんから素敵な香りプレゼント…( *´艸`*)
嬉しすぎる!!

こちらはまた記事にします♪





神崎さんの美の秘訣、日々の生活では余裕を持つこと大切にしているそう。
お花を飾ることもその1つとのこと。


私も新年に新しい花瓶を買ったところ。


そこまで忙しいわけではないけど、お花に癒されて気持ちに余裕持てるようにしたいな…♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • 素敵な美容デーですね!!!
    わきんぼうやさんの記事でも見ていましたが、本当同じ回になるなんてすごい確率!運命感じちゃいそう…♪
    ご飯も美味しそうですね~☆リンゴの季節なので紅玉ソースが気になります。アールグレーとの組み合わせ美味しそう♪何か真似したいです…!お魚アーモンドで噛み応えもあってボリュームありそうですね。笑
    リッチカメリアのオイル、昨秋終わり頃試しましたが一番軽いのに比べてもっちり感がずっと続いてすごく好感触でした!他に欲しいものもあり諦めましたが…やっぱりいいよねとうずうずします…。リッチカメリアにフレンチローズの組み合わせって一番大人っぽいですよね~。ホワイトローズも好きな香りだったので、香りの組み合わせ考えると散財しそう!!
    もっとお手軽なオイルですが入浴後のオイル+ミルクまたはクリーム続けています。保湿力が上がったような気がして結構いい感じだと思います。Mayumin♪さんが乾燥肌とは意外でしたが効果ありと思いますよ☆
    神崎恵さん香りの纏い方素敵ですもんね。とてもいい美容の年のスタート♪私も「いい匂いの人」目指して楽しくやっていきたいです~

    0/500

    • 更新する

    2019/2/6 21:53

    0/500

    • 返信する

    ひぐまさん♪
    コメントありがとうございます!
    イベントラッキーでした( *´艸`*) 最近ヒカリエのグルメフロアリニューアルしたみたいですね♪
    ここはなかなか席が広いのでゆったりできて良かったです。ランチに予約できるので何かあったらまた行きたいです^ - ^
    思わぬ散財でしたよ~笑でも購入してよかったです!リッチカメリアは香り優しくて良いですね。
    フレンチローズは毒があるフェミニンな香りと聞いてひぐまさんが思い浮かびました^ ^
    私もちょうど昨日サンプルで使いましたがカメリアオイルと重なると思ったより優しくて気に入ってミルク購入の候補にあがりました。
    ひぐまさんすでにミルク×オイルケアされてたのですね♪さすがです。私乾燥肌なのですが、水分不足の方でオイルよりはローションとの組み合わせの方がベストのような気もしています。オイルはマッサージもできるのがいいですよね♪
    個人的にミルク先の方が香りたちました♪
    同じくいい匂いのひと目指して楽しもうと思います(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/9 16:43
  • コメントだけ後からごめんなさい・・・m(__)m
    イベント、楽しかったですね!ランチも美味しくて幸せでした☆イベント同日同時刻で当選も奇跡だと思いましたが、手帳がお揃いだったのもびっくりですよね( *´艸`)
    「肌がいい匂いの人」、いいですよね・・・!リッチカメリアのオイルはほんとそんな感じがします。面でほのかに香って、自分でクンクンするのも楽しいです(笑)もっちりした感触もいいですよね。ミニ香水もMayumin♪さんが気になられてたフレッシュピオニーが入ってたってすごいラッキーですよね。私はホワイトローズでした☆私も持ってない香りで嬉しかったです。
    それにしてもお写真キレイ!同じものを撮ってるのに明るい~☆お写真とともに楽しい思い出が蘇りました♪
    フローラノーティスのボトル、ディスプレイみたいにインテリアにしたいなって思いました。お花と並べても素敵ですよね。
    Mayumin♪さんのお花も素敵~!お洒落な花瓶ですね♪お花のある生活って心が潤いそう☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 17:30

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん♪
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!
    イベントからしばらく経ちますがほんと楽しくて使うたびに思いだします~( *´艸`*)
    手帳もお揃いで嬉しかったです♪
    私はわきんぼうやさんのJILLのバッグも可愛くて釘づけでした♪
    ミニ香水ホワイトローズだったのですね!わきんぼうやさん仰ってましたがほんとどの香りが入っていても嬉しいですね。今順にミルクとカメリアオイル合わせていってます。ボトルもホワイト×ゴールドで可愛いいですよね^ ^
    私はオイルよりミルク先の方が香りたちました。
    私には美の先人に神崎さんもわきんぼうやさんもいてすごく頼もしいです。
    写真ありがとうございます。ブログ用には編集無しでそのまま使うのですが、暗い時は明るさだけ編集してます。
    花瓶は会場のものですよ~!笑
    おニューの花瓶は断捨離してから飾ろうと思ってますo(`ω´ )o
    ほんと進まなくて困ります(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/9 16:32
  • こんばんは(^^)
    フローラノーティスのイベント、記事をとても楽しみにしていました。リッチカメリア、香ってみたいです…!つやつやな肌になれるというミルクとオイルの重ね技も、まずは手持ちのもので応用して試してみたいです。
    神崎さんプロデュースの手帳、お揃いで嬉しいです!私はパープルなのですが、ピンクも可愛くて、どちらにしようか書店でしばらく悩みました^^;

    0/500

    • 更新する

    2019/2/4 22:20

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さん♪
    コメントありがとうございます!
    リッチカメリアはほんと優しい香りです^ - ^
    ミルクが上か下でもまた香りの出方が違うそうで今お試し中です☆
    手持ちのクリームとも合わせましたが中々でした。
    そうそう手帳お揃いですよね!
    色悩みました~!
    去年ベージュにしたので今年はピンクに戻ってみました。ウィークリーが描きやすくて気に入ってます(^.^)☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 18:35
  • こんばんは。
    素敵なイベントにわきんぼうやさんと一緒で、より楽しく過ごされたことと思います。
    お二人とも、とても心配りができて素敵ですね。
    見習いたいです。
    香りのよい人って憧れます。

    日々の生活に余裕を持つことって大事ですよね。
    お花はすごく癒されます。
    たとえ一輪でも、華やかな気分になりますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/4 20:30

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん♪
    コメントありがとうございます!
    イベント当選もわきんぼうやさんとご一緒できたこともすごくラッキーでした^ - ^
    楽しくランチも過ごせてありがたかったです。
    ranmaruさんお花とてもお好きでいらっしゃいますもんね(^^)☆
    毎年お庭のお写真密かに楽しみにしていたりします。
    私も最近あまり気持ちに余裕ないので切り花を寝室に飾ろうと思います!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 18:24
  • こんばんは。
    フローラノーティス!私もわきんぼうやさんのおかげで体験することができました。
    本当に優しい幸せな香りですね。
    私もいい匂いの人になりたいです!
    わきんぼうやさんはいい匂いの人ですね。そして気遣いの人!
    私も見習いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/4 18:49

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん♪
    コメントありがとうございます!
    コウバコガニさんの記事とタイムリーでした☆
    どれも良い香りですよね( *´艸`*)
    ミルク気になるので今迷っています。
    わきんぼうやさんは以前初めてお会いしたときさり気なく香りまとわれててさすがでした。
    私は誕生日でも何でも無いのに…ほんと気遣い見習いたいです!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/5 18:18
  • もっとみる

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる