3396views

大人色のETVOS 2019春の新作♪

大人色のETVOS 2019春の新作♪

こんばんは~
最近色々コスメを買っていますが、今期の本命、エトヴォスです!
4色パレットが一番の目玉なのに買っておらず申し訳ないのですが、
順に紹介します。

まずはミネラルアイバームを2種。
美容クリームがベース、専用クレンジング不要の肌に優しいクリームアイシャドウシリーズの新色。
アイメイクの下地兼、ベース色としてまぶた全体に使うのに向いています。

ミネラルアイバーム サニーピンク



このサニーピンクは、発色は穏やかで、一度塗りだとほんのりピンクにしてくれるので、
まぶたのくすみなどを消してくれてアイシャドウベースにぴったり。
クリームタイプですがべたべたしないし、思ったより青みが少なく、イエベでも安心して使える色です。
ピンク系、ブラウン・ベージュ系の他、パープル系、ブルー系とも相性がいい色です!

ミネラルアイバーム シナモンオレンジ

もう一つ、シナモンオレンジ。
オレンジと、ゴールドの中間のような色なので、こちらをベースにしたオレンジメイク、ゴールドメイク、さらに赤み系シャドウとの相性も抜群です。

このミネラルミネラルアイバームは、ヨレにくく、他のシャドウを乗せても浮かずに馴染み、かつまぶたに優しいので非常に使いやすいです。
強めの発色を望む方には不向きですが、ナチュラルメイク派、ベースをお探しの方などにおすすめです!

次はチーク。

ミネラルプレストチーク ヌードベージュ


実際使ってみて、思ったより色が出るなと。
「混ぜ」の色を見てもらえばわかるかもしれませんが、
製品の見た目よりピンク寄りに発色するように思います。

頬にのせてみて、計算された発色に驚愕…!!
どピンクではないので、ベージュ感は強いのですが、それでいて自然なピンク感を持ち合わせており、大人メイクに最適なのですよ。。。。
TPOを選ばない万能チークと言いますか、ナチュラルな頬と骨格感を演出してくれ、頬メイクの存在意義を感じさせてくれる素晴らしいチークです。

頬メイクはあまり興味がなく省くこともありますが、これは毎日使わねば!と思わせてくれます。
「こんなベージュなんてチークじゃねえ!」
って思った方も、ぜひこれは試してみてほしい。
見るのと試すのでは違います。それぐらい、印象の変わるチーク。

最後は、リップグロス。
ミネラルリッププランパー キャンディオレンジ

保湿感が高く、唇のケアもできるグロス(?)。
べたつきが少なく、とても使いやすい質感です。

キャンディオレンジは、オレンジよりのピンク、コーラルオレンジ?というところでしょうか。
発色は弱めで、ナチュラルな色の唇になります。たぶん、このシリーズの中ではかなり薄めの色なのかと。
さらっと艶をのせるグロスなので、アイメイクに比重を置いたメイクの時に相性がいいグロスだと思います。
また、マットなオレンジリップなどと重ねてもニュアンスチェンジに使えると思います。

ナチュラルなリップメイクをしたい方などは、ケアもできるのでこのグロス1つ持っておけば安心ですね。
職場などでもウケが良さそうなグロスだと思います。

そして、今期新発売のリキッドファンデーションのサンプルもいただきました。

ミネラルフローレスリキッドファンデーション

SPF15 PA++

石鹸で落とせるファンデーション。
カバー力はやや弱めですが、すっと伸びてさらっとしたセミマットな肌になります。
汚い崩れ方はしないし、付け心地がとにかく楽で、これは1つ欲しいなと思いました。
がっちりカバーのベースメイクを求めるときには不向きですが、
休日用とか、春先のゆらぎ肌とかにマストなファンデーションではないかと…
ポイントもたまっているので、近々購入したいと思います!

以上、エトヴォスの新作でした~。
今回紹介したものはどれも限定ではありませんが、
当時発売の4色パレットは限定品なので、狙っている方はお早めに!

ミネラルアイバームを使ったメイクパターンなどは随時紹介出来たらいいなあと思っています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    デコルテのアイグロウ ジェムを使用中ですが、エトヴォスのアイバームに惹かれました!
    リッププランパーも、ナチュラルな色味で使いやすそうですね♪
    体調がまだ回復しないので、ミネラル系のコスメで肌をいたわりたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/12 11:56

    0/500

    • 返信する

    アイグロウジェムよりもアイバームの方が密着度が高くて下地感が強いと思います。
    ぜひテスターなどで使い比べて見てください!
    体調大丈夫ですか?体の調子が悪いと、肌バランスも崩れてしまいがちですよね。体調早く良くなりますように(´△`)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/13 18:45
  • おはようございます。
    アイバームは今、ベースに使っているのがなくなるので欲しいと思っていました。
    どちらもベースに使えそうですね。
    チークはローラのチャイが欲しいのと、ヴァントルテのが似た色だったので見送りました。
    肌に優しいミネラル系は、休日用などに活躍してくれるので良いですよね。
    たまには肌を休ませないと・・・

    0/500

    • 更新する

    2019/2/12 08:10

    0/500

    • 返信する

    ピンクのバームは特にベースにオススメですよ。春らしいし!
    ローラのチャイ、人気ですよね~
    色んな雑誌とかでも見かけるから欲しくなってしまいます(´д`)
    ベースメイクはカバー力高いものに慣れてしまうと、他のもの使いにくくなりますが、まずは肌が無理しないものを選びたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/13 18:43

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/17~2/23)

プレゼントをもっとみる