2118views

今年の光老化対策はこれにしようかな

今年の光老化対策はこれにしようかな

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(≧▽≦)
Likeやコメントも本当に嬉しく思っております。





去年は、ミネラルコスメの中で紫外線対策+大気汚染対策+ブルーライトカット+近赤外線カット等の光老化対策ができるようなものを色々使いました。

去年のブログです。
UVパウダーを比較してみました(´▽`*)
今年の紫外線対策!光老化からお肌を守れ(*‘∀‘)ブルーライト&近赤外線の恐怖。゚(゚´Д`゚)゚。


これらのパウダーの中で使い切ったパウダーが一つだけあります。

それはMiMCのナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーンです。
ポンポンタイプが嫌だと散々言っていましたが、子供がばふっとしてくれたのをきっかけに出が良くなってうまくつけられるようになりました。
といっても、やはりポンポンタイプより普通の方がいいんですけどね。

今使用しているナチュラグラッセのルースパウダー シアーモイストはSPF13・PA++でブルーライトもカットしてくれて美肌に見えるとても優秀なパウダーなのですが・・・
SPF値の低さとブルーライト以外のものはカットしてくれないか・・・

やっぱり今年もナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーンにしようかな・・・と思っていたら


MiMCの店舗でこんな冊子が置いてありました。

【春夏数量限定】

ミネラルエッセンスモイストEX SPF50+ PA++++


6500円+tax

春夏の悩み「ゆらぎやすい、紫外線、メイク崩れ」に着目した美容液仕立てのBBプレストファンデーションです。
こういうパウダーファンデーションは乾燥しちゃうから避けています・・・
多分乾燥肌向けではないと思うんですよね。
こちらはブルーライト等はカットしてくれません><


【春夏数量限定】

ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン


SPF50+ PA++++
6300円+tax

今年はクリアピンクが新色で出たようです。
こちらは昨年もでしたがちょっと乾燥を感じるので今年もなしです。


ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン SPF50+ PA++++


6300円+tax

こちらのみブルーライト、近赤外線、大気汚染、紫外線からお肌を守ってくれる機能があります。
さらにエイジングしてくれるし乾燥しないので今年もこちらにしようかな。
今年はスノーホワイトという新色が3/6発売です。
2/20~予約開始だそうなので今度見に行きたいと思っています。


お肌をきれいにしつつ、石鹸で落とせる手軽さ、そしてメイクの上からも紫外線対策ができるっていうのでこちらを選ぶ予定なのですが、そろそろポンポンタイプやめて~~~

しかし、こちらの成分調べるとお肌に悪そうなものは入っていません。
美肌マニアという成分解析できるサイトで見ると一切悪いものは入っていなくて調べなおしたくらいです。
今まで愛用してきたコスデコのものはかなり成分的には良くなかった・・・塗り心地は最高だったんだけどなぁ。
ナチュラグラッセでさえやや界面活性剤とか入ってて気になる・・・
でもMiMCのは入ってない!!

先日のブログでも書きましたが、お肌に優しいものへ少しずつシフトして根本からお肌改善をはかろうと思ってます。
なので紫外線対策のものもいいものを使えたらと思ってます。
いいものがあればぜひ教えていただきたいです(厚かましい人)。




そういえばさっきからブルーライトブルーライト言ってますが、私がこれほどまでにブルーライトを怖がっているのには次の理由があります。

・仕事が事務なのでパソコンと向き合う時間が長い。
・すっぴんで携帯をいじることもある。
・パソコン・携帯・液晶テレビだけでなく照明器具(蛍光灯・LEDなど)からもブルーライトが出ている。
・ブルーライトは真皮の奥、毛細血管まで到達し血流を悪くし、お肌をくすませる。シミを作る。



ブルーライトの方が、紫外線より肌の奥深くに差し込むので、より深い光老化を引き起こし、UV-Bよりも消えにくい色素沈着を引き起こします。
なんと、照射たった1時間のブルーライトで、肌色が変色し、照射終了の3週間後まで残る色素沈着を引き起こすんだそうです。


近赤外線はUV-Aの3倍ほど真皮より深く、筋肉にまでに到達するそうで、細胞のミトコンドリアを傷つけ、コラーゲンを破壊する酵素であるコラゲナーゼが2倍も増加するそうです。


奥さん、事件です(笑)




というわけで、引き続きブルーライトや近赤外線対策をしっかりとしていきたいと思います。




ボディは・・・

1/25発売されたこちらが気になってます。
(体はさほど成分気にしてない人(笑))

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス N



SPF50+・PA++++
リニューアル発売
UVケアしながらキレイな白肌に瞬間補正する、ラベンダー色の日やけ止めエッセンスです。色持ちとウォータープルーフ効果が更にアップしました。ラベンダー色のカラーコントロール効果で肌に血色感と透明感を与えながら、マジックフォーカスパウダーの効果で肌に立体感を与え、自然なツヤ感で身体を細く見せてくれます。透明感アップ成分として、保湿型ビタミンC誘導体、浸透型ビタミンC誘導体、高浸透型ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス、ハトムギエキス、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、リピジュアRを配合。のびが良く、サラサラした使い心地。ウォータープルーフタイプ。顔、体用。無香料・無鉱物オイル・弱酸性。深紫外線対応成分配合。
※@cosmeより引用

去年はアクアアクアの紫色の日焼け止め使ってました(まだあるから消費してる)。
あとはアルビオンの日焼け止めも塗りやすくて好きで使ってますが、やはり最新のものが気になります。
店頭でつけてみたら本当に手の甲が綺麗に見えて驚愕( *´艸`)

ビオレも新作出すから気になってます^^
以前のは酷評されていたけどどうかな。



本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m

※画像は一部HP等よりお借りしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 私もブルーライト気になります・・・!実証されてないという話も聞きますが、なんとなく自分の肌で実感します。最近若い子でもシミが目立つので、スマホの影響大きいんじゃないかな~と勝手に思ってたりします。カットできるものは魅力的ですよね。でもまだまだ少ないですよね(>_<)
    MiMCのパウダー、私も愛用してます。そうそう、ポンポンじゃないともっといいのにな~と思います。私が去年使ってたのはブルーライトカットじゃなかった気がするのでホワイトニングの方かな?今度エイジングの新色のスノーホワイトチェックしたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 19:57

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    ブルーライト怖いですよね。
    目に見えないし、パウダーでもどのくらい遮断できているのかがわからないだけに怖さが増します。
    確かに若い子でもシミ出てしまっている子いますよね。
    それに目への影響なども気になります。

    え!?わきんぼうや様もMiMCのパウダー愛用されているんですか!?
    ブルーライトカットじゃないとするとホワイトニングですね。
    ホワイトニングもエイジングもポンポンの改良がされたようでかなり出が良くなったようです。店頭でも確認しましたが、かなりスムーズに出ました。
    粒子が細かいのでポンポンなのでしょうかね~
    スノーホワイトをチェックしてきましたが、かなりお肌の透明感が出て気に入りました♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/21 09:38
  • こんにちは。日焼け止めちゃんと考えないといけない季節が近づいてきているんですね~
    汗かきなので日焼け止め本当面倒臭い…けれど落ちやすいのでリタッチや重ね塗りの感じもちゃんと考えないといけないし本当面倒…笑
    ブルーライトや近赤外線、知ると恐怖ですよね。現代人なら誰でも浴びまくっていそうだし!室内で過ごすことが多い人なら本当こちらの方が影響大きいのではと思います!
    今年もMiMCで決まりそうですね☆あとはポンポンでなければ最高なんだけれど~という切実な気持ちがひしひしと伝わってきました。笑
    ポンポンタイプはささっと塗り広げにくいですよね。なぜMiMCがこだわるのかちょっと不思議ですが…粉の関係なのでしょうかね…
    ラベンダーカラーの日焼け止めは私も買ってみたいです♪なかなか綺麗にみせてくれますよね☆昨年は出遅れてテスターしか見かけませんでした!腕とか足の甲とかいつも面倒ですが綺麗にみえるなら頑張れそう。笑

    0/500

    • 更新する

    2019/2/16 16:51

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあら様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    そろそろ紫外線強くなってきませんか?
    こちらは雪に照り返しさらに強烈になっている気がします。
    私も汗かきだし塗りなおしも面倒だなと思うタイプですのでなるべく使用感の良いものやコスパのいいものを選びます。

    ブルーライトや近赤外線、今まで浴びた分をどうしようかと思ってます・・・
    高校生から携帯持ってましたがその時からの浴びた分どうしよう・・・
    MiMCのエイジングパウダーは非常に優秀なのですがあのポンポンなんとかなんないかと思ってます。
    お客様の声は聞き入れてもらえないということはかなりのこだわりがありますよね( ̄▽ ̄)
    粒子が細かいからかもしれません。

    ボディの日焼け止めでも綺麗に見えたら嬉しいですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/18 10:23
  • おはようございます。
    顔は年中日焼けを気にしていますが、ボディはそろそろ本格的に準備しなくてはと
    思っていたので、タイムリーな記事です^^
    パラソーラ、肌も綺麗に見えるなら、良さそうですね。
    ボディにはあまりお金をかけたくないので・・・笑
    実はビオレを止めてから、日焼けが少なくなったので。塗り心地は良い分残念です。
    新作はどうなのかな~。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/16 08:27

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    同じく顔は年中気にしておりますが、北海道に来てからはほぼボディ部分の肌を出さないので首にしか塗ってません。
    パラソーラ、綺麗に見えたので今日にでも買いたいです!!
    私もranmaru様と考え方は同じでボディにはなるべくお金をかけたくないのでコスパ重視で選びます!
    ビオレずっと愛用していましたが、やはり焼けますよね。皆様の意見を取り入れて違うものに切り替えて正解でした。塗り心地がとてもいいんですけどね。新作はどうでしょうかね。DSで試してみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/18 10:20
  • こんばんは!
    昨年のブログよく覚えていますよ!それから、私も気をつけるようになりました。
    春夏のパウダーはナチュラグラッセとコスデコとは別に買わなくては、と思っていたところでしたのでタイムリーでした!ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーのピンクの色味が良さそうだと思ってましたが乾燥するのですね。私も乾燥肌だからダメかなぁ。色は好みななんですが。エイジングケアのパウダーが第一候補ですね。
    ファンデは、色味が合わないと使えないですが、パウダーくらいなら初めて使うものでもなんとかなる気がしています。下地とパウダーはしっかりブルーライトカットなど光老化を防いで行きたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 22:32

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    去年のブログを覚えててくださり嬉しいです♪
    そろそろ紫外線が気になる季節になってきましたもんね。
    そうなんです、MiMCのホワイトニングパウダーは色味が魅力的なのですが私のお肌にはいまいち合いません。
    エイジングケアパウダーの方が断然いいです。今年はスノーホワイトが出てくれたのでそちらを挑戦したいと思います。
    ブルーライトカット大事ですよね。
    しかもミネラルコスメにはブルーライトカット得意分野とみているので嬉しい限りです。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/18 10:17
  • こんにちは(´V`)♪
    ブルーライトカットのアイテムが
    どんどん出てきているな~と
    思っていましたが、、、
    ブルーライト恐ろしいですね∑(OωO; )
    夜はスキンケア以外お肌にのせたくないですが
    夜、丸腰でスマホ触っています~
    急にブルーライトが恐ろしくなってきました
    。゜(゜´Д`゜)゜。

    MIMCは攻めた価格だなーなんて
    思っていましたがお肌にとっても
    優しいんですね(//∇//)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 11:56

    0/500

    • 返信する

    もこ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    ブルーライトカットアイテムはどんどん出てきていて面白いですよね。
    少しでもカットできればともがいております。
    スキンケア後はなるべくお肌には粉とかものせたくないですよね。同感です。
    なので早く寝るに限りますかね~(笑)

    MiMCってお高いけど、ファンデやパウダーなど使った感想としてはやはり優秀なので仕方ないかと思ってしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 14:07
  • おはようございます、ブルーライトって照明からもでてるんですねー!白熱灯にかえようかな?w
    自宅にいるときはできるだけなにも塗りたくないズボラさんなので考えるところがあります。。

    話は変わって、ニールズヤードの洗顔、詳しい感想ありがとうございました♪乾燥しない点に魅力を感じてたんで参考になりました!
    あと食べものの件なんですが(笑)、私ならラーメン・ジンギスカンなんだけど怪盗ち様あんまりジンギスカン好きじゃなかったはず…と思い直し、毛ガニか…あと北海道ならではと言えば越冬野菜でしょうか…(北海道ならではですし全然味違うので食べられるお店は限られますがオススメです!( ´∀`))

    あ、あと空港内のよつ葉のソフトクリーム!!笑

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 08:56

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    そうなんですよ、照明ですら光老化に関わってくるとなると怖いものだらけですよね><
    らてラテ様のおっしゃる通り、帰宅してお風呂入った後はなるべく塗りたくないですよね。
    いい方法があるといいのですが・・・いい照明を開発してほしい人(笑)

    ニールズヤードの洗顔についてあれで大丈夫でした?(笑)
    私は全く乾燥を感じなくてさらに香りも好きなので気に入っています。手軽に使えるし。

    ジンギスカン!明日ママ友と食べに行きますよ~♪
    毛ガニね!!今度、北海道のものを使っているレストランにも行ってみることにしました。
    よつ葉のソフトクリームは全然眼中になかったです。ソフトクリームなら北菓楼でしょと思ってた人。
    今度行ってみます!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 14:03
  • おはようございます。
    私、前回のmi mcの記事を見て、やっちまったー。と思いました。

    私はピンクのパウダー買ったんですよ。
    で、ち様の記事見て思い出しました。
    私、パウダーは乾燥するから使える商品が限られてる。って。

    スティックの日焼け止めが使いづらいことばかり考えていました。


    ブルーライト、気になりますが、自宅ではすっぴんですしねー。ズボラな私はよく使う画面にブルーライトカットスクリーン貼って、それで良しとしていて、
    LEDまでは対策できていないんです。

    私も美肌マニアは好きでよく見ています。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 07:03

    0/500

    • 返信する

    kayco様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    今期のピンクのパウダーってことですか??(ホワイトニングパウダー??)
    色はいいんですけどね、ホワイトニングパウダーって結構乾燥するものが多いように思います。
    スティックタイプの日焼け止めは使ったことが無かったのですがラロッシュポゼですか??

    携帯もブルーライトカットシート貼ってます。
    お休みの日でもほぼすっぴんのことが多いですが、日焼け止めか下地に紫外線対策に付け加えてブルーライト等カットできるものをつけているので怖いものなしです!!

    美肌マニア面白いですよね。簡単に成分を解析できるのでよく見てます^^

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 13:59
  • おはようございます!

    美肌マニアなるサイトがあるのですね。時間のあるときチェックしてみます。MiMCは成分的に本当に優秀なんですね。記事を拝見してまた見直しました(MiMCを)
    ブルーライト、近赤外線、こんなに怖いものなのですね。私もこれからは少し気をつけるようになりそうです。ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 06:44

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    美肌マニアっていうマニアっぽいサイトは前から使っているんですが(笑)成分解析が簡単にできるので面白いです。
    MiMCの中でも成分良くたって私も最弱唇には合わないというリップたちもいるのですが、パウダーはかなり優秀でした。
    ファンデもMiMCに変えてからはお肌の調子もいいですし♪
    お高いですが、色々考慮するとMiMCすごい!と思ってます。
    ブルーライトも近赤外線、大気汚染、PM2.5、可視光線、透過紫外線等怖いものだらけです・・・
    少しでも気を付けたら老化を少しでも食い止められるかななんて思ってもがいてます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 13:56
  • もっとみる

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる